マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 18:15:53

意味わかんない

テーマ:リストラ日記
今から飲み会。

あろうことか、現職の元上司も来るらしい。

直前にメールもらったって、困るんだよなあ。
最初からそう言う話だったら、断ってました。
一気に、行く気がなくなりました。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-31 00:21:01

無職だけど

テーマ:リストラ日記
日々充実しつつある。

自分に足りなかった部分を勉強してます。
失業から再就職まで、どれだけスマートに決められるかなんて問題じゃ無いよ。
みんなそこだけど、そこじゃないって。(笑)

条件さえ整えば、このままで良いと思ってます。
組織に属さないと言う意味でね。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-30 22:01:46

会いたくないヤツとは会わないよ

テーマ:リストラ日記
生理的にうけつけないって、ホントにあるよね。

在職中は我慢出来たけど、今は我慢しない。会社辞めてまで支配される気は無いです。
理由は、良好な人間関係が構築出来てないから。

でも、認めて、また会いたいと思う人だってかなりいますよ。

サラリーマン時代は自分の評価も考え服従してたけど、今は何の関係も無いのです。
なのに、未だに上から来るって理解出来ない。
なぜ自分が嫌われるかを、自覚してないのかなあ。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-30 20:30:42

キャリアって何だろか?

テーマ:システムエンジニア
単身赴任中に仲良くなった、グループ会社のマネージャー職。
職位を考えれば、年齢的にはかなり若い。40歳くらいだったのかなあ。

彼の口ぐせは、
「ボクは新卒で入社して以来、ずっとワンユーザで同じ業務。
だから同業他社(同ユーザ他業務含め)のことなど全く知らない。
今回のケース、一般的にどうなのか教えてください。」

そうじゃなくて、一般的に考えればそれ自体が致命的です。
あなたは客のプロパーじゃ無いんだからね!

状況に甘んじてたとしか言えない。
それが退職まで続くのなら、いいんじゃないの?
としか、言えないなあ。
ご自身の事だからね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-30 19:07:21

楽天市場うまいもの大会

テーマ:リストラ日記
地元の百貨店で「楽天市場うまいもの大会」を開催中。

ボクの注目は、六厘舎の出展。
超メジャーのつけ麺屋さんで、単身赴任中はいつも東京駅の店舗横を歩きつつ行列を見てました。

いつでも行けると安心してたら、バタバタの単身赴任解除。
で結局、行かず終いですよ。(笑)

よし、行こう。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-30 18:06:59

無類の酒好き

テーマ:リストラ日記
元同僚から、呑みの誘い。
ボクを含めて4人、連絡をくれた元同僚以外は全員リストラ組。
よく誘うなあ、感心します。

彼の意識の中でボクら3人は退職してないんだ、きっと。
目的がよく分からないけど、単純に呑みたいだけなんだよな。

単身赴任中だって、隙あらば呑みに行こう!だったからなあ。
体調不良で仕事に穴をあけても、夜の飲み会には出てくるような男です。(笑)

でも、マンネリ化しているリストラ組定例会よりはマシかな。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-30 00:49:50

今は何点なの?

テーマ:闘病日記
顔面神経麻痺。
発症時の顔の反応はゼロ点。
顔が死んでると言うことです。

でもねえ、一年半経って80%は戻ってると思ってます。
あくまでも、外見だけど。

診てもらった、先生に会いたいなあ。
いつも励ましてくれたから、ここまで治ったんだと思ってます。
諸般の事情で、先生とはずっと会ってません。

正月ひとりで入院してた時に、励ましてくれた看護師さん達とも会いたい。

御礼を言いたいです。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-29 19:50:21

もっと参加します。

テーマ:リストラ日記
登録だけしたフェイスブック。

数日前に同級生からメッセージ。
中学時代のメンバーで新しいグループを作った云々。

フーン、と思ってるくらいで気にもしてなかったのですが、事件は起きた。

「違う中学校だったけど、声をかけてくれてありがとう!」

なる感謝メッセージが、あちこちで躍る。
相手間違ったよね、完璧。(笑)
たしかに世話役的な立場で動いてたのは知ってる。

蛇足だったなあ、珍しく。
手持ち無沙汰でやったんだろう、きっと。
そして、記憶違い。
まったくう。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-29 17:44:57

知らなかったじゃ、済まされない

テーマ:リストラ日記
企業型401Kの加入者が、退職後6ヶ月以内に変更手続きを行わないと、
それまで積立てた年金資産が自動的に国民年金基金連合会へ移換されてしまう。

個人で必要と判断した場合は、6ヶ月以内に個人型401Kプランに切替えろと。

何だか難しい話し。
退職時、サラッと説明を聞きましたが理解不能。
なので、自分で勉強してます。(笑)

今日は個人型401Kの資料請求に没頭、ネットで調べまくりでした。
健康保険の任意継続のときのように、またしても知らなかったじゃ、済まされないからねえ。

iPhoneからの投稿

いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-29 06:14:26

ひさびさ腰痛

テーマ:リストラ日記
寝てる間から腰に鈍痛。
かなり久しぶりですね、今回は右側です。

いまのところ、身体を起こしたり歩いたりは大丈夫です。
これ以上ひどくならないで欲しいですね。
最悪の場合、数日間寝込みますから。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。