マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-03-31 22:30:13

いよいよ新年度。

テーマ:システムエンジニア
いよいよ明日から新年度。

日常業務に変化はありませんが、プロジェクトに弊社要員が新たに参画、明日はその引率。

日常に流される事なく、目標に向かって進みます。そう言えば目標面接って無かったけど、自分の目標ですからね。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-30 23:22:52

年度末末。

テーマ:システムエンジニア
いよいよ明日は年度末。

僕は2年ぶりで不安を伴わない年度末&新年度。不安を伴わないはウソです。(笑)

震災から始まって、顔面神経麻痺、リストラ。色んなことがありましたが、何とか暮らせてます。感謝の気持ちを忘れずにと言うか。

今日は早めに寝ます。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-29 22:04:30

意識なし。

テーマ:システムエンジニア
一匹オオカミでやって来た55歳の同僚。何かにつけ考えるのは自分のことばかり。まったく組織慣れしていない感じです。今は正社員なんだから少しは考えて欲しいのですが...

新たな頭痛のタネかも知れないです。
図々しさだけが見えて来てます。
マズイなあ。
これが進むと彼に対しての評価になってしまうから。

まるで昭和のサムライ。
「武士は食わねど高楊枝」
を地で行くタイプ、寡黙と報連相を怠るは意味が違います。
常にチームプレイを意識してね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-29 13:54:11

請求書。

テーマ:システムエンジニア
先ほど副業先を訪れ今月分の請求書を置いて来ました。

担当さんと会うのは今日で最後。
1年にも満たないお付き合いでしたが、なんとなく寂しいです。

来月からどうなるんだろう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-28 23:47:26

しっかりし過ぎで使えない。

テーマ:システムエンジニア
先日お断りした元同僚。
僕も巻き込まれたリストラ騒動以前の脱落者です。

彼の立ち位置が分からない。
技術者としては2流なんだけど、やたらと注文が多いです。
行き過ぎの予習が相手の感情を逆なでする。下手すれば会社批判。常に上から目線だからね。

僕がNGを出した旨は会社に報告済み。ハロワ経由で応募して来てもNGです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-28 22:29:47

最後のご請求書?

テーマ:システムエンジニア
明日、副業先へ請求書を持って行きます。
明日が最後になるのかな?

副業先の相方とは1年にも満たない関係で、これからと言うタイミングでした。

袖振り合うも何かの縁とは良く言ったものです。
寂しいですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-27 23:13:41

どうなるんですか?

テーマ:システムエンジニア
副業先の相方がまさかの異動。
さっき聞きました。

そして今後について検討しているとのこと。きっと僕のことでしょう。
相方が居なくなれば、僕だって要らないから。

副業とは言え、また職を無くすの?
まったく寝耳に水です。
検討してもらえてるだけ有難いのかなあ。
今月の請求関係を急ぐよう指示。
年度末だけでは無さそうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-27 22:58:38

まったく意味不明。

テーマ:システムエンジニア
明らかに説明が足りない。
意図的なものでは無く単に言葉が出てこないようです。

自分が頭の中で考えている部分と実際に口から出た言葉を足せば100%になるのかな。
でも口から出る言葉は20%程度だから誰も理解出来ない。

どんなに素晴らしい考えでも、相手に伝えられなければ意味は無い。
コミュニケーション能力が問われます。
惜しいけど残念ですね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-26 22:37:37

いよいよ新年度。

テーマ:システムエンジニア
いよいよ来週から新年度。
今参画しているプロジェクトにも弊社から増員予定。と言うか確定。(笑)

やっと組織らしい動きがとれるなかあ。新たな目標が出来た感じですね。
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-03-25 23:00:09

分かんないなら聞けよ。

テーマ:システムエンジニア
もうー、分かんないなら聞けよ。
なんで分かんないことを分かんないまま次工程に持ち込むんだろ。

下流工程に行けば行くほど被害は拡大するんだよ。
求める相手じゃないか。
でもその考えはダメですよ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。