マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-09-30 23:52:04

何かを極めよう

テーマ:システムエンジニア
中途半端だから、良くない。

極めればいいわけです。
本気でやれるかだけだよね。

年齢は関係ない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-09-30 23:19:23

勉強したほうが良いのでは

テーマ:闘病日記
顔の表情を自分でプロデュース。意識的にしないとダメですね。(笑)

顔面麻痺に限らず、部下が苦しんでる病気ぐらいリサーチしろよ。

まぐれ昇格が上にいると、ますますストレスがたまる。
もー、黙れ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-30 21:13:08

ダウンピッキングが基本

テーマ:ビートルズとおんがく話
カールトンのライブで、あらためてダウンピッキングの重要性を確認。

押し出すような動きですね。これが出来るようになれば、かなり来てます。

無茶苦茶に手首を振ったところで意味などない。
細心の注意を払って、いかに手首を動かさずに確実に弦をヒットするかと言うこと。

押さえる指はフィンガーボードに吸い付いていること。 

これが出来れば、テクニック的には問題なし。
あとは才能ですね。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-30 20:55:58

クールビズ終わりだっけ?

テーマ:システムエンジニア
えっ、明日からクールビズ終わり?

やばいですねえ、日頃のストレスからアルコール摂取量が増え、腹回りが確実にインチアップしてます。

着られるスーツなんてないかも。
とりあえず、ネクタイだけ持ってきます。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-30 20:07:32

突然の顔面麻痺

テーマ:闘病日記
昨年12月、顔面神経麻痺を発病。前フリなんて一切なし、本当に突然でした。

そのまま単身赴任先で緊急入院。年末年始たったひとりです。

でも、入院してすぐに開始したステロイド点滴投与による治療があってこそ、ここまで回復してるんだと思ってます。

あの時は単身赴任を解かれたタイミングと重なり、住まいを引き払ったと同時に入院。
ホントに身一つでした。
持てるバックに入る分だけの着替えくらい。

もう帰る家もないし、正直かなり不安でした。
でも事情を知ってる病院の皆さんが、とてもよくしてくれた。

いまここまで回復してるのは、みなさんのおかげです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-30 19:42:14

憂鬱な日々

テーマ:システムエンジニア
金曜日は腰痛で休暇。
でも、一日休むと大変。
今日はいてもたってもいられず出社。

何とかしようと思う訳ですが、根本的な原因は他にある。

事象がどうのこうのではなく、原因に対して対策しないことには、問題なんて解決しないよね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-30 19:06:45

錯覚

テーマ:システムエンジニア
仕事の帰りに大手スーパーに立ち寄る。

全国展開している大型店で単身赴任中も入り浸ってました。
懐かしいです。(笑)

店の作りやBGMが同じなので、自分がどこにいるかを錯覚しそうです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-29 23:10:43

髪の毛ばっさり

テーマ:ビートルズとおんがく話
ばっさり、やりました。

ばっさりやると、マーシャル・クレンショウに変身します。

額がミョーに白いです。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-29 21:25:51

人は一人では生きていけない

テーマ:闘病日記
顔面麻痺のため全開しない口を、一生懸命指で開いて処置してくれる歯科医。

完全に閉じない目を、ガードしながら洗髪や顔剃りをしてくれる理容師さん。

みんなに助けてもらって、生かされてます。
自分一人で生きてる分けじゃない。

感謝しかない。
早く治らないとね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-09-29 20:50:53

山に行きたい

テーマ:システムエンジニア
山に行きたいです。
加えて渓流があれば最高ですね。

今度こそ渓流釣りをはじめるかあ。

道具は揃ってます。
この性格(凝り性)なので定番どころは押さえてます。

管理釣り場には何度か行ってました。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。