マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-04-30 23:20:53

ネット環境見直し。

テーマ:リストラ日記
自宅ネット環境を見直そうかと考えてます。

現在、テレビはケーブル、ネットは別会社の有線。
ネット環境はマンション内LANなのでストレスが溜まります。
光&下り100Mbpsと言っても、所詮はLANだからね、
マンションに到達してから糞づまる感じ。使用PCのスペック以前の問題だったかなあ。(笑)

なもので、ケーブルに統合しようかと。
毎月¥4000超を捨ててる感じでした。
今日気付きましたが、無駄でしたね。

無駄は徹底的に排除、リストラ食らって目覚めましたかね。
ちょうどケーブルテレビ会社から番組表が届いてました。
プラン案内がかなり充実してるので、検討して見ます。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-04-30 12:32:47

えごま。

テーマ:本日のランチ
本日のランチは「中華そば+えごま」。
「えごま」が屋号にも使われてるラーメン屋です。

小さなすり鉢に入った「えごま」を自分ですり潰し中華そばへ投入します。

中華そば自体かなりあっさりなので、「えごま」の風味がよく分かります。

「えごま」には、動脈硬化予防、不整脈予防、視力向上、中性脂肪低減、血圧低下等、さまざまな効果があるようです。
なるほど。(笑)

photo:01


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-30 09:38:58

小雨模様。

テーマ:リストラ日記
朝から小雨模様。

モスでコーヒー中ですが、こんな生活も終わらせないとね。
今は7月入社を信じるしかない。

アルバイトも目ぼしいモノをいくつか見つけてはいますが、アルバイトだからね。

入社予定日が2度ほど延びました。
正直、再就職先の都合をボクが肩代わりしてる気がしてなりません。
何とかならないのかな。

photo:01


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-30 00:34:04

ロベン・フォードの名盤。

テーマ:ビートルズとおんがく話
ロベン・フォードの「タイガー・ウォーク」を聴いてます。

インストアルバムだけど、すべてが肥やしになる名盤。
楽曲、アレンジ、アンサンブル、サウンド、テクニック。

ホントに、いつ聴いてもゾクゾクします。
憧れますね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-29 21:14:32

気持ちと身体がアンバランス。

テーマ:リストラ日記
時間の経過とともに、左手首まわりがジンジン言ってます。
気持ち的にはそんなに無理してたつもりはないのですけど、ちょっと無謀でしたかね。

振りに行って100km程度のストレートに力負けしてました。
当たった瞬間、バットが戻される感覚。
しかも軟式。
スイングスピードの問題かな。
まず、きっちりスイング出来るくらいに戻さないとね。

独りバッティングセンター、大正解でした。マイバット買って、また行きます。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-29 19:29:23

雰囲気なのかなあ。

テーマ:リストラ日記
今日行ったバッティングセンター、GWと言うことか閑散としてました。

本気で打ってると、家族連れがチラホラ現れる。
お母さんと野球少年見たいな感じで、お父さんの姿は無し。

あー、そうか。
ゴルフの打ちっ放しと併設なので、お父さんはそっちか。(笑)

そんな中、ボクは野球部時代のウインドブレーカーを着込み黙々と独り打ち。もちろんギャラリー無し。
30代とおぼしきお母さん連中の目など気にしません。
でも多分、バッティングセンターのスタッフと間違えられてましたね。

以前会社帰りにスーツ姿で大型ショッピングモールへ行くと、何人かのおば様から売り場を聞かれましたよ。

その度に「ボクは客です。」と答えてました。
なんか思い出してしまいました。
(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-29 14:21:19

打ち込みでストレス発散。

テーマ:リストラ日記
思い出せないくらい久々のバッティングセンター。

スピード100kmもまともに当たりません。昔野球部だった筈なんですが。

100球の打ち込みで手のひら(小指球あたり)や手首がボロボロ。
グリップが当たってたのでしょうね。
バットも重かったあ。

マイバットが欲しいですね。(笑)

photo:01


photo:02


photo:03


前職野球部時代のウインドブレーカーが復活。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-28 22:25:18

運動不足の極み。

テーマ:リストラ日記
今日の走行距離は30km超くらいでしょうか。
もちろん自転車です。(笑)

いずれにしても、運動不足の極み。
利き腕の肩が上がりにくい感じですね。
明日はスポーツデイにしよう。
オートテニスとバッティングあたりですかね。

ゴルフの打ちっ放しでも良いんだけど、おせっかいオヤジがいますからねえ。
ま、良いですけど。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-28 14:34:08

遠くへ来過ぎた。

テーマ:お散歩タイム
今日はいつもの遊歩道ではありません。

自転車で約3時間のコース、随分遠くに来てしまいました。
まだ自宅にはかなりあります。

自転車を置き去りにして、地下鉄で帰りたいです。(笑)

photo:01


photo:02


風になびく鯉のぼりの群れ。
初めて見ました。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-04-28 09:05:18

GWも関係なし。

テーマ:リストラ日記
世の中はGWですが、家族の休日がバラバラなので、まったく関係なし。

短期派遣で良さそうな案件を見つけました。
保険関連会社での事務スタッフなんだけど、期間的にぴったり。
内定先の入社日が変わらなければの話しですが。(笑)

現場を離れて1年、突然の復帰は体力的にも辛いでしょうね。
再就職を控えスーツとデスクワークの感覚を戻しておかないと。

今日はこれから転職コンサルと話し。
先週末の強制連行の件を報告しないとね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。