マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-10-31 21:17:13

自覚して欲しい。

テーマ:システムエンジニア
お客様へ提出する大切な書類。

社版が必要で自社へ依頼、本日出来上がりお客様へご提出したものの不備があり差し戻し。
まったく難しい内容ではないのに差し戻し。(笑)

会社対会社の正式な書類に修正液を使ったようです。
お客様の担当から差し戻された時は、顔から火が出そうでした。

昼休みを潰し帰社、その場で再作成してもらいお客様へ再提出。

書類を作成した者、その書類を確認しお客様へ提出した者。
なぜ歯止めが効かなかったのかな。
なぜおかしいとは考えなかったのかな。

そう言うところなんだよね。
そう言うところを軽視しているようでは一流会社には成れない。
もしかすると知らないのかな。

なぜボクが昼休みを潰してまで自社へもどり、目の前で書類を再作成させたかの意味を考えて欲しいですね。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-10-30 22:14:12

感性かなあ。

テーマ:システムエンジニア
本当に厄介なレガシーシステム解析。

でも傾向を根拠に思想を考え進めれば、何となく見えてくるものですね。
たとえ設計書が古文書でも。

最初からレガシーは分からないと決めつけたら本当に分からない。

現在の業種に限らず、先入観や固定概念が自らの成長を妨げるって、あるよねえ。

食わず嫌いや、やりたくないではダメなんだろうなあ。
キャリアなど関係なく資質の部分なんだろうなあ。
物の考え方や捉え方が的確かどうか。

訓練で補えるところとそうじゃないところがあるからね。
やっぱり感性かなあ。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-30 12:58:11

巨大過ぎる。

テーマ:システムエンジニア
巨大過ぎるオンライン系レガシーシステム。

しかし、見れば見るほど難解。
絶妙なバランスと言うか、コントロールで成り立ってます。

最初に考えた方が凄いかどうかは置いておいて、だんだん慣れては来たのでこれからですね。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-30 08:17:40

本日は晴れ。

テーマ:システムエンジニア
快晴ですね。

昨夜の呑みが影響したのか、5時前にトイレ。
そのままなんとなく起きてしまった感じです。
若干、だるい。(笑)

気持ち的には金曜日。
やっぱり水曜の呑みは曜日の感覚を狂わせますね。

今日はおとなしめに頑張ります。
(笑)

散歩がてら歩いてご出勤。
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-29 22:16:18

Pマーク勉強会。

テーマ:システムエンジニア
夕方から自社にてPマークのお勉強会。
東京本社からわざわざ講師がやって来た。わざわざ。(笑)

予想以上にあっさり。
前職ではPマーク以外にもISMSなどがあり、具合が悪くなりましたからね。

お勉強のあとは酒盛りでしたが、講師さん、まさかの日帰り。
不憫でなりません。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-29 08:29:58

こう寒いと。

テーマ:システムエンジニア
顔が固まります。
顔面神経麻痺の後遺症ですね。

こうなると温めてマッサージするしかない。(笑)

見た目は発症前と変わらないくらいまでもどってますが、本人にしか分からない不自由さや違和感は残ってます。

多分、一生こうなんだろうな。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-28 23:44:26

頭数で誘われてもねえ。

テーマ:システムエンジニア
飲み会を7月から断り続け、はや11月。

誘って来る彼は前職で2年先輩だけど年齢は一緒。
普通は先輩なんだろうけど、ボクは歯向かう。(笑)

誘ってくれるのは有り難いけど、交友関係が違い過ぎますね。
前職時代だって付き合いが無かった連中のなかに放り出されたってねえ。

50過ぎのオヤジたちが人の話も聞かず、勝手なことを言ってる飲み会。
新しいスポーツかなあ。
ストレス発散にはなるかも知れないけど、ボクは不参加で良いです。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-28 21:57:33

ホッとするとき。

テーマ:システムエンジニア
さっき副業からもどり夕食。
ホッとするときですね。

明日は自社でプライバシーマークの教育。たしかテストとかあったかなあ。
忘れましたが、何かはあったはず。

週半ばにして早くもお疲れモードだけど頑張らないと。
気持ちで負けたら一気に行くからね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-28 08:18:25

成果。

テーマ:システムエンジニア
副業の担当と打合せ。

担当と頑張って来た成果がカタチになりそうです。
本業の場合だとなかなか結果が見えにくいのですが、副業は違う。

やり甲斐とかモチベーションって、こんなところからも来るのでしょうね。
(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-10-27 22:40:31

そんなに仲良くないから。

テーマ:システムエンジニア
昨日SNSでやらかしたヤツ。

性懲りも無く、今日はボクに食いついて来た。ある意味病気だね。
コメントを書いて来たから一度だけ応戦したけど、その後は対応しない。

今後は絡んで来ないでね。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。