マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-01-31 23:21:47

マイペースな同僚

テーマ:システムエンジニア
マイペース。
聞こえは良いかも知れないけど、同僚の場合はかなり違う。(笑)

どちらかと言えば、懲らしめの意味あいのほうが強いのですが、それが通じない。
赤面して照れますからねえ。

今日もかなり振り回されました。
解釈からマイペースなんですよね。
疲れたー。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-31 22:21:40

最後のお勤め

テーマ:システムエンジニア
無事、最終日が終わった。

久しぶりに会った同僚達から思わぬ情報が舞い込む。
今年度内は五月雨で退職者が出るようです。

会社として存続出来るのだろうか。
僕はもう辞めたから関係無いけど。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-31 16:09:40

終わり

テーマ:システムエンジニア
挨拶も終わり、すべて完了。

何故かホッとしてる自分がいます。
これからが大変だと言うのにね。
ひとつの区切りがつきました。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-30 23:54:57

飛ぶ鳥跡を濁さず

テーマ:システムエンジニア
明日が最終日。
お礼参りに行きますが、本当に気に入らない奴がひとり。

本部長ですね。
軽く無視してやろうか、はたまた本音を浴びせるか。
本心は、思いの丈をブチまけたい。
でも、それをやってはいけない。

それでも一言言いたいのは、最後の最後まで、言葉を発しなかったこと。
立場に甘んじた結果かもしれないけど、その体質が問題なんだよ。

自分の裁量不足で、何人もの社員が職を追われる。
それに対して、何の言葉も無いのか?
もー、ダメ。言いそう。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-30 21:41:11

顔面神経麻痺の影響

テーマ:闘病日記
今日のように寒さが厳しいと、顔面神経麻痺の影響が
モロに出ます。

口やまぶたがしっかり開かないので、話だってしにくいし、
字を見たりするのも辛い。しかも涙目。
こんな状態で面接なんて受けられるのかなあ?
が、本音です。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-30 19:30:44

コンサル会社へ

テーマ:リストラ日記
再就職支援のコンサル会社に行って来ました。

少し気持ちが楽になったかな。
こんな話しをする相手もいないので、
ストレスもあったでしょうし。

そろそろ、ダラけた生活から抜けださないとね。
酒ばっかり飲んでたので、体重(体型)
が凄いことになってます。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-30 01:26:39

穏やかな目にはなれない

テーマ:システムエンジニア
血統書付きが、一晩をさかいに野良です。
もう上場企業に勤める気持ちは無い。

形ばかり、体裁に追われる毎日だったよね。

別にそんなとこ行かなくたって、生きていける、行く。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-30 00:01:46

残るもの買おうか

テーマ:システムエンジニア
退職金で何か残るもの買おうかと、思ってます。
腕時計かなあ。
高いものは買えないけど。

それぐらい、良いよね。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-29 23:28:11

送別会もなく

テーマ:システムエンジニア
会社を去ります。

期待なんてしてないけど、寂しい。
今回は事情が事情だから仕方ないけど。
それでも、管理職以上の何名かからは
声をかけてもらいました。
全部、個別。(笑)

今までは送り出す側、でも今回は
初めて送られる側。
関わって来た主要人物には連絡します。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-01-29 22:16:12

言及せず

テーマ:システムエンジニア
会社のマネージャー以上は、僕の退職を知ってます。
何となくバツが悪く、同僚と会う事すら避けてました。
完全に会社都合で、僕に落ち度は無いんだけどね。

リフレッシュルームで居合わせた営業部門のマネージャー。
「営業不振で退職になったんだけど」
とは言わなかった。
終始、下から来たからね。
わかってんだよ、彼らも。
人が良いのかなあ。
だから、こうなったのかなあ。

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。