マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-08-31 22:49:56

顔がつります。

テーマ:闘病日記
職場で大笑い。
顔面神経麻痺発症以来、大きな口を開けて笑うなんてありませんでした。左右均等に口が開かないから、こんな場面は避けていたんだね。

今日は思わず大笑い。
その直後麻痺の後遺症が残る側のエラからアゴにかけてかなり強い痛み。
慌ててエラを押さえましたが痛みが消えるまでには時間を要しました。

顔の神経が切れた影響はそう簡単には無くならないかあ。人知れずその場を離れ顔のマッサージ。しっかり閉じない左目からは涙が流れてるし。こんな生活にも疲れてきました。待てよ、痛みを感じるってことは神経が復活して来ているってことかな?
どうなんだろうか。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-30 22:21:24

早めの就寝。

テーマ:システムエンジニア
週末は引き籠りで寝放題。
疲れはまだまだ残ってますが、明日からまた仕事。

苦しいけど理不尽なリストラを思えば何とかなる。働きたくても働くことが出来なかった時期を忘れてはいけない。再就職したことで忘れてしまいそうですけどね。

本当に苦しかったし辛かったです。
働けることに感謝しなきゃいけないと思ってます。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-29 22:06:27

久々ギター。

テーマ:楽器の話
週末を含め超多忙な日々。
ギターに触る時間さえ捻出するのが難しい感じでした。

やっと触ることができましたが衰えますねえ、やっぱり。
バーンと大きな音でも出したい。
自宅では無理だからスタジオでも借りようかなあ、おひとり様スタジオ。
でもなんか変ですね。(笑)
{74D9D930-166B-45BE-8367-A00596D6EA54:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-29 01:12:02

仮定と裏づけ。

テーマ:システムエンジニア
業種に関わらず基本となるプロセス。
あの中途採用Aにはそんな概念は無いですね、すべて言われるまま。

3ヶ月までは仕方がないと思ってましたが半年は無いなあ。腰掛けなら早く去って欲しい。

スキルアンマッチを採用したことが、不幸の始まりなんだよ。
なめてるよ、ほんとに。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-28 23:30:14

自粛しないと。

テーマ:システムエンジニア
中途採用Aに対して抑えがききません。あれだけ業務分析するように指示を出してもまったくやらなかった。

業務分析をしないから間違えた設計書通りに間違えたプログラムを作る。なぜそうしたかの理由を聞いても設計書がそうだからしか無い。

なもので怒りおさまらず。
もうお客様の前でもやってしまいます。
本気でやれ、仕事だぞ。
分からないなら頭を使え。
ギブアップすればお客様が許してくれるのか。

中途採用が新人並みって有りえない。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-27 23:20:22

半年経ちますが。

テーマ:システムエンジニア
中途採用A、さっぱりです。
どこまで甘いのかなあ。即戦力の中途採用が半年近くOJTをやってもさっぱりって何だろうか。

すべて与えられた事だけだから伸びない。自分なりの努力はしてるとは思いますが、まったく足りない。
今日の質問には倒れそうになりました。
6ヶ月目を迎える経験者から出る内容では無いですね。教えた事は綺麗にExcelで整理しているようですが2度と見直すことも無いようです。見直せばそこに書いてあるのに。

何度も何度も、初めて聞いたような顔で聞いて来ます。もうアウトかな。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-27 00:51:35

生きる術。

テーマ:システムエンジニア
本日の帰宅は23:00過ぎ、老体にはキツイわけです。遅い夕食を済ませ、ひと息いれるとこの時間。
週の半分は来たので、あと半分。
キツイけで楽しまなくては。(笑)

凸凹コンビのことで悩んだり苦しむのはもう勘弁です。強制力を持って仕切らないと好き勝手が始まります。
一匹オオカミは目を疑うほど客に取り入りますが、実に上手い。自分だけね。

常に引き攣り笑い(=演技)です。
技術理論は少ないけど経験から来る勘には長けてます。間違いだって多いけど、たまにまぐれヒットを打つのが厄介かなあ。(笑) あくまでも個人が生き延びるスタンスを前提としてるので自社の状況に対しては無関心だし。

転職慣れしていると言うか、何と言うか。
お客様からパートナー会社としての対応を求められてますが響かない。
若いころから社会人として育った環境が、人格となりインプットされてるのでしょうね。
腹を括って行動あるのみ。やらなきゃ進展なんてしないし、やった者勝ちですかねえ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-25 23:21:05

遅い夕食。

テーマ:システムエンジニア
つい先ほど帰宅し遅い夕食です。

毎日疲れます。
任せたはずの仕事がダメダメ、結局ブーメランが戻って来ます。
システムエンジニアが無理ならコーダーかと思い作業を振っても仕様どおり動かないプログラムが出来上がります。
そして誰も気付かない。机上デバッグの段階で抽出されるバグなんだけど。

皆が他人ごとだから粗悪なのかなあ。自分の作業が遅延です。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-24 23:45:03

前振りかあ。

テーマ:システムエンジニア
本日、中途採用Aくんが風邪で休み。
一匹オオカミによると先週末から喉の不調を訴えていたようです。

中途採用5ヶ月間で風邪による計画外月曜日休みが2回。始業ギリに電話が来たけど元気そうです。多分明日はけろっとして出社して来ます。

普段は情けないんだけど、こんな時だけ年相応の振舞いが出来たりします。
あえて言いませんが週明けの計画外休暇はいただけません。呑んだ次の日もそうだけど週明けだって同じ。

「はってでも出て来い。」
今じゃパワハラかも知れませんが、昔は普通でしたよ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-08-23 21:20:50

早めの就寝。

テーマ:システムエンジニア
気の緩みからか今月に入ってから体調不良が続いてます。

夏休みに紛れ休んでましたが不安がよぎります。今の会社での長期入院は失職を意味します。おそらく。
歯や腰なら何とかしますが、持病の胃腸系が暴れ出したら手の施しようがありません。

食事を含めた生活習慣くらいしか対策はありませんがやって見ます。ふう。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。