マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-03-31 22:33:30

顧客満足

テーマ:リストラ日記
ラーメン好きだけど、実は蕎麦も大好きで、2日に1食は食べてます。
いや、毎日か?(笑)

外に食べに行くこともあれば、スーパーで買った乾麺も有り。
気にしてるのは原材料で、そば粉の比率が多い物をチョイス。
二八とかね。
無作為に選ぶと、圧倒的に小麦粉の比率が高い蕎麦?を買うことになります。
ちなみに、そば粉の比率によって表示が違うようです。

そして合わせるのは、かき揚げ天。
近所のスーパーで買ってましたが、同じ系列のスーパーでも店舗によって完成度が違いますね。

今日行った店舗のそれは、食感から違ってました。
ふんわりのエアー感と言うか、今まで買ってた「かき揚げ天」とは別物。

同じ値段、同じ材料で、何故ここまで出来上がりが違うかなあ。(笑)
調理師さんのテクニック?
自宅からは少し遠いけど、通いそうです。

在職中あれほど叩き込まれた顧客満足って、こう言うことなんだよね。
業種なんて関係無い。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-03-31 21:24:18

いよいよ新年度!

テーマ:リストラ日記
いよいよ新年度ですね。
気分を新たに、心機一転、再就職に向けエンジン全開!
と、行きたいものです。(笑)

もう、十分休んだしね。
さあ、これからですよ!
いつまでも、リストラされたなんて言ってられない。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-31 20:28:39

行くかあ。

テーマ:楽器の話
いよいよ、ギター修理かなあ。

でも、地元だとパッと思いつくギター工房が無いのですよね。
昔、修理に出したら信じられないことになって戻って来た事が、いまだトラウマ。

地元にCOMBAT GUITARSがあったのですが、震災の影響かなあ?
店が無くなってました。

となると、あとは板橋浮間舟渡の店舗かなあ。
JR埼京線・浮間舟渡駅からすぐ近くで、単身赴任中は自宅から近いこともあり、場所だけは知ってます。
と言うか、何度かお店の前まで行ってます。(笑)

交通費かけてもお願いする価値はあるのでは?
本気で考えるかあ。

そう言えば、浮間舟渡駅ってホームで停車する電車が傾いてますよね。
最初、驚きました。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-31 10:56:35

季節はずれの雪

テーマ:リストラ日記
嘘でしょ、まさかの雪です。
予想最高気温が5℃も信じられません。
もう4月だって言うのに。

「石焼いも」の移動販売車に、列が出来てました。
気持ちはわかります。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-31 02:55:14

負けるな。

テーマ:闘病日記
言葉が見つからない。

今日、民放特番に生出演してました。
親が亡くなって初七日も経たないのに。

ボクの子供と同年代です。
頑張れとは言わない。
負けるな。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-31 00:31:23

ハイボール呑みながら

テーマ:ビートルズとおんがく話
「 ハーフ・ノートのウェス・モンゴメリーとウィントン・ケリー・トリオ」

を聴いてます。
最高にリラックスですねえ。(笑)

ウェス、ジョーパス、ケニーバレルは聴いてますね。
ジムホールもか。
リラックスタイムです。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-31 00:06:03

万歩計が欲しい

テーマ:お散歩タイム
じゃ、買えよ。
ってな、感じでしょうか。
自転車含め、一馬力でやってます。(笑)

歩数って、気になります。
一万歩あるけば、300kcalの脂肪を燃焼?
目安はあるようですが、歩幅やスピードによって変わる見たい。

通りかかった、テニスコート。
昔はテニスもやってたんだけどねえ。

身体を動かしたいと同時に、日増しに増す食欲。
仕事が決まらないストレスなのでしょうか。
精神的なところから、心と身体のバランスを崩してるのかなあ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-30 23:29:44

ウォーキングかあ。

テーマ:お散歩タイム
昨日のウォーキングは約10km、寄り道しながら2時間弱歩いてました。

でも、足の疲労は無かったようです。
痛いところも無く、今日だってまったく普通ですね。
やっぱり、ウォーキング向いてるのかもしれないです。

普段から、歩くスピードがかなり速いです。
目の前でもたもたされると、イラッ。
ここだけは、歳かなあ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-30 21:00:01

ロベン・フォード

テーマ:ビートルズとおんがく話
アメリカのブルースギタリスト、ロベン・フォードが来日するようですね。

ライブ行きたいなあ、ホント。
カールトンに次いで、お気に入りミュージシャンですから。

先日発表した、『ブリンギング・イット・バック・ホーム』は、CDジャケットも渋い。
エピフォン・リヴィエラを抱える姿は渋過ぎですねえ。
ライブ行きたいなあ、ホント。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-03-30 00:15:49

サイレントギター

テーマ:楽器の話
サイレントギター見てきました。
6万円近いじゃん、なんだそれ。
高いなあ、高い。

基本、ネック+側ですよね。
自分で作れんじゃねえ。(笑)

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。