マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-11-30 23:16:43

真面目過ぎて動きがとれない

テーマ:システムエンジニア
ありがちな罠。

全部自分がやる必要はなく、どれだけ人に振りつつ成果を出せるかがポイント。

任せられないじゃなくて、任せないことが問題。
気持ちのどこかに、甘えがあると思ってます。

振り返りの時間は必要ですね。
何故、そーなったかの分析ですね。

いやーっ、自分に言ってますよ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-11-30 22:33:28

師走かあ。

テーマ:システムエンジニア
早い。

来年は良い年にしないとね、公私ともども。

今年がひど過ぎ。
夏前に発覚したプロジェクト問題。
未だ、どうするか決着してない。

僕はプロジェクトが立ち上がった一年半後に参画。その時はすでに崩壊状態でしたから。

嫌なことは忘れよう。
自分がやらかしたわけじゃないし。(笑)

めり張り付けないと。
全部真正面で受けてたら、身体がもたない。
抜くテクニックは必要ですね。

上手く出来ないし。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-30 01:20:36

そろそろ寝ます。

テーマ:システムエンジニア
今日は爆睡できるでしょう。

今週末、厳しいです。
ちょっとだけ。
でも負けませんよ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-29 23:25:59

脱出ゲーム

テーマ:システムエンジニア
いまが最悪の事態で、プロジェクト解散に向かってます。

2年前から係わっていたキーマンが、いまさらプロジェクトアウト。

半年前から参画した自分が、最期を娶る役になりそうです。

顔に出てるのかなあ。
正直、気に入らないから話しもしない。
憮然としてるから、ますます逃げるのかなあ?
キーマンだったひと。

関係改善なんて、考えてない。
必要に迫られたときはぶちまけます。
かばう気持ちも失せますね、ホントに。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-29 23:01:25

上司が負けたら勝ち

テーマ:システムエンジニア
問題児と言う意味ではなく、自分の意見をぶつける点でですね。

自分の意見を言うということは、それなりの準備だって必要だからね。
感想を言うのとは違う。

疑問を持つ意識は、意識的に必要だと思う。

以上、今日の一言でした。新たなカテ作ろうかなあ。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-29 22:29:05

本気でやってるか?

テーマ:システムエンジニア
と、言うことだと思ってます。

慣れに任せて、こなしてないか?
目標設定は妥当か?

日々進化しないとね。
自問自答です。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-29 22:11:36

好きにします。

テーマ:システムエンジニア
回りが好きにして良いって言ってるんだから、そうしよう。

こちらは序列を気にしてますが、相手が好きにして良いって言うのなら、遠慮はいらないよね。

与えて貰ってるチャンスだからね、最後の。(笑)

これは自分で対処出来る。
やったもの勝ちです。
何とか応えないとね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-29 20:24:01

ちんぷんかんぷんですよ。

テーマ:システムエンジニア
会社の退職金年金制度が変わります。

しっかり聞かなきゃと思い、説明会に参加。

でもやっぱり分かりにくい。
結局、会社都合で制度が変わることは分かった。
確定拠出年金、401K...

何となく理解してるつもりだけど、説明なんて出来ないし。

少し勉強しないと、あとで路頭に迷うことになりそう。
いや、本格的にか。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-29 19:55:16

久しぶりで米

テーマ:システムエンジニア
久しぶりで米を食べました。

ラーメン、パスタ、うどんが主食。
偏食の極みです。(笑)

今日の昼CO-OPで見つけたおにぎり。
手作り風で具材が山盛り、思わずすじこを買ってしまいました。

何日ぶりの米だろうか。

ある番組で納豆、ご飯、みそ汁の朝食が身体にいいと言ってたなあ。
食生活を改めないとダメですね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-11-29 08:49:09

寝た気がしない

テーマ:システムエンジニア
夕べはかなり早い時間に就寝。

でも、いろいろと考えてしまいよく眠れない。

これじゃ早く寝た意味がない。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。