マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2015-01-31 22:58:18

歯医者で眠る。

テーマ:システムエンジニア
床屋では寝ることもありますが、本日は歯医者での処置中にまさかの居眠り。

ビクンとなり目を覚ますと、妙に恥ずかしい。大丈夫ですか?の問いに寝てましたとも言えず、何と無くごまかす。(笑)

疲れてるんだよ、かなり。
歯医者のあと出社し夕方帰宅、気が付けばリビングで眠ってましたし。
明日は完全OFFにします。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-01-31 21:02:55

休日に帰社。

テーマ:システムエンジニア
本日は自社へ出社。
仕事では無く普段出来ない社内作業を行うためです。

誰も居ないオフィスって大好き。
悪いことするわけじゃ無いけど、自分のペースで進められるから気持ちも楽だし。

出社前に餃子の王将で腹ごしらえ。
シングル餃子定食。
餃子1人前、玉子スープ、キムチ、ライスがクーポン利用で312円也。
(笑)
{8D6C9419-0B78-4492-B505-8DEF96C6AA40:01}

{0F8DD056-A81D-4976-A519-F3E96671C3FA:01}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-30 22:46:29

思わずタクシー。

テーマ:システムエンジニア
本日の雪には参りました。

朝は歩いて出社しましたが、帰りは歩きなんてムリ。革靴ですからねえ。

なんとかタクシーに乗ったものの大渋滞。
外は歩けないのでじっとガマン。
しっかり自宅マンションエントランス前までつけてもらいました。

思わぬ出費がダメージを残します。
(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-29 22:54:27

これから。

テーマ:システムエンジニア
不意打ちリストラから1年以上の時間を要し現場復帰。

ユーザーは前職で20年以上お世話になった大手企業。
会社が変わっても職場は同じ。
でも気持ちの面では以前とまったく違います。立場が変わりましたから。

これから上昇気流に乗るためには、以前と同じではダメ。
分かっているからこそ初心にもどり頑張ってます。
これから、これから。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-29 22:30:47

曜日感覚のズレ。

テーマ:システムエンジニア
今週は日曜に副業対応したせいか、今日が金曜日の感覚でなりません。
完全に1日ズレてますね。(笑)
明日は月次の締めだから絶対に休めないし。

今日は本業の帰りに副業先へ立ち寄り、今月分の請求書を渡して来ました。
現場復帰、副業ともに半年が経過しリズムも掴めて来たかな。
これからです。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-28 22:05:13

貧乏暇なし。

テーマ:システムエンジニア
副業の今月分の請求書。
本業が忙しく、作るのをすっかり忘れてました。(笑)

これから作って明日持って行きます。
難しい内容では無いのですぐに出来ます。
とその前に、明日は朝から本業のレビューでした。

貧乏暇なしです。(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-28 01:15:46

切り分けの判断。

テーマ:システムエンジニア
僕はIT業界だけど、これは業界関係無しでしょう。

自分で考え答えを導くケース、答えが決まっていて聞かなきゃ分からないケース。
僕は真っ先にそこを考えまが、そうじゃ無い方が多い。
分からない人間が何人集まって話しても、答えは出ません。
元請け会社への確認を怠ると言うか。

でも最大のポイントは自分で考える部分か決まった部分かの判断が出来ないことだと思ってます。
システムがピンと来てないのかなあ。

なんちゃってフリーランスが爆弾を仕込み大惨事を招きます。
そしてその時には自分は居ない図式。

かわす技術だけには長けてますね。
前職の僕なら、使わないパートナーばかりです。(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-27 22:03:53

ちょっとお疲れ。

テーマ:システムエンジニア
ちょっとお疲れ、弱ってます。

日曜は副業、本業は月曜から飛ばし過ぎ。
土曜日は休めましたが気分的には休みなしの感じです。

上手く立ち回らないと、ガクッと行きそうですね。
気分転換では無く物理的な休息が必要かなあと。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-27 00:48:36

意識が低い。

テーマ:システムエンジニア
社員の質、意識レベル、モラル。

それって持って生まれた感性なんだろうか?後付けの教育でも身に付くものなのだろうか?

どうやって自覚させるか。
育った環境が大きいのかなあ。
家庭でも社会でも。
権利と義務の分別が無く、自己主張ばかりですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-27 00:04:43

がっかりです。

テーマ:システムエンジニア
昨年末、あれだけ気合いを入れて入手した王将のメンバーカードを紛失しました。
利用のたび飲食代が5%OFFで1年間有効。

飲食代の5%だから金額的には微々たるものですが、カード1枚の管理も出来なかったことに腹が立ちます。

最後に利用し財布にしまったまでは憶えてますが、その先の記憶が無い。
きっと他のカード類を出したときに、落としたんだろうね。とほほ。


いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。