マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-09-30 22:16:41

事前通知無し。

テーマ:システムエンジニア
弊社新組織体制図を見てビックリ。

何故か自分が営業担当兼務になってます。体制図を持って辞令にかえることは普通にありますが事前に何も無いとは...
本社からの通達なので何かの力が働いたのかな?(笑)

でも個人的には喜んでます。会社運営に関わりたいと言う目標を持ってますからね。こうなったら2~3年本社付けにならないかなあ。それは無理かなあ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-30 00:11:21

意味が通じない周知。

テーマ:システムエンジニア
現在参画しているプロジェクトのあるタスクからの周知。コミュニケーションツールから配信されましたがまったく意味不明。
若干目的らしきことは書かれてますが、それが意味不明だからたまらない。(笑)

ボヤけたゴールにおぼつかない説明。
もう、どうして欲しいの?
自分たちだけの閉じた世界がプロジェクトのスタンダードじゃないから。知らないよ、そんなもん。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-29 00:20:35

無題。

テーマ:システムエンジニア
学生時代の同期が亡くなりました。
仲が良い友人と言うほどではありませんが顔は知ってる奴なのでショックを受けてます。

ここ2年で2人目。
やっぱりそんな年代になってるんだなあと痛感してます。でもいくらなんでも50歳では早すぎますよ。子供たちはまだ学生みたいだし。

僕は生活習慣をあらため、持病の進行を少しでも遅らせないといけませんね。不摂生はご法度、気持ちを入れ替えて。
まだ早い。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-27 22:29:06

さて、どうするかな。

テーマ:システムエンジニア
今月末期限の作業が終わりそうにない感じ。これはマズイですね。

鞭打っても響かず、飴を与えてもモチベーション変らず。ただただ作業だけが残ります。全体スケジュールを勘案し個別の作業スケジュールを出すように言ってもやってみなけりゃ分からないって無いよね。

少なくとも業界20年選手の発言じゃない。だからこっちは毎日機嫌が悪いんだよね。もっとしっかりしてよ。
明日からまた始まります。
あ、中途採用Aです。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-27 01:01:12

探究心がすべて。

テーマ:システムエンジニア
また中途採用Aです、いつまで書かせるんだろうか。

システム要件を理解する事なく、未完の設計書に従う。ミス連発の理由を聞いても、設計書に従っただけって答えになってるかなあ。まったく分析してないって言ってるんだけど。テストやらせても明らかに結果不良なんだけど「良好」って何なの?(笑)

要件を日本語で尋ねてるのに、項目の中身が1だったら的な答えは要らない。コード体系が変わったらどーすんの?

間違えてるが前提の設計書。
それを教科書として作業を進めるっておかしいよ。単なる作業者、ワーカーです。
システムエンジニアを名乗るな。
教えを習得する意識が無いですね。全部右から左で探究心ゼロ。困ったものです。
あ、中途採用Aは40代半ばで業界経験20年超だそうです。そこからふざけてる。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-26 00:07:13

恥ずかしい日。

テーマ:システムエンジニア
とてつもなく恥ずかしい日でした。
持病定期通院の予約票を紛失し予約日を病院に問い合わせ。まあ、これくらいは普通ですが、雨の中の傘チャリをたまたま居合わせたパトカーからマイクを使われての指導。

自称自転車マスターがまさかの指導です。
傘チャリなら一昔前のそば屋の出前くらいのバランス感覚なんだけどねえ。
周りにもひとがいっぱい。
こっそり言ってよ、こっそり。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-24 23:38:24

任せられない。

テーマ:システムエンジニア
どうしたら良いのでしょう。
中途採用A、入社半年経過もまったく現場に馴染まず言われたことをこなすだけです。自分で考えないから知識として身に付かないし、何も任せられないので常に2人がかり。

増員の意味無しですよね。客に質問があっても自分では行けない。全部負んぶに抱っこして来ます。
要らないです。(笑)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-23 23:19:21

助かってます。

テーマ:システムエンジニア
せこいかも知れませんが助かってます。
仲間うちのSNSには毎回高級ランチをアップしてるお金持ちも居ますが、僕にはこれで充分です。(笑)

お客様にはかなり貫禄ある方だって居ますからね。目的を持っての粗食って共感します。せざるを得ない状況も含めて金のかけどころには注意してますね。散財する余裕なんて無いです。餃子とライスだけでも良いくらいですから。(笑)

{8149F521-D694-415E-A9A9-F58718E2B46C:01}




いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-23 21:38:21

シルバーウィーク終了。

テーマ:システムエンジニア
何もしないでシルバーウィーク終了、明日から通常運転です。連休前の状態を思い出しておかないと。

今日は早めの就寝です。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-09-21 19:53:02

シルバーウィークも折り返し。

テーマ:システムエンジニア
シルバーウィークもあと2日。
昨日と今日はお休みモードでしたが明日から戻して行かないとね。

進捗遅れなもので連休明けに準備では遅いのです。準備に1日係るのなら連休明けの1日前から準備。24日朝からフルスロットルに向けての準備ですね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。