マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2012-05-31 22:44:40

連日の対策会議

テーマ:システムエンジニア
かなり、やばい状況ですね。
間違えたでは済まない所まで来てます。

撤退か赤字を投資と考えるかは、経営層の判断です。

個人的には、契約形態と作業内容のミスマッチだと思ってます。

こないだ事業部長に直談判してしまいましたが、どうなることやら。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-05-31 12:30:14

最悪

テーマ:システムエンジニア
今日出社すると、状況はおとといからまるで変わってない。

文句は言えませんが、少々がっかり。
上手く行かないなあ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-31 08:42:13

快晴

テーマ:システムエンジニア
爽やかな天気です。

今日は忙しくなります。
今日もか。(笑)

気合い入れて行こう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-31 00:29:41

怒っても仕方ないか

テーマ:システムエンジニア
仕方ない。

どうやって、変えていくかのほうが重要ですよね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-31 00:13:23

皮下の痛み

テーマ:闘病日記
おでこや頬を軽くマッサージすると、皮膚の下が痛いです。

打撲したところを触ってる感じと言うか。
結局、顔がケガしてる状態なのですよね。

首をぐるりと回しても、麻痺したがわと反対に回すと、顔が引っ張られる感じです。

上手く言えません。(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-30 22:22:21

気持ちだけでは出来ない

テーマ:システムエンジニア
もちろん気持ちは大事だけど、裏付け(周到な計画)があっての話しです。

思いだけは人一倍だけど、肝心な部分は丸投げ。

漠然とした希望ばかり押し付けられても、現場は動かない。
会社だって動かない。

ホント、その辺なんです。
勢いだけでは物事進まない。
自分が受けてる指摘を、そのまま下に降ろす姿勢が問題なのです。

なぜか権限を持ってしまったために、みんなが苦しんでます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-30 20:17:11

お気に入りギターストラップ

テーマ:楽器の話
先程アップした画像のギターストラップが最高です。

プロビデンス製で、長さがジャストフィット。

自分はギターの位置が高いので、既製品ではあうものが少ない。
特に革製で調節の幅が決まってるようなものはアウト。(笑)
セミアコに付けてるストラップは自分で穴をあけて調節してますから。

ところがこのストラップは買った状態のまま何もする必要がない。
たまたま見つけて買いましたがヒットでしたね。
気に入ってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-30 19:27:00

コンディション

テーマ:楽器の話
最近忙し過ぎて、ギターに触る時間がまったく確保できない。

と言うことで、今日触りましたがまったくダメ。
弾けませんね。

今週末は休めそうな感じなので、少し触ろうと思います。

いやあ、びっくりです。
楽器もスポーツもコンディション維持は難しい。

男40代サラリーマン日記-Image467.jpg
1980年代のGIBSONです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-30 18:21:34

黄昏れどき

テーマ:システムエンジニア
私用のため休暇をいただきました。
いま近所の神社に隣接する公園に来てます。

自宅の回りにはお寺や神社が点在しとても静か。
都心から徒歩圏内、昔からの住宅地です。

毎日考えることが多過ぎるので、こんな時間も必要なのです。
ちょっと、寒くなってきましたね。(笑)

男40代サラリーマン日記-Image462.jpg
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-05-29 22:49:38

現場を知る

テーマ:システムエンジニア
ことが重要。

現場のメンバーが何をやってるかも知らないで、上辺だけの交渉事ならいらない。

客と折衝する立場の人間がこの様では、お話しにならないわけです。

結局、丸腰に等しいわけで、そっくりそのまま持ち帰る。
そして尻拭いするのは、現場。

やってられませんね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。