マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-08-31 22:15:16

「やれます。やります。」の違い。

テーマ:リストラ日記
たった、ひらがな一文字だけど意味合いは大きく変わる。

やったことが無いことはやらないのか、それでも挑戦するのか。
たった一文字の選択で相手に与える印象は大きく変わる。

ホントは大事だよ。
でもボクは小さな個人商店に頭下げて入る気はない。
自分のキャリアが全部吹っ飛ぶくらいの失望感しか無い。

今回の判断は、間違ってないと思ってます。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-08-31 22:06:05

凄い雨。

テーマ:リストラ日記
タバコを吸いにベランダに出ると、ものすごい雨。

室内ではまったく気付かずビックリ。
普段目の前に見える高層マンションも霞んでます。
ヤバそう。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-31 21:30:36

これは美味い。

テーマ:リストラ日記

ipodfile.jpg



セブンイレブンで購入した、「金のハンバーグステーキ」。

美味過ぎですね。
デミグラスソースと言い、ボクの中のレトルトの域を超えてます。

生卵とかトッピングしてチンしたら、最強でしょう。
白米が欲しい。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-31 20:21:04

同感だよ。

テーマ:リストラ日記
昨日飲んだ友人が言ってました。

この歳で転職すると言うことは、組織幹部として引き抜かれでもしない限り厳しい。

まったくその通りで、正しいと思ってます。
その友人は勤務先の倒産などを経験してるので、ボクなんかよりも経験豊富で考えだって深い。

昨日も話したんだけど、60歳をどんな状況で迎えるかが勝負だよね。
定年になって、それから考えたのでは遅いと言うこと。
再雇用で65歳まで嘱託で残ったって、あまり大差ない。
それだけのモノを残せてれば別だけど。

あと11年だあ。
今回のリストラだって意味が無いわけでは無く、あるきっかけを与えてくれたと考えないとね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-31 19:24:59

今回は見送り。

テーマ:リストラ日記
二次面接まで行きながら、結果を待たずして辞退。
転職コンサルに事情を話しました。

理由は待遇とスキルアンマッチ。
先方はバリバリの技術者個人が欲しい、でもボクはパートナーを率いてチームとして動いて行く管理系技術者。
そもそもが違うんだけど、転職コンサル担当はその辺を理解してない。

システムエンジニアと言っても、育った環境が違い過ぎる。
やって来た事が違い過ぎる。
社員の半分が契約社員、社長自ら作業員。そんなところでは働けない。

ある程度の規模、ユーザとの直接取引可否...
それが満たされない企業はNG。

業種変更を考え始めてます。
自分で始めると言う意味でね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-31 00:58:39

同じ価値観。

テーマ:リストラ日記
学生時代からの友人と飲み。
もはや遠い親戚よりも近い存在、兄弟のようです。

話せば話すほど、考えが近い。
お互い遠慮無しで学生時代のまま。
やっぱり、こんな相手は大切です。

一緒に過ごした学生時代から30年が経過。
でも、いまだに会って話してるんだよ。凄いことだよ。
感覚的には身内です。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-30 16:35:48

気分転換

テーマ:リストラ日記
今日は友人と飲み。

久々ですねえ。
あまり深酒にならぬよう注意しないと。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-29 23:18:49

年収100万以上ダウン?

テーマ:リストラ日記
やっぱ、違うんだな。
月に換算すると、毎月10万円以上のマイナス。
働く意味、無いよ。
正直、いろんな事考えてます。

何で働くんだっけ?

でもさ、今日会った社長さん。
感性は近いかも知れないなあ。
言ってることが、すごく分かる。

プライベートで、飲みに行きたいかもね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-29 22:25:03

あわや大惨事。

テーマ:リストラ日記

ipodfile.jpg



びっくりしました。
バンテリンの横に靴墨。

調子が悪い腰に、靴墨塗ってたら洒落にならないです。
玄関に持ってかないとね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-08-29 20:56:26

アピールポイント

テーマ:リストラ日記
web系でHPやれますか?

仕事としては未経験だけど、個人的にはやってましたよ。
契約してるプロバイダーから許可されたサーバに自作のHP載せてショップやってました。

これもキャリアに入るのかなあ。
遠慮してる場合じゃないかあ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。