マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-07-29 23:19:20

早めの退社。

テーマ:システムエンジニア
今日は21:00前に退社。
早い時間じゃないけど、気持ち的には早い時間です。(笑)

しかし、いつまでこんな状況なんだろうか。チャラ男Aの面倒などいっさい見ない一匹オオカミ。自分がお客様に取り入る事しか眼中にない。(笑)

昼間寝てますが遅くまで残りアピール。
世渡り上手です。すこしはチームプレイに参加して欲しいが本音。
全部僕に押し付けるからね。(笑)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-07-28 22:04:23

もうギブです。

テーマ:システムエンジニア
チャラ男Aくん、今日も炸裂です。
本当にSEやってたのか?

何を頼んでもまともに出来ない。
今日は力なく笑うしかなかった感じです。
レベルは2年目プログラマーですかね。
自らシステムを分析しないですから。
修正箇所周りをチラ見するだけだから間違う。何度言っても改めない。

見た目はホストばりにバリッと小綺麗なカッコで香水プンプン。
やっぱり仕事間違えてるよ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-27 22:32:57

どんどん優しくなる。

テーマ:システムエンジニア
中途採用チャラ男Aくんに対して、どんどん優しくなってます。
もう無理だって事が分かったからかな。

間もなくまる4ヶ月だけどサッパリです。聞いた事だけで対応しようとするけど、それでは無理。僕の言葉をヒントに自分で考え行動してもらわないと困る。

でももう良いです、残念でした。
(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-26 01:45:33

天の邪鬼。

テーマ:システムエンジニア
残念ですが週末終了、明日からまたお仕事ですね。

いよいよ7月もラスト、やることが山積みですね、頑張らないと。
中途採用チャラ男Aは号令を掛ければ何とかなる。問題は55歳一匹オオカミです。
昭和の職人だからねえ、ああ言えばこう言う感じで仕事を選ぶ。(笑)

力でねじ伏せればパワハラだし。
そのくせキーマンとなる顧客に対しては満面の笑みで近づく。普段のしかめっ面は消えますからねえ。自己都合でコントロールしてるのはバレバレ。
ああ言えばこう言う天の邪鬼の典型です。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-24 22:57:05

不意打ちにドン引き。

テーマ:システムエンジニア
勤務先の定例会議。
委員会活動報告のはずなのに委員自身がブチ切れたりとメタメタ。

中途採用の寄せ集め社員ばかりですが、ここ数年は新卒採用も行ってます。
と言っても本社の話しであって、当事業所はくせ者で溢れてます。
僕がくせ者かどうかは置いておいて。(笑)

前職と比べれば全く整備されてないことばかり。委員会を立ち上げ整備しようとしているようですがまだまだですね。
定例会議に突然割り込み会社批判はダメ。
不意打ち状態にみんなドン引き。
ルールは守りましょう。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-22 22:37:11

明日で51歳。

テーマ:システムエンジニア
ブログタイトル(屋号)は40代ですが50代になってしまいました。40歳を祈念し始めたブログですが、ここまで続くとは。

気持ち的にはまだまだ40代です。
今後ともよろしくお願いします。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-21 23:09:52

たった5文字かあ。

テーマ:システムエンジニア
先週金曜は私事都合のため休暇。
お客様との定例進捗会議を55歳一匹オオカミに頼んだのが間違いでした。

普段はあれだけ分かったような事を言ってるのに配布資料に残されたメモは5文字。
意味を聞いても怪しい説明ばかり。

本人はゲストだからと強気の発言だけど違います。単なる相席の置き物状態だったはずなのにここでも上から目線。
プライドの高さだけにはびっくりしますよ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-20 21:50:51

連休終了です。

テーマ:システムエンジニア
あっと言う間に連休が終わり。
あとは来月の夏休みまでまとまった休みは有りません。
皆様一緒ですね。(笑)

なので明日はリハビリ。
とはなりません、連休中も気持ちを維持してましたから。
中途採用Aくんはこのまま支配下で再教育、一匹オオカミはもう少しだけ様子見。

多分、明日から全開です。
気を張って頑張りましょう。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-20 00:35:55

やり取りはいち往復。

テーマ:システムエンジニア
しつこい。
SNSですがコメントが1往復で終わらない。何だろうね。

ちょっと頭が悪い同級生からのコメント。
1回目は返したけど、2回目が来るとは。暗黙知無視と言うかルール無視と言うか。
なので返しません。ぐだぐだと切りがない。

これだってルールだよね。
しかも1回目はぼくに対しての口撃。
まったく意味不明。
なので2回目コメントには返信してません。たんに放置。みんなから見られ勉強したらどうでしょうか。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-19 00:12:38

チームプレイを知らない。

テーマ:システムエンジニア
55歳一匹オオカミです。

会社として受けてる仕事なんだけど、個人でお客様に取り入り勝手な行動をとるんだよねえ。社会の仕組みが分からないのですかね。すべての基準が自分と言う個人主義の極み。

先日やんわりとイエローカード。
なぜイエローカードだったかを考えて欲しけどイエローカード自体に気付いてない可能性の方が高いかな。

43歳中途採用Aくんの方がまだ素直。
55歳の一匹オオカミはとことんマイペースです。嫌になる程。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。