マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-06-30 23:19:26

また忙しいよ!

テーマ:リストラ日記
今週はハローワーク。
もういっそのこと、職員として採用してくれ。(笑)

絶対、合ってる。
子供の頃から、人の面倒だけは見てました。
助言したりとかね。

人と接して役に立つ。
生きがいを感じるかもね。
やっぱり、そっち方面なのかなあ。
コンピュータ相手にしても、味わえ無いんだよ。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-06-30 22:57:44

セルフポートレート

テーマ:リストラ日記

ipodfile.jpg



こないだ、いっぱい写真撮ったので。
サングラスの下の顔。

在職中いろいろあったので、顔だしは嫌だったけど、もう良いよね?(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-30 20:08:43

いよいよ7月かあ。

テーマ:リストラ日記
早いです。

ボクの誕生月でもあり、たしか今回で49歳、最後の40代です。(笑)

文化的な生活と言うか、何か変化が欲しいですね。
習い事でもしようかな。

性格的に自分で自分を追い込んでしまうタイプ。
振り返れば、完全に割り切って心から楽しむことも無かったなあ...

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-30 15:19:21

今どきのデモ

テーマ:リストラ日記
外出中、デモ行進に遭遇。

「デモ=シュプレヒコール」
と言うイメージでしたが、今どきは違うのですね。
ちゃんとリズムに乗って、音楽っぽく聞こえます。

写真を撮ろうかとも思いましたが、さすがにそれは遠慮。
警官が先導してたしね。

リズムが頭から離れません。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-30 01:22:38

折れそうな日々

テーマ:リストラ日記

ipodfile.jpg



顔面神経麻痺、そして失業。
何重苦かな。

何でかなあ、話す相手も無く深みにハマる。
話す相手が欲しい。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-29 20:16:26

ムネリン再昇格

テーマ:リストラ日記
先日マイナー行きとなったムネリン(川崎宗則選手)が、わずか2日後にメジャー再昇格。

主力メンバー故障による代替要員ではありますが、今回以降の扱いは違うでしょうね。
きっと監督やコーチ陣、チームメイトが、あらゆる手段を講じてチーム残留を仕掛けると思います。

日本人として嬉しいし、そうさせた事は見習うべき点が多い。
腹を括って、自ら飛び込む意志を持って実践してるし、その希代なコミュニケーション能力には感服です。
ピュアで真面目なだけに、響くんだよね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-29 16:05:01

コンビニで発見

テーマ:リストラ日記

ipodfile.jpg



ふらっとコンビニへ入ると目に飛び込んで来たカップメン、「らあめん元」と書いてある。

らあめん元(はじめ)って、蓮根の?
思わず手に取って確認すると、正にその通り。

へぇー、思わず購入。
お店の前は何度も通ってたけど、1人で並ぶのもなぁと思い、結局入らず終い。

今度行ったら是非入りたい。
2号店も出来たんだ、へぇー。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-28 23:57:01

商売としてどうなの?

テーマ:リストラ日記
今日立ち寄ったパチンコ屋。
換金率低過ぎなんだよね。

いまどき等価交換が常識なんだけど、七掛けだからね。
たしかに店員は豊富で、呼べばすぐ 来るけど、それはどうだろ。
それだけ人件費掛けてるってことじゃん?

客への還元率押さえまくって、従業員どんだけかかえるのか?
と言う話し。

経営方針が分からない。
分からないです。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-28 21:35:08

ごもっとも

テーマ:リストラ日記

ipodfile.jpg



何と言うか、パイの回し合いなんだよね。
ハハッ。
これが現実、残念だけどね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-28 20:55:29

顔面マッサージ再開

テーマ:闘病日記
ここ数日、顔面マッサージを再開してます。

発症から一年半が経過、もういいでしょう。
発症当時は頻繁に触ってましたが、良くないことが判明。
医学の進歩と共に、それまで正とされていた事が実は違ってたなんて事もザラの様ですね。

顔面神経麻痺も、御多分に洩れず。
顔半分が石膏かなんかでガバッと固められてる感じでしたが、教えは守ってました。

でもこれ以上放置したら、固まってしまいそう。
慌てずゆっくり、やって行きます。
誰も答えは持ってないんだよね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。