マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-10-31 21:51:08

ジンギスカンかあ。

テーマ:リストラ日記
とんねるずの、食わず嫌い見てました。
ええ、日本シリーズは見られませんから。(笑)

泉谷しげるがジンギスカン食べてましたね。
美味いジンギスカン食べたいなあ。
前職で同期入社だった北海道出身のヤツのイチオシが、松尾ジンギスカン。
ヤツが言うには、タレが違うらしい。

でも、ボクの地元には店舗が無い。
単身赴任当時の勤務先(=銀座四丁目交差点付近)近くにはあったんだよなあ。

いつでも行けると思ってたら、単身赴任解除。
世の中、そんなものかあ。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-10-30 22:46:01

苛立つ心境。

テーマ:楽天がんばれ
ボクは蛋白なんで余程の事じゃないと、何も感じないけどさ。
日本シリーズね、ちょっとイラッ。

地元決戦&チケット買えないは確定だけどね。
あっ、まだ明日あるか?

まあいずれにしても、どちらかが王手で仙台決戦だけど、思わぬ伏兵にやられると勝負に水をさす。
がっぷり四つで行きたいところです。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-30 21:08:57

血圧あがるよ。

テーマ:リストラ日記
日中、特定健診に行って来ました。
かかり付けの医療機関では無く、街の開業医です。
何故か指定の医療機関ではないので。

案の定、持病についていくつか質問。
今でも定期的に通院してると言った瞬間、ゆるキャラ医師に変わる。
まあそうだよね、普段は巨大な総合病院に行ってるヤツが、健診でふらっと現れたって、医師のモチベーションは上がらない。

「はいはい、そっちに行ってね。」

と、言う所かなあ。

でも、何時間待たされるか分からない大型の医療機関とは別のかかり付けが欲しいんだよね。

それはさておき、血圧がヤバイな。
上が160だと。
たしかにさ、リストラ食ってから毎晩晩酌で体重が6kg増。
心臓だって、トカトカだ。

おまけに、身長は1cm縮んでるし。
ダメだこりゃ。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-29 22:52:58

チラ見、日本シリーズ。

テーマ:リストラ日記
家族が居なくなった隙を狙って、日本シリーズをテレビ観戦。
無職の身分なのでチャンネル権はありません。
いや、もともとプロ野球中継は御法度であります。

なもので、普段プロ野球中継を見る機会は、ほとんどありません。

でも、日本シリーズは見たい。
今回に限り。(笑)

こないだまでは携帯でワンセグ見てたけど、今はダメ。iPhoneだからね。
お手軽テレビ探してみようかなあ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-29 00:36:03

深夜の撮影会

テーマ:闘病日記

ipodfile.jpg



何か最近、顔の調子良いかもです。
2011年12月、突然襲われた顔面神経麻痺。
単身赴任中だったので慌てました。
年末年始、一人でお茶の水の病院に入院してましたから。
でも、毎日脱走してました。
顔以外はピンピンだからね。(笑)

あー、なんか思い出すね。

追記
正確に言えば、神田淡路町の名医です。
諸般の事情から、一旦は入院を断ったんだけど、医師から説得されました。
顔面神経麻痺は、初期治療が結果に及ぼす影響が大きい。
だから、今すぐ入院して治療を開始するべきだ。

同月単身赴任が解除される見込み、ボクは地元での治療を希望したけど、医師の判断はNO。
即日入院以外ない。

結局、従いました。
医師があんだけ言うんだから。
でも今思えば、正しいジャッジだったんだよね。

こう言う事なんだよね、何事も。
結果を生むための時間は必要なんだ。

今回のリストラにも大いに通じる話しなんだと思ってます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-28 23:39:11

微妙な判定。

テーマ:本日のランチ
昨日の日本シリーズではありません。

気に入ってるラーメン屋さん。
たしかランチ営業は午後3時までだったはずなんだけど、2時半に到着したときには「準備中」の札が掛かってました。

どういう事?
ラストオーダのリミットと閉店時間のタイムラグかなあ?
残念でした。
こんな所ですら不運なんだよ、もー。
(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-28 22:18:53

溺れる者は藁をも掴む

テーマ:リストラ日記
焦りますね、ホントに。

同業他社に再就職したとか、アルバイトだけど元の勤務先に復帰したなんて話しを聞けばなおさら。

ボクの持論(=10年先を見据えた進路選択をする)は揺るが無いけど、周りが決め始めると考えます。

「溺れる者は藁をも掴む」

理論は分かる。
分かるゆえの焦りなんだよ。
でもそこで飛びついたら、同じ事の繰り返しなんだよ。
人が良い人とは決別しなきゃ、いけない時期なんだろうね。

とは言っても、雇用保険だって無尽蔵では無いからね。
兼ね合いを図りながら、動いて行かないと。

リストラ食らってから、険しくなったよ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-28 20:55:06

明日は健診

テーマ:リストラ日記
明日こそは健診に行かないとね。

在職中は会社の人間ドッグだったけど、いまはそうじゃないからね。
区の何とかセンターから受診券が届いてたし。
検査項目に胃のレントゲンは無いみたい。
検査料が高いからか?(笑)

ボクは昔から持病があるので、主治医以外でのバリウム検査はしません。
と言うか、ボクの持病の病名を告げるとほとんどの医師は専門じゃ無いから引いちゃう。

「主治医は何と言ってますか?
あー、そーですかあ。」

いつものパターンですね。
とりあえず、行きますが。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-28 01:20:35

全日本大学女子駅伝観戦 追記

テーマ:リストラ日記

ipodfile.jpg



沿道で大会委員から貰った、駅伝フラッグ。
遠慮しながら、振っておりました。

いまは何をやっても上手く行かないけど、すごく楽しい時間でした。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-10-27 23:56:07

iOS7.0.3かあ。

テーマ:リストラ日記
バージョンアップして大丈夫なの?
いろいろ来るんだけどさあ、大丈夫なの?

OSが変わるって、大変なことだよ。
ユーザーインターフェースだって変わるでしょ?
前職と絡む部分だから無視出来ない。

周辺ソフトウェアのバージョンが上がるとは、あきらかに意味が違う。
iPhoneの脳みそが変わるって事だからね。

使えなくなるソフトだってあるだろうし、不具合だってあるよ。
やっぱり、落ち着くまで待つか。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。