マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-11-30 22:41:29

紳士協定

テーマ:システムエンジニア

今回のプロジェクトアウトが、関係各社の物議を呼んだ。
簡単に言えば、なあなあの関係が生んだ紳士協定違反といったところ。


個人対個人であれば喧嘩すれば良いことですが、会社間となれば
そうは問屋が卸さない。午前中から大もめですよ。(笑)
今回は当社が巻き込まれた立場なので、黙っちゃいません。
とは言っても、やっちゃったのが兄弟会社なので相談レベルですけどね。


結果、やっちゃった会社の持ち出しで一件落着。

こう言うことって、知らない方は知らないのですよね。
世の中、暗黙の了解って多いじゃないですか。
今回が良い例ですね...
知らないからやったことでも、とんでもない金額が吹っ飛びます。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-11-29 23:02:13

揺れる心

テーマ:システムエンジニア

今週後半は、忙しくなりそうです。
引越しをしなくちゃいけない。
単身赴任でこちらに来たときは、ダンボール2箱を宅急便で送り乗り込んだ。
でも今じゃ、物が溢れている。


いやぁ、困った。
これはちゃんとした、引越しじゃないか。(笑)
地元から持ち込んだギターが数本、こちらで購入した
CD、本、衣類、パソコン、しかもデスクトップ!


レンタカーを借りて、自力で運ぶほうが安いかな...
にしても、人手が無いし。
会社の後輩でも呼びつけるか。(笑)

来たときも慌ただしかったのですが、戻るときも
こうなるとは思ってもいなかった。


今日時点で、会社から正式に戻る話はされていない。
でも、お客との会話からも、それが決まっていることが推察される。

なんとも、不可解な会社です。
こちらで仕事探そうか、本気で。

IT業界にも、拘ってないし...


今週平日、一回は地元に戻らないとダメか。
レスポール・スペシャルだけは、自分で持ち帰りたい。(笑)


男40代サラリーマン日記-ギブソン レスポール・スペシャル
【↑画像】 スペシャル 1989年製


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-28 20:56:18

テンション下がります。

テーマ:システムエンジニア

システム再構築の抜本的な見直し。
大変なことになってます。


当社からだけでも、20名近くの要員を投入している。
もちろん一括契約での受注が前提、しかも地元へ持ち帰り案件。

それがポシャリかけてる...実に壮大なプランでした。
今まで、どれくらいの金をバラまいたのだろうか。

みんなには悪いけど、さすがに今日は帰って来た。


最短で、今週末くらいに引越すことになりそうです。
せっかく、こちらでの生活にも馴染んで来たのに。

まだ、心の準備が出来てない...

まあ、これは関係ないか。(笑)
家も汚いし、どこから手をつけようか。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-27 20:49:26

つけ麺

テーマ:システムエンジニア

無性につけ麺が食べたい。
これは、行くしかないか。
近所にもラーメン屋はありますが、せっかく食べるのだから
おいしいつめ麺を食べたい。

近所がマズイと言うことではありませんよ。(笑)


ネットで調べると、池袋に人気店があるらしい。
池袋なら近いし、行って見るか。
何度か行ってるので、目的のつけ麺屋にも迷わず到着。
やはり並んでる。人気店らしいので仕方が無いか。

15分くらい待って、カウンターに通される。
さらに数分待って、つけ麺中盛り+味玉がやって来た。
思った以上のボリューム感。全部、食えるだろうか...


男40代サラリーマン日記-やすべえ
【↑画像】 つけ麺屋 やすべえ 池袋店


ラーメンのことはあまり知らないので多くは語れませんが、
思った以上に、麺が太い。
完全に好みですが、もう少しだけ細くてもいいなぁ。
味玉は味がしみてて、ばっちり。
何とか食べきりましたが、かなり満腹。
今度はどこに行こうか。(笑)


男40代サラリーマン日記-サンシャイン60
【↑画像】 男一人でサンシャイン60の展望台へ...(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-26 19:28:28

気分転換

テーマ:システムエンジニア

気分転換で、今日も散策。(笑)


今日のコースは、大手町から始まって、
神田~秋葉原~お茶の水~後楽園までの道のり。
お茶の水付近が登りだったので、結構足が張ってます。


途中何度かリタイヤしようかとも思いましたが、
それじゃ意味が無い。
慢性的な運動不足なので、これくらいは頑張らないと。

良い感じの疲労感です。


ところで、距離的にはどれくらいになるのでしょうかね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-25 23:08:20

もーいー

テーマ:システムエンジニア

怒りの感情を持つと言うことは、心のどこかで期待していること。


そんなはずじゃ,、ないだろう?
こんだけ言えば、分かるだろう?


の裏返しかもしれない。

最初から期待しなきゃ、怒らなくて済むわけだし。
これからは、無駄な労力など使わない。


世の中、人の考えはさまざま。
それで良いなら、そうすればいい。

さんざんヒントを与え、気付きを期待するのは、もー止めた。
それが能力なんだろうな、きっと。


ヒントにも気付かず、困ったときだけ

「なぜ、言ってくれない?」

と言われても、困るんですよ。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-25 00:48:19

何のためのレビューなのか?

テーマ:システムエンジニア

形だけのレビュー、結果報告のためのレビューなら要らない。
そんな気持ちで望むのなら、時間の無駄です。


当社のメンバーが、次々とダメだしを受けている。
しかも、最終的な顧客リーダへのレビューでです。
中にはあまりに品質が悪く、そのまま中止になるケースすらある。


たまらず今日は、ヒアリングを実施。
聞いてビックリ、何と内部レビューもやらずに最終的な顧客レビュー

をやったと言うのだから驚く。


意識が低すぎです。
レビューと品質の関係が理解できないようです。

顧客の信頼を落とすのは、まさにここです。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-23 20:16:10

思い出の地

テーマ:東京散策

今日は、新宿方面にお出かけ。
楽器屋、CDショップ、本屋...


これだけなら、特に新宿じゃなくても良いのですが、
本日のメインイベントは新宿から神宮外苑にかけての散策。
歩くのが大好きです。気分転換にもなるし。(笑)


なぜこのコースになったかと言うと、ちゃんと理由がある。
こちらへ来て間もない頃、知人に連れられ神宮でプロ野球観戦。
色々と教えてもらい、すごく気に入りいつかまた来ようと考えていた。
地元へ戻る時期も、近付いて来てるし...


懐かしいバーが見えて来た。
あのときの二人組みは、元気なのだろうか?(笑)
男40代サラリーマン日記-新宿を望む

【↑画像】 神宮外苑から新宿方面を望む


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-23 01:04:44

視力回復

テーマ:システムエンジニア

常時メガネを装着してますが、ここ1年まったく手元が見えてない。
老眼ですね、困ったものです。


手元の資料を見ながら、パソコンを使う。
これが最高に面倒です。
メガネをしないとパソコンのモニターは見えない。
でもメガネをすると、手元の試料が見えない。

最高にストレスが溜まります。


なんとか、視力を回復させたい。

遠近両用メガネしかないのでしょうか。

この業界に入るまでは、メガネなんて無縁だったのに...(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-21 23:51:51

手ぶらじゃ、帰れない

テーマ:システムエンジニア

仕事を地元に持ち帰ることが、私の使命。

それを前提に進めてきたはずの話が、コロコロ変わる。

変わらないのは、私が地元に引き上げる部分だけ。


スケジュール的には、委託が最悪で2ヶ月ずれ込みそうな気配。

にもかかわらず、戻るタイミングだけは変わらない。

それって、手ぶらって言うこと?(笑)


地元へ戻れると言ったって、

任務がまっとう出来なきゃ意味が無い。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。