マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-05-31 20:40:00

小人化が進む。

テーマ:リストラ日記
今日は健康診断でした。
内定先に診断書を提出するためです。

実は昨年同じ病院で定期健診を受けてました。
体重が減ってることは自覚してますが、身長まで縮んでいたとは。
小人化が進んでます。(笑)

血圧が高めで心配でしたが、前回よりは下がってました。
とは言っても許容範囲は超えてます。
何かしらの治療を始めてもおかしくないくらいかなあ。

リストラ後、呑む機会が増えたことが原因なんだろうな。
すっかり自宅で晩酌するようになってしまったからね。
外で呑むのが面倒なくらいです。

禁酒ですね。いや、減酒か。
太ったのも血圧が上がったのも、アルコールに関係がありそうです。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-05-31 19:37:58

人生最大の失敗。

テーマ:リストラ日記
リストラを食らった1年後、やっと内定をもらった会社からの待機指示。
入社日が何度か変わり、アルバイトすら出来ない状況が数ヶ月。
もうすぐ半年かな。

先月、さすがにこれ以上の無職待機状態は厳しいと申し出ると、予定してた案件は受注には至ってないけど来月中旬から採用しますだと。
当たり前だよ、ホント。

入社手続きのため近く支店の責任者と会いますが、変な話しになれば暴れますよ。(笑)

入社待ちの待機で、どれだけの金額を個人負担させる気なんだろ?
軽く百万単位はこえてますよ。
テキトーな会社だよ。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-30 22:33:25

明日は健康診断。

テーマ:リストラ日記
明日は健康診断です。
再就職先へ提出するためのものです。

今日はおとなしくしてた方が無難かなあ。
と思いつつ、夕べは新しい仲間と深夜まで呑み。
健康診断前のいちにちふつか摂生したところで数値に変化は無いと思ってます。
(笑)

今日近所の病院に問い合わせれば、明日やってくれるとのこと。
準掛かりつけの病院なので、何度か行ったことがあります。

医師が話し好きなんだよなあ。
あれこれと資料を引っ張り出し、楽しそうに説明してくれます。
長々と。(笑)

一万円くらいかかるようですが、
これって、こっち持ちなのかなあ。
(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-30 19:22:25

太るとろくなことが無い。

テーマ:リストラ日記
食べ物がノドを通らないわけではありませんが、3~4kgほど痩せてました。
意識して食事の回数を減らしてはいましたが。(笑)

太るとろくなことが無い。
体型が変われば衣服だって合わなくなるし、なんか暑いし。

社会復帰まであと1ヶ月を切りましたが、どこまで戻せるかですね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-29 13:31:33

これから人と会います。

テーマ:リストラ日記
昨晩は睡眠時間が2時間程度、空が白み新聞配達のバイク音を聞きながらうとうと。

普段滅多に来ないエリアに来てます。

どうなるんだろ、これから。

photo:01


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-29 01:52:05

眠れない夜。

テーマ:リストラ日記
考えることが多すぎて眠れない。

なんとか生活を立て直さないと、まずい。
そんなことばかりが頭の中を駆け巡り、眠気すら飛んでしまいます。

ダメだなあ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-28 20:01:18

アルバイトすらままならない。

テーマ:リストラ日記
しかし、アルバイトひとつを決めることがこんなに大変だとは思わなかった。

応募してから連絡が来るまで数日から一週間はかかる。
すぐに連絡が来るのは稀ですね。

今日も応募先から連絡が来たけど応募したのは一週間前。
いろいろ応募してるし突然連絡が来ても「何だっけ?」状態。
こちらの状況だって変わってるので、今さらですね。

本当にすぐに働きたいのなら求人情報誌に載ってるような求人じゃダメなんだよね。
時間的に余裕があれば話しは違うけど。

来月から社員で働きますがアルバイト探しは継続です。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-28 15:21:01

あらたな悩み。

テーマ:リストラ日記
今まで完全に停止していたことが、一斉に動き出した感じです。

内定先からは急遽正式採用の話、契約社員で応募した優良企業からは面接の話。もちろん書類選考は通ってます。

優良企業は採用が決まったわけではありませんが、なんとなく決まりそうな気配。
しかも入社時期がもろに被ってます。
優良企業の担当には内定を貰ってることを含めすべて話しているので、仮に取り下げてもまったく問題はない。

正直、内定先に対しての興味が無くなってます。数ヶ月間も待機させ自腹を切らせですからね。
会社的にも大した会社じゃないし。

それに対し優良企業はちゃんとした会社。契約社員だとしても惹かれます。
慎重に行かないとね。

photo:01


近所の川。
水が澄んでて魚が見えそう。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-28 02:13:48

セルフポートレート

テーマ:リストラ日記
久々、セルフポートレートです。

今日はなんか元気がでました。
photo:01



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-05-27 23:05:33

自分にあった環境。

テーマ:リストラ日記
バタバタで応募したある企業。
何となく納得できる感じです。
ブランド志向じゃないけど、前職に近い感じなので納得できます。

今日電話で話した担当さんは、何か気が許せる感じ。
神楽坂本社との電話だったけど、違和感無かったなあ。(笑)

飯田橋とかあまり行ったことないんだよね。何と無く通ったくらいで。
九段とか靖国神社あたりはなんとなく分かるけどね。田安門とか。

何てったって板橋区在住だったからね。池袋とか赤羽とかだよ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。