マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-03-31 23:50:36

セルフポートレート。

テーマ:闘病日記
久々でアップ。

顔面神経麻痺の発症以来撮ってます。
久々の今日はレイバンのサングラス付き。(笑)

記録として残してると言った方が良いかな。
苦悩の歴史だからね。
臨床的に役立たないかなあ。

photo:01



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-03-31 18:56:36

上がらぬモチベーション。

テーマ:リストラ日記
明日から新年度、消費税率も変わり新たなスタートです。

そんな中、ボクのモチベーションは上がらず。
4月稼働開始の目論見さえも、皮算用で終わったからね。

内定をもらってるのに入社日が決まらない困った状況。
正直モチベーションどころではなく、平常心を維持することすら難しくなって来てる。

待つしかないけど、落ち着かない。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-30 23:01:04

見覚えのある公園。

テーマ:リストラ日記
AKB48大島優子卒業ライブ中止のニュースを見ていたら、なんか知ってる場所が映ってる。

あれ明治公園だよね、日本青年館みたいな建物も見えるし。
違うかなあ。(笑)

単身赴任中、新宿から外苑前までお散歩した時に通ったかも知れない。
いや、歩いた。

懐かしいなあ、また行こう。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-30 22:45:10

開幕ダッシュ。

テーマ:楽天がんばれ
まさか、開幕3連勝とは。

先発投手が試合を作ってるし、打線に切れ目がない。
ブンブン振り回す大砲はいないけど、繋いで繋いでタイムリー。
隙のない野球なんだろうな。

今週は地元開幕戦。
Kスタ、いやいや今シーズンからコボスタか、盛り上がるだろうな。
行くかあ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-30 20:48:35

このタイミングの意味。

テーマ:リストラ日記
参加してるSNSから、友人の誕生日を伝える自動配信メッセージが届く。

でも彼奴は、先月亡くなったんだよ。
「お祝いメッセージを送りましょう。」
と言われてもね。

本人以外アカウント管理は無理だから仕方ないことだけど、やり切れない。
生きにくい世の中だけど、死んだら終わりだ。

きっとこのタイミングにさえ、何か意味があるんだろうな。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-30 00:25:28

いよいよ新年度、頭痛いわ。

テーマ:リストラ日記
節目節目で、いよいよ××と言って来ましたが、もう本気で洒落になってない状況ですね、頭が痛いです。

リストラ後、再就職の口がまるで無かったわけでは無いです。
待遇面での折り合いがつかず物別れ、結果不採用。

リストラ同期組の中には、かなりの悪条件を飲んで再就職した方も多い。
年収ベースで退職時の2割~3割減は当たり前。
もちろん、縁故組は別ですよ。(笑)

ボクの場合、3割減ではやって行けなかった。
正社員となればWワークだってままならないからね。

もしサラリーマンなら、ボクのようにならないためにも、在職中から感心を持つことを勧めます。
リストラ食らって良いことなんて、何ひとつ無いですから。
そして、そこから考え始めたのでは遅い。
あくまでもボクのケースですけどね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-29 21:44:20

花粉の影響かな。

テーマ:闘病日記
まぶたの調子が悪いです。

麻痺してない側を100とすると、麻痺した側の開き具合は70%くらいかなあ。
あくまで平常時の話しで、花粉の涙目になると50%くらいまで落ち込みます。

窓のブラインドを想像してもらえれば理解し易いかな。
一枚一枚に数カ所付いてる調節用のヒモが顔の神経だとすると、そのうちの何本かが機能してない状態。

ヒモが切れてればブラインドだってきちんと上下しないよね。
それと同じなんだと思ってます。

きっと生きてる顔面神経の数が少ないのでしょう。
だから、まぶた、頬、口元がきちんと動かない。

これでも発症当時からは、かなり回復してます。
専門医が驚く程の重症でしたからね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-29 12:23:35

掃除魂に火がつく。

テーマ:リストラ日記
本日は午後から自宅マンションの消防設備点検。
ビルとかでもよく見る天井に設置されてる探知機に、棒の先に付いてるカゴのような機器を当てるあれです。

と言うことで、掃除を始めましたが止まらない。
天気が良いので窓は全開、点検とは関係ない風呂場まで。(笑)

あとは業者が何時に来るかです。
午後と言っても、時間指定出来ないからかなりの帯ですよ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-28 22:30:19

プロ野球開幕。

テーマ:楽天がんばれ
もちろん楽天イーグルスファンなわけで、今日は開幕戦をテレビ観戦。
国営放送と日テレ系地方局が中継してましたが、思い入れの強い解説を行ってた後者を選択。(笑)

今日は則本が踏ん張ったなあ、ホント。よく松井稼頭央が放ったHRを守り抜いた。

チャンスに犠牲フライすら打てない打線は気になりましたが良しとしますか。
勝ったからね。

投げあった西武ライオンズの岸投手って、バリバリの地元っ子みたいなんだよねえ。
もちろんボクの。
知ってしまうと微妙な感じです。
(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-03-28 10:19:55

図書館へ。

テーマ:リストラ日記
今日は図書館です。
開館時間に合わせて来たらスカスカ、いつも混雑がウソのようです。

そして手に取ったのが、この本。

photo:01


新卒で就職した会社に約27年間ノホホンと居たので、あまりに勉強不足。
どれだけ恵まれた環境だったかと言うことですね。
外に出て初めて分かりました。(笑)

さあ、今日はゆっくりしよう。
いつもか。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。