マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-02-28 23:39:05

自分探し

テーマ:リストラ日記
明日はハローワーク。
気持ちを引き締め、久しぶりでスーツ着て行こうかな。(笑)

明日は大事な話しがあるので、しっかり聞いてこないとね。

転職コンサルに宣言した宿題もあるし、今が頑張りどころ。
自分の適性探しです。
今までと同じことを繰り返しても、仕方が無いし。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-02-28 22:54:10

ふらっと、オパチ

テーマ:リストラ日記
退職したころから、たまにやるように。
若い頃は、けっこう勝負してましたけどね。

1時間出っ放しで、15,000発。
1球4円換算。
ハイリスク・ハイリターンの機種でしたけど、勝つにしても負けるにしても金額が大き過ぎですね。

信頼できる友人が、FXを熱く語ります。
オパチなんて、やってる場合じゃないかな。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-28 19:15:30

雇用保険説明会

テーマ:リストラ日記
明日は、雇用保険説明会に参加する予定です。

手続きをしてから2週間以上のインターバルなんて、間が空き過ぎですよ。
でも、しょうがないか。

きっと、同時期に退職した元同僚と会うんだろうな。
出来れば、会いたくない。
もう次が決まってたりして。(笑)

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-28 02:41:30

回復の仕方

テーマ:闘病日記
顔面神経麻痺ですが、回復の仕方って日々の積み重ねじゃないです。

ずーっと、変化無しだったのが、ある日を境に動くようになったとか、そんな感じです。
切れてた神経が繋がった瞬間、復活見たいな。

神経が繋がったなら、あと必要なのは顔の筋トレだと考えてます。
あくまでも、これは持論です。
顔面神経麻痺の治療方法では、ありません。

以前、左脚に大けがをおいました。
まともに歩けず松葉杖。
一ヶ月後、左右の足の太さが相当違ってました。

顔も同じこと。
筋肉が衰えてるから、左右で差が出る。
そんな事だと、思ってます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-28 01:41:05

目力

テーマ:闘病日記
顔が麻痺してから手に負えなかった左まぶたが、復活して来てます。
「顔に力が入るようになって来た。」
が正しいです。
素直に嬉しいですね。(笑)

多分、笑った表情をしなかったら、誰も顔面神経麻痺を患ってるなんて気付かないでしょう。
笑わなきゃ...だけど。
ゆっくりだけど、回復してます。

発症まもなく訪れたものの、諸般の事情から入院は出来ないと突っぱねた僕に、半強制的に入院を命じた医師。
あのときの判断は正しかった。
あのときの処置が無かったら、今は無いと思ってます。
感謝しか無い。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-28 00:24:56

さすがに飽きて来た

テーマ:リストラ日記
退職して約1ヶ月、家にいるのもさすがに飽きてきました。

これ以上長引くようだと、労働意欲にも影響が出そうです。
バイトでもして、社会との繋がりを断ち切らないようにしないと。

社会復帰出来なくなる事が、いちばん怖いです。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-27 23:39:36

素直に喜べない

テーマ:リストラ日記
先日web登録した転職サイトから郵便物。
意味が分からぬまま開封すると、ご当選案内とQUOカード。
当たったようです。

子供の頃からこのたぐいの運だけは、めっぽう強い。
少ない運気を、ばらまいている感じです。(笑)

HMVでも使えるようなので、CDでも見てきますかあ。
ロベン・フォードが新譜を出していたはず。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-27 22:10:11

インテリアショップ

テーマ:リストラ日記
新しい財布が欲しくて、色々見てました。

二つ折りか、長財布か。
プライベートは二つ折り、仕事では長財布かな。
今は無職だけど。(笑)
腕時計やメガネを使い分けるように、財布だって使い分け有りだと思います。

今日、お気に入りのショップが地元にあることを発見。
いつの間に進出したのだろ?
まったく知りませんでした。

そこの商品は、シンプルかつ機能的。
素材や作りも気に入ってます。
明日さっそく、行って見ます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-26 23:16:43

神田明神かあ

テーマ:リストラ日記
尾上菊之助さんが結婚。

単身赴任中、顔面神経麻痺で入院。
病院が神田だったので、抜け出して初詣でに行きました。
もちろん一人で。

いろんな思いがあります。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-02-26 22:45:35

やっと繋がった

テーマ:リストラ日記
ずーっと、アメブロが繋がらない。
iPhone5です。
なんだろ。


アプリは起動するけど、先に進まない。
1時間くらい待って、やっと今書いてます。
なんだろ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。