マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-09-30 22:20:31

社長がやって来る。

テーマ:システムエンジニア
今週金曜、社長がやって来ます。
わざわざ高田馬場からやって来ます。
新大久保だっけ?(笑)

今日知った話しで、その日は前職の部下と飲み交わす予定でしたが、知ったのは今日。
数日前に社内メールで連絡が来てたようですが。

今は自社に戻らないとメール確認すら出来ない環境です。
前職では自宅PCから会社のネットワークへリモートアクセス出来たので、自宅に居ながら会社のマイPCを使えました。

少しは会社へ戻れと言っているのでしょうね。
明日は副業だから無理だけど、せめて週一回は戻らないとダメですね。
これは反省ですね。

もちろん元部下と呑みの予定は再設定です。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-30 20:36:28

クールビズ終了。

テーマ:システムエンジニア
今日で職場のクールビズが終了だそうです。
一般的なクールビズって10月末までじゃないんだっけ?
いやあ、暑いよまだ。(笑)

再就活以来の久々ネクタイですねえ、上手く結べるかなあ。
はウソですが、かなりの違和感でしょうね。

これから仕事がキツくなりそうな気配。ボクは属人化した職人じゃないですから。
やりがいがあると言えば、ありますけどね。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-30 07:04:54

再就職から3ヶ月。

テーマ:システムエンジニア
再就職し3ヶ月が経過、早かったですねえ。ブランクもあまり感じなかったし。
メンタル面は自己暗示でなんとか持ちこたえてます。(笑)

今日も気持ちの良い青空、頑張りましょう。

photo:01


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-29 23:16:03

真面目なんだろうか。

テーマ:システムエンジニア
予定通りに餃子のお店のスタンプゲット。来年に向けての準備ですが、多分来年は会員です。(笑)

計画的に行かないと気が済みません。
これは性格かなあ。
リストラ以来、自分が知らないだけで大損することを体験してからと言うもの、アンテナ張りまくりですね。

知り得るチャンスを自ら放棄していては始まらない。
ボクの場合は淡白な性格の改善が重点課題だったけど、多少は改善されてるのかなあ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-29 21:55:30

物足りない帰社日。

テーマ:システムエンジニア
明日は月一の帰社日を兼ねる寂しい日です。

いつまでも前職に拘るわけではありませんが、すべてがスケールダウン。
正直、張り合いも無いです。

ボクにとっては腰掛け。
長く居る場合では無いことを忘れるまい。
不満を持たないサラリーマンなんて少数派だよね。

その感覚を大切にしたいと思ってます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-29 20:41:38

手数を惜しむな。

テーマ:システムエンジニア
午前中、来月からの作業ミーティング。

元請け会社と口座を持ってる会社社員+われわれ協力会社。
言わばキックオフ的な位置付けで、参加人数は10名ちょっと。

その進め方がかなりマズイ。
既存資料をプロジェクターで説明するのは良いけど、それ以外の資料が全く無い。

かなりのお願いごとをされたけど、すべて口頭の空中戦。
しかも各担当が思い付きで語り始める始末です。

面倒な決め事があるなら、簡単なメモで良いから準備し周知すべき。
会議体の進め方自体に問題がありますね。
会議慣れしていない部分が露呈した感じです。

10名ちょっとでも束ねるとなったら大変なことです。
あとから問い合わせが殺到するくらいなら、メモレベルで良いから渡し周知徹底した方が効率的なんだけどなあ。
(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-29 19:33:58

聞き取れない言葉。

テーマ:システムエンジニア
コンビニでスパゲティを購入。

マスクをしたアルバイト女子の言葉が聞き取れない。
口の動きも見えず、言葉も一本調子で句読点が見当たらない。
抑揚が無いと言うか。(笑)

何かを問われ2秒ほど固まりたどり着いた答えが、
「フォークは必要ですか?」

手で食べるわけには行かないから、フォークをもらいましたが、それってデフォじゃないんだ?

口元を隠され目線すら合わせず言われてもねえ。
まさか自分が言われてるとは思わない。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-29 18:08:11

久々の体調不良。

テーマ:システムエンジニア
昼食後に久々の体調不良。

胃腸系持病の影響で血糖値が低下し冷や汗、めまい、心臓ドキドキが約1時間ほど続きました。

普通食事のあと血糖値は上がります。でもボクの場合インスリンが出過ぎてしまうことがあるようで、そうなると逆に低血糖状態。

めまいで倒れそうになりながらコンビニへかけ込みチョコレートを購入。
食べたら何とか血糖値がもどったようで、冷や汗なども徐々に解消。
客先で救急車なんて呼べないからね。
対処方法は以前医師から聞いていたので分かってますし。

これから副業先を経由し帰りますが、なんだか疲れてしまいました。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-28 21:48:56

トレーニング完了。

テーマ:ビートルズとおんがく話
本日のトレーニング完了です。
「毎日ギターに触る。」
がテーマですから。(笑)

今日はエリック・ジョンソン風の画像です。
しかし、エリック・ジョンソンって全くテキサス臭がしませんねえ。
とてもレイ・ヴォーンと同郷とは。
(笑)

ギター話しをしている時が最高の時です。
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-09-28 20:45:16

クラウド環境の活用。

テーマ:システムエンジニア
最近クラウドサービスに助けられてます。クラウドサービスについては今更説明不要ですね。

ボクが使用しているのは、Yahoo!ボックス。
アップロードさえしておけば、どこにいてもアクセス出来るのでかなり便利。
WEBメールに切り替えた理由もその辺でした。端末に依存していては何も出来ない。

せっかく携帯端末を使用しているのだからフル活用しないと。
携帯電話じゃ無いからね。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。