マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-04-30 22:10:15

対応に困る。

テーマ:システムエンジニア
40代半ばに差し掛かる中途採用者。
入社し1カ月経過しますが、いつまで甘やかしたら良いものか。(笑)

右も左も分からないのは理解出来るけど、仕事に対してテキトーな相槌はNG。
分からない事を流されても宙ぶらりんになるだけです。

中途採用だからこそ、それなりの経験はしてるはずなんだけど言われることだけですね。計算された無防備と言うか。
何かしら裏が有りそうな気もしてます。
今はグッと我慢かな。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-04-29 23:05:56

ひと月経過。

テーマ:システムエンジニア
今年度大きく組織改正が入った副業先から連絡が無いままひと月が経過。
事実上のクビでしょうね。

前担当者は異動(栄転?)し、後任が決まらないと苦しい弁明。
支店トップが変わったので方針が変わったと推測されます。

待ちくたびれ。
僕は労働を提供するだけだから。
新たな副業先を探してます。
もちろん自分で始めるのも有り。

ただ、今までお世話になった企業の対応にはガッカリ。メディアにも露出する大手だからこその対応なんだろうね。
人間不信になりそう。
一生懸命やってた自分がバカ見たいです。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-29 19:48:58

明日は締め。

テーマ:システムエンジニア
月末ですねえ...
ひと月がとても早い。

息つく間もなくひたすらシステム開発。
前職では束ねる側でしたが、今は束ねられる側。キャリア的にはデグレですが生活のために受け入れるしか無い。
今でもチャンスはうかがってますよ。

明日は中途採用の後輩に締め作業を教えます。飲み込みは早いけど言われた事しかしないんだよなあ。SEの資質としては意識が足りない感じですね。受け身では無く想像力を働かせて欲しいなあ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-28 22:28:53

明日は休み。

テーマ:システムエンジニア
助かりましたあ。
先週から持病の具合がよろしくなく何となく辛い毎日でした。

明日休んで30日行けば連休突入。
5月1日は持病の定期通院で有給を予定してます。

連休中特に予定もないので、しっかり休んで体調を戻さないと。
里山へナンチャッテ山菜採りに行きたかったけど無理かなあ。(笑)
{9207147B-A9E4-40B4-BC68-FC4723489699:01}

{37BEBF18-74F8-4578-8486-26FD997B8641:01}
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-27 23:12:05

時間が足りない。

テーマ:システムエンジニア
仕事ですが、正直苦戦してます。
とにかく時間が足りないですね。
GW要らないかも、

設計書ひとつ直すにしても付帯作業が多すぎる。構成管理や品質管理の観点から大事なのは分かるけど。

弱音は吐かず頑張ります。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-26 20:42:21

あてが外れる。

テーマ:システムエンジニア
いよいよGW。
現在お世話になってるユーザは5年ぶりの復帰。

たしか5月1日はメーデーで会社自体休みだったはず。すっかり当て込んで定期通院の予約を入れましたが、昨年から休みじゃ無くなったとのこと。

やられましたねえ、たんなる有給です。
結局カレンダー通りでした。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-25 22:00:58

孫?

テーマ:システムエンジニア
昨夜の宴。
社長から子供の年齢を尋ねられ、
「今年23歳になります。」
と答えると、
「働いてるの?じゃ余裕だなあ、孫か?」
の一言。

いやいや、僕には莫大な住宅ローンが残っております。
ベアを据え置かれたらド偉い事になりますからね。頼みますよ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-25 20:00:30

伝わらない説明。

テーマ:システムエンジニア
同僚一匹オオカミの説明が伝わらない。中途採用Aくんの指摘は間違ってないですね。

日常会話からそうなんだけど、単語を並べるだけ。
ご本人的には、してやったり的なドヤ顔をするんだけど、まったく意味が伝わらない。(笑)

中途採用Aくんに対してもこれだから、まるでなぞなぞ。
何なんだろうな。
ちょっとした会話すら成立しませんね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-24 23:24:43

仕事の意味。

テーマ:システムエンジニア
本日は自社会議&宴。
中途採用Aくんとコミュニケーション。
話しをして見ると大分印象が変わりました。

彼は彼なりに考えていたんだね。
序列だけの先輩が目の上のたんこぶで意見が一致。(笑)

近い価値観や常識を持つ相手は付き合いやすい。筋道立てて話せば分かる相手かもしないし。
一匹オオカミの止まり木では無い。
会社だからね。
目的はひとつ。
僕はそう教わってきたし、そうしようと努力しています。
よし、頑張るぞー。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-04-23 20:48:08

まさかの早退。

テーマ:システムエンジニア
今日は耐え難いほどの体調不良。
朝は普通でしたが時間の経過とともに激しい目まいと吐き気に加え動悸。

お昼がピークでそのままサヨナラ。
土日関係無し、会社自宅関係無しの対応が疲労となり溜まっていたのでしょうね。
帰宅し数時間眠ったら何とか持ち直しました。

明日は本社から社長が来るので絶対に休めない。今日は早めの就寝で体調管理に努めます。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。