マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-12-31 19:26:31

いよいよ新しい年

テーマ:システムエンジニア
間もなく新年を迎えます。
自分にとっては最後の40代なので、感慨もひとしお。

このblogを始めたのは、40歳になりたての頃でしたから、もう9年も経つんですねえ。

来年も今までのペースで書けるかは分かりませんが、よろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-31 09:11:49

大晦日

テーマ:システムエンジニア
いよいよ今年も今日一日だけ。

掃除、洗濯、買い物と忙しくなりそうです。
あと、年賀状ですか。

テキパキやらないと、時間が足りなくなりそうです。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-30 21:59:48

一年が早過ぎる

テーマ:システムエンジニア
一年ですかあ、早過ぎですね。昨年の今頃は、顔面神経麻痺で入院してました。

今年は単身赴任が解除になり地元に戻ったものの、わけの分からぬプロジェクトに参画、結果的に致命傷をおってしまった。

犠牲者としか思ってないのですが、文句を言っても仕方ないし。

とにかく、社会人になってから最大級の激動の年でした。

来年は、何としても幸運を引き寄せないとね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-30 18:21:31

住所録データが消えて

テーマ:システムエンジニア
自宅パソコンに保存していた年賀状用の住所録データが見事に無い。

削除してしまったか。
がっかりです。
しかも、年賀状ソフトが起動しない。
表示されたメッセージを見た感じ、必要なファイルが無いと思われます。

単身赴任している間に、何があったんだ。(笑)
結局、ソフトを再インストール。プリンターの電源を入れ印刷テストをしようかと思えばインク切れ。
ヨドバシまでダッシュで行って買って来ましたよ。

あとは消えた住所録データを、ちまちま入力しないと。
やっぱり、年賀状って面倒臭い。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-29 23:17:45

形だけの年賀状

テーマ:システムエンジニア
まだ年賀状作ってないです。もちろん、出してないし。

疑問なんですよね、形だけの年賀状って。
今回から止めようか。
昨年末は入院中だったので会社関係者には出してないし。

親戚とホントに親しい友人だけにするか。
実は会社でゴタゴタがあり、年賀状の準備すらしてません。
それどころでは無かったのです。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-29 21:34:00

ノンアルコールビールで酔う

テーマ:システムエンジニア
ノンアルコールビールを初めて飲みましたが、酔いましたね。

不思議に思い調べると、ノンアルコールビールと言っても、わずかにアルコールを含む商品もあるようです。

だったらある程度の量を飲んだら酔うよね。
ノンアルコールビールと言っても、いろいろあるんだ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-29 00:02:18

LED ZEPPELIN Ⅳ

テーマ:ビートルズとおんがく話
やっぱり、ZEPPELINを聴くと興奮しますね。

ビートルズは別格なので比較対象ではありませんが、自分の中でのNo.2のNo.1はZEPPELINですねえ。
楽曲のアレンジ、アンサンブルが抜群。
きっとジミーペイジが弾くギターに合わせ、ロバートプラントが後付けでメロディーや歌詞を乗せたんだろうな。

想像しただけでワクワクします。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-28 22:51:17

試練だけど

テーマ:システムエンジニア
自分がホントにやりたいことを模索しようか。

受け身ではなく、興味を持って自らのアイディアで行動することが大事だと思ってます。
今まで出来てた、出来てなかったかは別として。(笑)

勤め上げるなんて、民間企業には無いんだよね。

来年のテーマは「行動力」かな。テーマにしなくても必然か。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-28 00:03:13

何も言えない

テーマ:システムエンジニア
今回のリストラ騒動、社員達を路頭に迷わせてます。

50歳超の部下に何か言おう物なら、指示と取り違える。
いまさら出す指示なんて、基本的にありません。
言葉を額面通り解釈するだけ。

答えだけを欲しがる連中とは話したくない。
自分で考えないで、誰があなたのことを考えるの。
最後の最後まで、心配させてくれます。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-12-27 20:35:36

仕事納めが会社納め

テーマ:システムエンジニア
いよいよ明日は仕事納め。
そのまま長期休暇に突入です。
ある意味、賭けです。
まあ、復帰はないでしょうね。

見切りをつけるタイミングですよね。
今なのでしょうか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。