マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-08-31 22:27:16

お神輿。

テーマ:システムエンジニア
神社の祭事があるようで、お神輿が鎮座してます。
お神輿ってまじまじ見たことなんてないので、思わずパチリ。

歴史や伝統に惹かれます。
人間としての資質と言うか根底の部分なのかなあ。

photo:01


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-08-31 19:00:52

働く理由。

テーマ:システムエンジニア
リストラ後、かなりの時間を要し再就職することが出来ました。

気持ち的にはかなり落ち着きましたが、種々の問題がクリアされたわけではないですね。

サラリーマン復帰が目的では無いわけで本質とは違うと感じてます。
そう考えると、これからどうするかなんだよね。

再就職したばかりだけど、正直次を考えてます。
再就職先が真っ黒だったことも大きいかなあ。
ブラックなんてもんじゃなかった。
(笑)

自分のことは自分でやる。
やってくれないじゃなく、自分でやる。それだけですね。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-31 09:20:25

久しぶりの青空。

テーマ:システムエンジニア
本日は晴れ。
久しぶりで青空を見たような気がします。(笑)

すでに外にいますが今日は忙しい。
銀行、買い物、副業の請求書作成などなど。

コンビニのベンチに座ってますが、湿気も無く気持ちよいですね。

photo:01


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-30 22:18:20

レスポール・スペシャル。

テーマ:楽器の話
1980年代製のレスポール・スペシャル。わざわざ探し出して購入した逸品。

当時の仕様かフレットは低いですね。
すり合わせた感じでは無いので仕様でしょうね。

大のお気に入りで単身赴任の際も連れて行きました。(笑)

正しい姿勢が上達への近道かな。
photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-30 20:11:00

相手には通じない自分基準。

テーマ:システムエンジニア
必要な説明もせず自分基準だけで話すって、まったく意味不明。
会話するだけでストレスを感じます。

先日話したリストラ同期、再就職したようですが社名を聞いても知らない。
IBMみたいな感じでアルファベット3文字で言われても知らない。
何の補足も無しでは厳しいですね。

そんなやり取りが多過ぎ。
自分基準で言われても、そんなの知らない。(笑)

「自分が知ってることは相手も知ってる。」

はあり得ない。
会話として成立しないし、それ以上話す気持ちも無くなりますね。
一事が万事です。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-29 22:20:04

あっという間に2ヶ月経過。

テーマ:システムエンジニア
早いですね。
ブランクを埋めるために奔走しましたが、やっとペースもつかめて来たかなあ。

かつて苦楽を共にした他社ベテランさんたちにも良くしてもらってます。
ユニオンじゃないけど、そんな感じで付き合える重鎮たちです。(笑)

前職は飛躍的に急上昇し失速。
地場をないがしろにした首都圏主導の経営方針が大惨事を招いたと思ってます。

あの時の気持ち、多分一生忘れないなあ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-29 07:45:47

自社意識。

テーマ:システムエンジニア
今日は副業も無く余裕と思っていたら、自社会議でした。

営業情報や人の動きと言った重要な内容なんだけど、出席した社員には届かない。
退屈な時間なんだろうね。(笑)

前職と比べると天国。
楽勝ですが、自分たちの会社と言う意識は低いですね。
現場が営業活動をやるスタンスだったから特に感じます。

やってもらった事に文句を言う方が目立ちます。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-28 23:07:40

頑張り過ぎかな。

テーマ:システムエンジニア
副業中軽くアクシデント。
ホントにかすり傷程度ですが、企業が副業を禁止にしている理由を考えるとヒヤヒヤです。(笑)

本業に支障を出すようでは業務請負だって言語道断。
ダブルワークで働くのは自分の勝手だからね。
もちろん労災なんて無いので、ホント注意しないといけない。
副業をやるにも、それなりの勉強は必要だからね。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-27 22:30:35

傘が手放せない。

テーマ:システムエンジニア
どこへ行くにも傘が手放せないない毎日、まるで猫の目のような天気。
(笑)

ちゃんとした折り畳み傘を考えてます。高級品と言う意味ではなく、実用性や機能性の部分ですね。

セブンの自動折り畳み傘がリーズナブルで評判も良いみたい。

何と言っても歩くし、自転車にも乗るから長い傘はちょっと荷物かなあ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-08-27 22:09:47

キャリアと実力は比例しない。

テーマ:システムエンジニア
使えねえ、あのオヤジ。(笑)

パッと見はどこかの会社の部長クラスなんだけど中身は小学生かな。
言われたことしかやらないスタンスに加え、言われたことすら対応出来ない。

こんなことは言いたく無いけど、あまりに技術者としてのレベルが低過ぎ。
仕事に取組む姿勢も問題だらけで、人から聞いた話しを繋ぎ合わせて仕事を終わらせる感じ。

どこにもオヤジの考えが無い。
全部誰かに言われたことだけ。

ボクがなんか言えば、他の誰かに聞きに行く。
そこでなんか言われれば、ハイまた次。見たいな。

デリバリースタッフか伝書鳩か。
もうキレそう。
早ければ明日にでも。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。