マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-30 21:35:04

早くも2日目経過。

テーマ:システムエンジニア
GW、早くも2日経過。
顧客都合で飛び石が埋まり想定外の10連休。帰省も無いし子供だって社会人ですから...ちょっと多過ぎです。

無駄に10連休を終えたくない。
最近体調が悪かったのでゆっくり休息もありかと。欲張って疲れるよりは良いかも知れませんね。ご老体ですから。(笑)
{9767608D-C212-43F0-8C4D-128FEF4192C8}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-29 19:34:19

大人の発達障害。

テーマ:システムエンジニア
以前から感じていた中途採用バカボンの振る舞い。たまたま見たテレビ番組で取り上げられてた内容と符合しまくりです。

集中力が持続出来ず常にそわそわし興味の対象が変わる、すぐ忘れるから応用が利かない、自信が無く常に誰かを頼る、周りを気にせず児童のような動き...

多分、当たってます。
随分失礼な話しですが、そう考えれば納得出来ます。
業界経験者の即戦力だったはずなんだけどそれ以前のお話かな。採用責任者とはまだ話してませんが勤務状況報告と言う位置付けで話します。病名がついてるかついてないかだけの違い。行動は一致してますからね。(笑)
{774008F8-90B4-4584-B0AD-A87A588AF0C2}

{B5424B88-D0CB-4888-BADE-4CB5D117918A}

{507DF930-1F16-4A9B-93EF-67973570DFD3}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-28 22:27:28

やった事くらい整理しろよ。

テーマ:システムエンジニア
教えても教えても身に付かないバカボンです。

お客様から直接の作業依頼。
プログラム設計書の簡単な修正で既に赤ペン記入済み。でも赤ペンが間違えてた。
バカボンはミスにも気付かず間違えた通りに清書。

全てを物語ってます。
指示だけを鵜呑みにし自ら分析をしません。だから失敗の連続。まったく自分で考える発想が無い。言われるままの操り人形なら要らないんだけどね。
毎回同じ事を聞いて来るな。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-27 22:31:39

ヒアリング実施。

テーマ:システムエンジニア
バカボンにヒアリング実施。
もー我慢の限界、ダム決壊ですね。
細かな部分は割愛しますが仕事に対する考え方にダメ出し。だれかから言われた通りにすることが目的なんだっけ?

今日さしで話しましたがアルバイト感覚でしたね。
一事が万事だから。
かなり厳しいと感じたかも知れないけど普通だから、そんなもん。

いわゆるビジネススキル欠落。
48歳なら問題児。採用した側の責任もかなりあります。採用担当にダメ出し。
スミマセンじゃねーんだっての。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-26 21:45:25

無責任男。

テーマ:システムエンジニア
毎日ヒマな中途採用バカボンにこちらからアプローチ。ネタは渡してますが集中力散漫の結果何もやってないかなあ...
と思われます。

バカボンに与えるのはヒントじゃなく指示。ブランクがあると言っても業務経歴上は20年以上の業界経験者のはずなんだけど。

目的が無い。
こうなりたい将来像がイメージ出来ていない。だからいつまで経っても言われるままの無責任男なんだよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-25 22:10:09

理解せず形で覚える?

テーマ:システムエンジニア
中途採用バカボンの仕事に対するスタンスが見えました。
エクセルで出来てるドキュメント管理用の一覧。今日はその一部を見直し。備考欄に変更内容をざっくりと記載するわけですがバカボンの発言は、
「×列にそう書けば良いんですね?」
内容を理解せず形だけ真似ようとします。
何故そうなるんだろうか...
間も無く3ヶ月経過しますけど。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-24 21:59:27

通勤バッグの必要性。

テーマ:システムエンジニア
7~8年使っていた通勤用バッグの調子が悪いです。
基本自転車なので肩からぶら下げるタイプを愛用してますが、先日ショルダーベルト破損で¥3.000超の国産ショルダーベルトを購入。そして今回はファスナー破損。
さすがに修理する気はありません。

いろいろ見てましたが、そもそも要るのかと言う疑問が...
なんとなくの習慣なのですかね?
手ぶら通勤の方もチラホラ見かけますが、それはそれでいかがなものかと。
購入するとなれば国産品。
それなりの値段はしますが品質を考えれば仕方がないかなあ。(笑)

{ECC84D2D-C32E-41E9-B953-07281863D3C3}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-23 23:27:40

GWは10連休。

テーマ:システムエンジニア
ほぼ確定です。
顧客からの協力要請はありませんが職場ほとんどのメンバーが居ませんからね。休んでおくのが無難かと。

さて困ったな。
こんなまとまった休暇ならアルバイトを探しておくべきでした。
基本副業禁止なので業務形態は重要。考えてやらないと源泉で勤務先にバレます。でも超スポットなら確定申告なんてないか。

本当は連休を利用し旅に出たいところですが3年前に食らったリストラのダメージが未だ埋まらず。お恥ずかしい限りです。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-23 20:46:47

恒例の週末作業。

テーマ:システムエンジニア
本日は午前中だけ自社。
平日は客先直行直帰なので社内メールの確認等は週末やるしかない感じ。

急ぎの連絡は電話で来ますが、そうじゃない物はメールでしか来ないので。
最低月2で行ってますが、仕方ないのかなあと考え頑張ってます。なにより自分の意志ですから。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-22 20:38:06

自分で考えるんですか?

テーマ:システムエンジニア
中途採用バカボンの口から信じられない言葉が飛び出します。
数年のブランクを経て業界復帰、目的があって転職したんじゃないのかな。

仕事したくないオーラ出っぱなしだし、簡単な作業を振っても言われた事しか出来ないし。間違いだらけだからそれすら出来ないか。

体格だけはプロレスラー並みなんだけど頭は小学生並みだから手に負えない。前業界がダメで古巣IT業界への復帰だとしたらアウトです。まったく通用しませんから。
なぜダメなのかを考えるべきですね。仕事に対する考え方を改めない限りどんな業界に行っても通用しません。
ぼくも言いましたが、多分昔からずっと言われてる事だと思ってます。業界を離れた理由だったのかも知れません。
何か頼むとこちらの仕事が増えますから。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。