マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-08-31 12:19:20

体内時計

テーマ:システムエンジニア
徹夜明けの次の日(つまり今日)が一番辛い。

当日はテンション上がってるので疲労感も無いのですが、次の日はダメ。

体内時計が狂うのでしょうか。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-31 02:11:08

徹夜仕事が休肝日かあ。

テーマ:システムエンジニア
酒は習慣、タバコも習慣。

年間いくら嗜好品に注ぎ込むのか。(笑)
気持ちだよねえ~、ホント。
分かっていても、断ち切れませぬ。(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-31 01:25:18

やれば出来る

テーマ:システムエンジニア
何とか納めました。

プロジェクトとは名ばかり、単なる維持保守の仕事です。

相手はある業種のプロフェッショナル。
容赦無しの業界用語攻撃。(笑)

しかもシステム開発だってある程度分かっている。
強敵ですよー、答えられなきぁアウトですから。

なので、がんばります。
知識と金は、どれだけ持ってても邪魔にならない。
自分の財産ですから。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-31 01:08:07

ローソン生パスタ

テーマ:システムエンジニア
にハマッてます。

あまり食べつけなかったせいか、はじめは抵抗がありましたが、いまじゃすっかりハマッてます。

やっぱり、ボンゴレですね。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-30 12:26:15

更新も出来ない

テーマ:システムエンジニア
またしても泊まり。
今回は少しだけ仮眠をとれたので助かりました。

が、ブログを更新することが出来ません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-29 12:37:17

やって見なきゃ分からない

テーマ:システムエンジニア
では困ります。

予定がたちません。
いつもこんな調子なので、ズルズル終わりません。

全部誰かに決めて欲しがりますが、自分で考えないと答えは出ません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-29 01:47:23

寝ないと。

テーマ:システムエンジニア
明日も普通に仕事。
そろそろ寝ないと、まずいかな。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-29 01:33:59

血液異常

テーマ:システムエンジニア
たしかに健康診断前日呑みました。
かなり遅い時間まで。

その結果がこれだ。(笑)
でも、もう少し違う言い方だってあるでしょ?
(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-29 01:22:14

秋の気配

テーマ:システムエンジニア
ベランダでタバコ中ですが、虫たちの鳴き声がすごい。

さっき自転車での帰り道だって、少しひんやり。

残暑とは言っても、秋は来てますね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-29 00:48:59

切り口が違う

テーマ:システムエンジニア
お客様の切り口は業務要件。
開発メンバーの切り口は、データの状態。

こんなんじゃ、噛み合わない。
ありがちな話ですが、重要です。

業務要件をデータの状態で整理すること自体ナンセンス。
お客様にとっては、フラグの状態なんて関係ないのです。

まったく仕様を理解してない。
業務要件の間違いに、気付くことはありません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。