マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-12-30 21:49:20

調子はイマイチ。

テーマ:システムエンジニア
約1年ぶりに投資信託の状況確認。
前職を辞め個人型確定拠出年金(個人型401k)へ切り替えたときに選んだプランです。

個人での株式売買は無理の判断から投資信託。取引をその道のプロに委ねる感じです。
で結果は...
残念かなあ、昨年は調子良かった風に見てましたので。将来自分に跳ね返る年金だから上手く資産運用して行かないと。プラン見直しですかねえ。
(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-12-29 21:48:37

兄弟喧嘩か...

テーマ:システムエンジニア
昨日もめた親友。
今日連絡して見るとけろっとしたものです。16歳からの付き合いだから、ある意味身内に近いかも知れない。

この歳になると貴重な存在ではあります。大切にしないといけませんね。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-29 00:33:55

親友と大もめ。

テーマ:システムエンジニア
何で女性のケツばかり追いかけてるの?
酒パワーでリミッターが外れ学生時代からの友人と大もめ。君は既婚者だよね?

余計な事を言ったかも知れないけど、奥さんの立場がある。正しい事を言ったと思いますが友人関係としては厳しいことになるかなあ。
知らんそんな物。言われてドキドキしてるのならそっちが負けだよ。価値観かなあ。(笑)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-27 21:12:53

自社納会。

テーマ:システムエンジニア
明日は自社の納会。
ぼくは職場が年末年始休暇突入なのでユーザー休。ユーザー都合に合わせるための措置ですね。

でも個人的にはかなり違和感を感じます。職場が休みでも自社は休みじゃ無いから。前職なら帰社が暗黙ルール。実作業は出来ないけど...そんなことひとつを取っても今の会社は緩い。

だからこそきっちりやろうかと考えてます。どうにかして組織を変えて行きたい。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-26 22:53:38

気を引き締め。

テーマ:システムエンジニア
再就職出来たからと安心してる場合じゃ無いと考えてます。

今の会社のメンバーはかなりレベルが低いかな。かなり低いと言うか帰属意識など持ち合わせておらず、たんなる人足気分。
個人中心で一匹オオカミの寄せ集め。育った環境や考え方が違い過ぎますね。少しは会社のことを考えて欲しい。顧客に媚びるのは良いけど、基準は自分だからね。

そしてやっぱりあいつ。
55歳でいち担当ってあり得ないんだけど。実家暮らしの独身&気ままな生活。
そんなジジイに主導権を握らせたらいけない。事情は知りませんがその歳で独立していないってかなり普通じゃない。一般常識や価値観を含め世間知らずなんだなあ。
自分が生き残るため顧客に対して弊社の企業イメージを下げることばかりやりますね。リークして特別扱いを求めるような。

来期は僕が上になると思ってます。職位的にね。プライドばかり高く自分のことばかりなら要らないんだなあ、正直。だから一匹オオカミなんだろうね。組織に属せない変人なら容赦しないよ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-26 12:13:05

ツイッターかあ。

テーマ:システムエンジニア
原因分からず。
ツイッターにログインした状態でブログ更新すると勝手に連携してしまうようにも見えますが違いますねえ。

勝手に連携された件数が少なかったのでとりあえずツイッター側で削除。
しかし焦りました。ネット上でパクられてるのは自覚してますが、ツイッターで拡散されているとなれば話は違いますからね。
びっくり。(笑)

以下old記事☟
当ブログの更新情報が自身のツイッターに自動投稿されてました。
何と言うことか!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-25 21:36:37

仕事納め。

テーマ:システムエンジニア
再就職後2度目の正月を迎えます。
不遇の正月を2度経験してるからプラマイゼロで帳尻は合うかな。

金銭的には大打撃だったけど人間的にはどうだろう?ひと皮剥けたかなあ?
あれだけ嫌だった前職関係者との接触、今では拒絶反応も出ませんし。時間が解決してくれたかな。

精神面でタフになりました。あとは自分がどうするかです。怒涛の9連休で考えて見ます。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-24 20:37:32

この差は何だろ。

テーマ:システムエンジニア
20年前同じプロジェクトを担当した他社SE。今日しばらくぶりにバッタリ。2、3会話を交わしましたがそれだけ。

年齢的には5~6歳上かなあ、多分。
当時から大胆な行動でかなり笑わせてくれましたが、今やそちらの会社の代表。社長です。

たしかに当時から変だったからねえ。元請会社の責任者に抱きついたりとかなり破天荒でしたから。やっぱりそうじゃないと社長まで行かないのかなあ。
上場企業グループ会社のトップかあ。
頼んで見るかあ...何を?(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-23 19:42:00

たった3人まとまらず。

テーマ:システムエンジニア
学生時代の友人と忘年会。
各自違う道へ進んだわけですが、まったく調整がつかないって、どーゆーことよ。(笑)

ひとりは出稼ぎ、ひとりは自営の次男坊。みんな勝手だよ、ほんと。(笑)
なんで僕が調整役なんだっけ?
今回は中止で良いんじゃねーの?
面倒くさー、やめだやめだ。(笑)
{1411DA0A-3499-4889-944F-21C5E61F381F:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-21 20:48:38

一匹オオカミ壊れる。

テーマ:システムエンジニア
野次馬、一匹オオカミ。馬かオオカミか分かりませんが、とうとうキャパを超えたようです。システムテスト工程で毎日障害発生。簡単に言えば不具合ですね。

ある部分を直せば違うところがおかしくなる。毎日その繰り返し。誰かが主担当なら野次りながら口出ししドヤ顔です。でも自分が主担当になったらさっぱりでした。プログラムの修正漏れや修正ミス、ソースの世代管理だって怪しい。ばりばりデグレですし。

あれだけドヤ顔してたのに今日は奇声をあげる始末。完全にキャパを超えましたね。
そろそろお客様と話そうかな。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。