マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-02-29 23:19:01

自宅マンション騒音問題(其の3)

テーマ:システムエンジニア
何となく分かって来ました。
上階の住人は集合住宅の素人じゃないかな。日常的な「かかと歩き」+「走り」。
僕らのような集合住宅経験者は無意識のうちに「かかと」は浮かせて歩く。
まるで室内でバスケのドリブルでもしてるようですから。そして何をするにも音が大きい。もう呆れた行動パターンも読めますね。

単にステレオ音量の問題ではない。ドシンドシン、ドッタンバッタン。小学生並です。若夫婦らしいから注意する同居人なんていないのでしょう、やりたい放題です。
マンション管理会社を巻き込んでバカ夫婦への教育担当を希望します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-29 21:23:55

解雇。

テーマ:システムエンジニア
会社の同僚が解雇。
詳細は不明ですがクビ。

30代男性。
自分の立場を理解せず毎回客とトラブル。自己主張が強過ぎ相手の意見を聞かない。自分が仕事を貰ってるはずなんだけどね。かと言ってすべてが分かっているわけでも無い。

権利と義務の分別がつかないのかなあ。
とにかく行く先々で客を怒らせてしまう。年度末だと言うのに、どうするのだろうか?退職理由が解雇だといろんな影響だってありそうですけど。解雇にも色々とあるようですけどね。独身30代ならなんとでもなるかな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-28 20:13:53

気持ちを新たに。

テーマ:システムエンジニア
2016年は1月にインフルエンザ、今月は腰痛とまったく良い事なし。仕事に影響を出してしまったことは事実だし気を引き締めないといけません。

先週やった腰が未だ治ってませんが明日は月末で締め作業があるので休めないし。
画像のアコギは弾いてません。腰が回らないので雰囲気だけでした。(笑)
{DE21910B-168C-4487-99BB-2D20221C4642:01}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-27 22:35:21

自宅マンション騒音問題。(其の2)

テーマ:システムエンジニア
長文です。

やる気ないマンション管理会社担当。
電話越しにも面倒くさがっている様子が伝わります。管理会社に振ったところで埒があかないことは理解しました。

マンション管理会社が何を言っても一向におさまらない上階からの騒音。それこそパチンコ屋のBGMのような重低音の地響きとそれに合わせて太鼓を叩くような打音。しかも連打。健康被害ですよ、ホント。

そんなマンション管理会社担当にマンション管理組合理事会へ問題提起出来ないか?と告げると対応が変わったような気がします。
マンション住民で構成される管理組合から業務委託されるのが管理会社だからね。管理組合から問題視されれば管理会社に状況確認だって入るし。そこが狙いだけど。(笑)

本当テキトーです。
ペット問題ばかり反応するけどマンション管理規約について問い合わせてもしどろもどろだし。マンション管理者って資格が必要じゃないの?

マンションと言っても集合住宅だからね。団地と同じ。受験生なんていたらさらに大問題だよ。
やり合うためにはこちらが知識を増やすしか無いけど、やり過ぎればこちらがクレーマーとしてマークされ兼ねない。ホント無駄な時間だけど、ぼくには家族の生活を守る義務があるからね。泣き寝入りする前に行動する事。マンション管理者、向いてるかなあ。老後ね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-27 20:11:16

何とか復活かな。

テーマ:システムエンジニア
水曜夜にやった腰、2日間の安静で動く事が出来るくらいに回復してます。

あともう1日、明日安静にしてれば月曜から復活ですかね。先月はインフルエンザ、今月は腰と負の連鎖ですが実は未然に防ぐことも出来たのかな。体調管理として。
まあ腰は微妙ですけど...(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-26 21:22:07

腰をやりました。

テーマ:システムエンジニア
おとといの夜、腰をやりました。
もともと腰には爆弾を抱えてましがまさかのタイミング。

昨日はどうしても仕事を休めなくコルセットで固定し出社。これがマズかったようで今朝になったらまったくダメ。休暇をいただきました。

自転車に乗っても振動がひびきます。やった瞬間激痛でしたから。明日の歯医者もキャンセル。歯医者に連絡し事情を話すと、お大事にと言われる始末。

座った状態でモノを取ろうと軽く捻っただけなんですけどね。なる時はなります。皆さまもお気を付け下さい。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-25 20:21:44

緊張感なし。

テーマ:システムエンジニア
今月からプロジェクトへ参画した弊社社員。もちろん案件ありきの中途採用。
緊張感がまったく足りない。初日から勤務時間中スマホいじり出すし。
個人のモラルの問題だけど気になります。

いちいち言うべきなのだろうか?
少なくとも勤務時間内にお客様の目の前でやるのは止めて欲しいんだけどね。
それ以外でも声を出して背伸びして大あくび。本当に大丈夫だよね?
48歳独身男。そんなのばかりです。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-24 20:30:54

気持ちかな。

テーマ:システムエンジニア
自分が現在のプロジェクトへ参画したのは1年半前。教えてもらう部分と自分で動く部分を考え業務を覚えるために残って作業をしていました。開発業務とは直接関係無いのでもちろんボランティア。メンバーに追いつくため自分なりに考えた結果です。

全部、上げ膳据え膳なんだよね。
すべて言われた事だけなんだけど、飽きるとスマホいじり出すって何だっけ?
48歳だよね、ぼくと変わらない。自分のプランは無いのかな。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-23 22:24:26

帰してあげなよ。

テーマ:システムエンジニア
今日インフルエンザから復帰のプロジェクトメンバー。1週間ぶりの仕事でくたくたのはず。そんな病み上がりを残業時間まで帰そうとしない顧客。

帰りがけ彼の顔を見ればかなり発汗してます。お客様の前だったけど「帰った方が良いよ。」と声掛けして退社。
病み上がりだよ?
すこしは考慮しろよ。と言うか僕が言う前に気付けよ、顧客。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-02-23 20:57:59

頭固すぎ。

テーマ:システムエンジニア
今月からプロジェクトへ参画した48才の巨大小学生。昨年間違えて入社し半年で自主退職したチャラ男Aのあとがまです。

その彼が面白い。
思考がガッチガチで柔軟性無し。現在の職場はかなり若い頃から出入りし勝手知ったる筈なんだけどね。いちいち誰かに保険をかけてからじゃ無いと動かない。
ブランクがあり慎重になってる部分は理解しますが今後も変わらないと見てます。

たぶん資質ですね。
すぐに答えを求め自分で考えようとしません。全体像をイメージし工夫する柔らかい頭を持たなきゃ。知識や経験はあるけどしなやかさが足りない。もう見切ったかな。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。