マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-01-31 19:35:49

いよいよ2月。

テーマ:システムエンジニア
いよいよ2月、早いです。
インフルで1週間棒に振ってしまい日が少ないからですね。(笑)

明日から新メンバーがプロジェクト参画。今回正社員採用したおじさんですが、どんなものかなあ。一匹オオカミみたいな個人主義だと困るなあ。
初めましても変な話しですが明日が楽しみです。まともな人、来てくれ。
(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-01-29 22:03:21

説明不足。

テーマ:システムエンジニア
営業担当から来月入場者についての連絡がありました。内容は当日の集合場所と時間だけ。しかもメールを投げて終わり。

その集合場所にお客様も来るの?
お客様は来ないので誰かが引率するの?
などの段取り部分が一切説明されていない。行間を読めって?

こう言うところがかなり雑。だから2流なんだよなあ。今回連絡をくれたのはインフル感染直前にこちらがその旨を依頼していたから。所詮頼まれ仕事だから相手がどんな情報を欲しがってるかなんてまったく考えてないですね。

ハッキリ言って、さっぱり意味が分かりません。こちらが人事評価したいくらいですね。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-28 21:41:33

結果的に禁酒。

テーマ:システムエンジニア
日曜日に発熱し昨日まで続いた熱。まだ咳が少し残ってますが今日は終日平熱だったのでなんとかインフルは脱出した感じですかね。

そしてノー晩酌生活。
先週の土曜日が最後ですから何日経ちますかね?正直晩酌なんて思いつかないくらい具合が悪い日の連続でした。

今回のインフル感染は何かの知らせだったのかなあ...などと思えて仕方がありません。結果的に内臓含みの完全休養とでも言いますか。いろんなところに無理が行ってたのでしょうね、きっと。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-27 23:17:58

自己評価。

テーマ:システムエンジニア
インフルエンザで弱っていても自己評価は待ってくれません。でも今日の夕方くらいから復活の兆しなので期限までには間に合いそうです。

さて難しい。
前職とくらべればかなり緩いとは言えきちんと説明出来なきゃいけないし。
今週は強制自宅療養なので時間はあります。疲れない程度に考えて見ますか。
収入直結だから頑張ります。疲れない程度に。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-27 09:57:26

タミフルが効かない?

テーマ:システムエンジニア
インフルエンザなんて思い出すことすら出来ないくらい前にかかったのが最後。
完全に油断してました。

処方していただいたタミフル、即効性があると思ってましたが違うんですね。丸2日飲みましたが劇的な変化はありません。別にいただいた解熱剤は飲めば一時的に下がりますが気がつくとまた上がっている感じ。ずーっと寝てるので腰も痛い。参りましたねえ。
風邪の診断に安心してはいけません。こちらからお願いしなければインフル検査はやってくれません。
そう言う意味だとプロジェクトルームはかなりハイリスク。プロジェクトルームに限らず密室にこもっての作業は全てハイリスク。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-26 11:58:45

失態。

テーマ:システムエンジニア
インフルエンザB型陽性。
サラリーマンとしてはかなりの失態、体調管理ミスです。

日曜に発熱し昨日病院、風邪との診断にインフル検査をお願いすればB型陽性。そして今週末まで強制自宅療養。
顧客信頼の観点からもかなりマズいです。
大失敗でした。落込みますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-24 19:31:13

とうとう発熱。

テーマ:システムエンジニア
先週からの体調不良。とうとう発熱です。
38度を超えるとさすがにクラッとしますね。

インフルエンザじゃないよなあ。予防接種を受けてないのですよ。皆さまもお気を付け下さい。夕方急遽買って来ました。
(笑)
{055C564E-511F-4613-89F6-8D1CDD3BA3A2:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-23 22:33:43

絶不調。

テーマ:システムエンジニア
先週から風邪の症状&腰痛。
踏んだり蹴ったりです。咳が出始めると止まらず薬を飲んでも効果なし。
医師が言っていた、今年の風邪は長いがまんざらではありません。

加えて腰痛。
なんとかしてくれい。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-22 21:56:35

受け入れ準備。

テーマ:システムエンジニア
来月から新メンバー、受け入れ準備をしなければいけません。今週から仕事の合間を縫って資料作成をしてますがレベル感がピンと来ませんね。技術レベルを知らないと言う意味で。

業界を離れて数年のブランクがあるようなのでそれなりのレベルからかなあ。
少しでも一匹オオカミが手伝ってくれれば多少は負荷だって減るのに一匹オオカミは自分の事だけ。(笑)
相談したところで「技術は見て盗め」が関の山だから相談はしません。そもそも教えられるだけの技術的な裏付けを持っていません。だから資料を渡してお終いなんだよね。全部僕がやりますから、無責任な野次馬にはならないでね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-21 21:48:37

時代が違う。

テーマ:システムエンジニア
一匹オオカミのお家芸、結果オーライの物作りに物言いが付きました。当たり前ですね、とてもじゃないけど維持管理に耐えられる品質とは言えない。

技術的な裏付けはまったく無し。いろいろやったら上手く行きました。の説明に誰が納得するのだろうか。
時代が許さない。もうそんな時代じゃないんだよ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。