マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2014-02-28 23:36:59

ますますエスカレート。

テーマ:リストラ日記
5分おきに迷惑メール、インターバルがかなり短い。

これって何とかならないのかなあ。
スマホのメアドに届くメールです。
フィルタの設定はあるんだろうけど、イマイチ使い方分からないしなあ。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-02-28 22:50:26

ある意味サイバー攻撃だよね。

テーマ:リストラ日記
毎日送り付けられる意味不明メール。
15分に一度、一通の事もあれば複数まとめてもある。
もはや迷惑メールじゃ済まないよね、サイバー攻撃と変わんないよ。
貴重なリソースをムダ遣いするなよ、ホント。

そうかと思えば、AppStoreに登録され実企業を語ったアプリなのに、ほんとはまったく関係がないなんてことも普通にある。

こうなると、何を信用していいか分からないですね。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-27 23:55:07

来月で年度末かあ。

テーマ:リストラ日記
早いですね、ホント。

アルバイトもせず、待機してます。
先日もらった内定を信じて。

でも不安にはなりますよ。
一家の大黒柱として、いやローンの支払い係として最低限確保しなきゃならないレベルはある。
それが維持出来るかの、せめぎ合いだから。

震災を含め、世の中の情勢が大きく影響を及ぼすんだよなあ。
みんなどうやってんだろうか。
そんな話を真面目に話せる相手すらいないなあ。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-27 21:39:16

かすみ目?

テーマ:リストラ日記
今日はほとんど自宅。

目の調子がかなり悪く、すべて二重に見える。左右の目の焦点が合ってない感じです。

顔面神経麻痺の影響はあると思います。
味覚や聴覚がやられて、視覚だけ普通って事はないよね。
眼球は正常に動いてると思うから、やっぱり角度とかかなあ。
見える範囲が狭くなったりは、感じますね。
左右の違いと言うかね。

PM2.5の影響か?
終日、曇ってるのか晴れてるのか分からない天気だったし。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-27 20:06:17

予定は未定。

テーマ:リストラ日記
メガバンクのシステム統合が延期。
ニュースになってましたね。

数年前あれだけ大規模なシステム障害を連発したわけだし、慎重なんだろうね。
いまは違う問題も抱えてるし。
まあ、そちらの影響の方がデカイか。

数千億円単位の予算を組んだプロジェクトが延期って、業界に与えるインパクトは凄いことだよね。
金融業界じゃなく、IT業界にです。

実際、そのプロジェクトに参画予定だった元同僚だって居るし。
みんな右往左往してるよ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-27 01:16:38

明日のランチ。

テーマ:本日のランチ
明日は寿司かなあ。

地元発の優良店で、関東、関西圏まで進出してる地元の名店。
廻る寿司屋はボクの地元が発祥となってるけど、そこじゃないよ。
回転もあるけど、対面が主流かな。

廻ってないから値段はチョイ高いけど、美味いんだよね。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-26 21:13:00

ちゃんと繋がってる。

テーマ:闘病日記
2011年12月に発症した顔面神経麻痺。
単身赴任中だったから、慣れぬ土地でのひとり入院。
年末年始ひとりぼっちだよ。(笑)

ボクは基本ひとりで平気な人だけど、さすがにあのときは不安でしたね。

元旦でも日に2回行われるステロイド点滴治療。
それ以外はまったくフリーだったので、毎日病院近くの楽器街を彷徨ってましたよ。(笑)

ちょうど単身赴任がとかれたタイミングだったので、退院と同時に地元に戻りましたが、それはそれでキツかったなあ。
入院当日都内のアパートを引き払い、そのまま入院。
退院した日に帰る家が無いんだから。

退院したその足で、お世話になった知人と会うために四ツ谷へ。
預かって頂いてたギターを受け取り、フラフラ歩いて江戸城を半周し東京駅。
大変ご無沙汰しております。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-26 18:50:44

高速バス。

テーマ:リストラ日記
子どもがTDRに行くようです。
高速バスで、しかも夜中の移動。

高速バスはボクも何度か利用したことがあるけど、かなり疲れるんだよね。
眠れなかったなあホント、ボロボロの帰省ですね。

深夜0時ころ八重洲を出発し、早朝地元に到着。
朝5時過ぎに着かれても、困るんだよなあ。(笑)

でも子ども達は若いから平気なんだろうね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-26 01:12:43

ボクが悪いのかなあ。

テーマ:リストラ日記
先日、なかば強制的に解散宣言したリストラ定例会。

再就職したら脱会がルール、片手で足りるくらいのメンバーたちが始めたんだけど、収拾がつかない。
途中から参加したリストラ組がルール無視なんだよね。

まるで月一のお楽しみ会だね、まったくバカな話しだよ。
本末転倒と言うか、何と言うか。

オリジナルメンバーは、かなり迷惑してたんだよ。
でも、誰も何も言わない。
所詮M&Aの結果の同僚だから、上辺だけの付き合いなんだよね。
なのでボクが言ったんだけど、それに対してもノーリアクション。

どうしたかったんだ、君たちは?
ちなみにボクが最年少、みんなボクより先輩なんだから、最低限の意思表示はして欲しいんだよな。
お前ら最低だよ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-02-25 22:57:30

ゆで太郎かあ。

テーマ:本日のランチ
ゆで太郎かあ、行ったことないです。
小諸そば派だったからね。
富士そば派でもない。(笑)

その「ゆで太郎」がボクの地元にも展開してるみたい。
すでに店舗はある見たいだけど、遠くて行けない。
いや、行かない。(笑)

来月やっとボクの生活圏内にオープンするようなので、行ってみようかなあと。
個人的には、日高屋に来て欲しいんだけどなあ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。