マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 17:29:07

寝ているだけで怪我をする

テーマ:システムエンジニア

どうも朝からのどが痛い。何となく鼻水も出るし悪寒もする。
やったか。(笑)
原因はエアコンですよ、きっと。
パンツ一丁で寝ていたわけですが、朝に何故かエアコンが入っていた。
普段はエアコンなんてつけませんが、この暑さで、さすがに家族が

入れたらしい。エアコンで冷え切った中、パンツ一丁で睡眠。
考えれば、寒くて目が覚めましたからね。(笑)


と言うことで、本調子ではないです。
最近、寝ているだけで腰が痛くなったり、膝が怪我していたりと散々。
膝は本気で辛かった。夜中寝ぼけて、ひねったような気はしたのですが

眠さには勝てずそのまま朝まで寝続ける。
朝起きると、本当に膝が痛む。夢ではなかったようです。(笑)


変な向きに動かそうとしたのでしょうね、きっと。

膝の関節がずれたような感じで本当に痛かった。でもそのときは、

昼くらいにカクンという感覚とともに痛みが引いていった。

本気でずれてたのか。(笑)


いやだいやだ、歳を取ると寝ているだけで大変なことになる。
普段の運動不足が祟ってますね。先日の健康診断で体脂肪率が10%

だったことに気を緩めてはいけない。

看護師さんからは少な過ぎですと、釘を刺されましたからね。
決してアスリートではないので、普通に考えれば足りないか。(笑)

少し運動しないといけませんね。
自転車で通勤と言っても、職場までは30分かからずに着いてしまいますから。
足りないか、やはり。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-30 23:23:42

準備がすべて

テーマ:システムエンジニア

今日で最後の協力会社メンバー。
夕方、彼を引き連れお客様周り。正直、あまり得意ではありませんが

立場上避けられない。(笑)

自分の通う職場とは違うわけですが、そちらの方が気分的にフィットする。
社員さんたちの統制が取れていて、いかにも組織と言った感じ。
私が通うユルユル環境とはかなり違う訳ですよ。(笑)


そんな環境の中、協力会社を引き連れてご挨拶周り。
知り合いも増え、あまり緊張はしませんが出来そこないの部下に腹が立つ。
アイツはまったく何も考えてないですよ、本当に。
やることが無茶苦茶ですね。
それが原因で今日も朝から怒鳴られた訳ですが、ケロッとしている。


余程、今日で最後だった協力会社の方がしっかりと自分の考えを持ってますよ。
まあ、今回はこの話じゃ無いので書きませんが、ストレスは溜まってます。
来月からは要員が減るので、多少私の負担は減りますけどね。


ご挨拶周りで気の利いた会話でも出来れば、こちらのもの。
今日は何種類かのパターンで事前シミュレーション。こう言うことは、

事前にある程度考えて行かないと、会話として成り立たなくなる。
お客様の性格を考え、場が和むような切り替えしを考えて行くことは重要

ですからね。ものごと準備がすべてです。
出たとこ勝負で、マヌケなことは言いたくありませんからね。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-29 23:40:49

放置プレイ

テーマ:システムエンジニア

またあのオヤジですよ、毎回私が尻拭い。
何一つとして、最後までやらない。

いや、やっていないことに気付いてない。

その場をしのげれば、後のことは気にもしない。

だから、何をやらせても中途半端ですよ。


今日もそう。

後輩と一緒にオヤジがやらかしたことの尻拭い。(怒)

職責を考慮したあげく、これしかないと思いやらせている仕事

でさえこのざまですからね。

客とは話が出来ない、部下の面倒は見られない。

じゃ、何が出来るの?
それなりの地位にいて、それなりの給料を貰ってるんじゃないの?(笑)


わたしはオヤジの後輩ですが、職位的には同等。

だからこそ考え抜いたわけですよ。
エクセル使って、契約関係の書類でも作らせればオヤジに

だって出来るでしょう。
客と話す必要など無いし、埋める数字だって決まってる。
にもかかわらず、間違い放置する。


あなたは、何なら出来るのだ。
何かあるたびに尻拭い。(笑)

結局、自覚が足りないのですね。
オヤジの頭の中には、パチンコとラーメン、株のことしかない。
今の仕事は本業じゃないですから。
ムカつきますよ。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-28 22:47:20

予算

テーマ:システムエンジニア

下半期の予算作成、頭が痛いですね。
年度当初見込んでいた案件が取れていない。

と言うことは、人があまるということ。何とかして空き要員を

減らそうとしてるわけですが、仕事が無ければどうしようもない。


かと言って、遊ばせるわけにも行かないし。なかなか上手くは行きませんよ。

寝つきが悪いほど考えてると言うのに、同僚は何も考えない。
私にどうすれば良いかを聞いてくる始末ですからね。仮にも先輩ですよ。(笑)
なぜ自分で考えないで、聞いて来るのだろうか。


まあ仕方ないか。
彼と話してもまったく持ってトンチンカンなことばかりですから。
そもそも考える能力は無いのでしょう。
だったらそれなりの範囲で貢献しろよと思いますが、自分はキレモノだと思って

いるようなので話にならない。


私の質問に対しての答えが、いつも内容とあってませんから。
所詮、無理なのでしょう。

まあ、しょうがないので予算は作りますが本当に厳しい。
この先どうなっていくのかが読めませんね、困った。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-27 21:12:48

小物に金をかけるべし

テーマ:楽器の話

BELDEN8412

ギター用ケーブルです。数年前に3メートルを1本だけ購入。
一回使ったら止められませんね、と言うことで最近もう1本購入。
最初のブツは某楽器店で購入したのですが、とても高かった。
4千円近かったと記憶してます。


ところがネットで安く買えることに気付いたわけですよ。
既製品と言えるかどうかは微妙ですが、ショップ手作り。

ケーブルはもちろんBELDEN8412、プラグはスイッチクラフト、

ハンダはもちろんKESTER44。
そして気になるお値段は3メートルで2千円程度。


決まりですね、パーツ的にはバッチリでしょう。これは買うしかない。

初めて使用したときのインパクトは今でも覚えてます。
サウンドの抜け、張りとすべてが激変ですね。ストラトを弾いたときの

エッジの効きには驚きました。
それ以来、所有していたおこちゃまケーブルはお払い箱。
ハッキリ言って、比較になどならないほど凄い。


最近は、小物にかけるお金がかさんでますね。
そういった部分のこだわりに楽しみを見つけてしまった感じです。
すっかりギターオタクですかね、全開です。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-26 20:30:32

まさかの天ぷらそば

テーマ:システムエンジニア

ビックリでしたね、まさかの雷雨。
私は室内で仕事をしていたので状況はよく分からなかったのですが、

聞いた話じゃ滝のような雨だったのこと。知らぬが仏です。(笑)
わたし的には、帰りまで止んでくれれば問題なし。
自転車ですからね、雨が一番の天敵。


しかし、最近の天候はおかしいですよね。
昔の日本じゃない。温暖化現象の影響なのですかね。
まるで熱帯地方じゃないか。(笑)
暑さは苦にしない方でしたが、さすがに連日の30度超にはヘロヘロ。


今日だって、昼何を食べるか迷いましたよ。
で、結局行きつけの立ち食いそば屋へ。

そこのおばさんは、わたしは天ぷらそばしか食べないと思っているらしく、

店に入ると同時に自動で天ぷらそばがオーダされていた。(笑)


この炎天下、熱い天ぷらそばですよ。

せっかくの好意なので、黙って食べる。だから、いつ行っても黙って

天ぷらそばが出てくる。完全自動化です。


でもさすがに明日は、冷たいそばを頼もうか。
おばさんの期待を裏切るようで、心が痛みます。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-25 21:10:29

Jodi Head製ストラップ

テーマ:楽器の話

レスポール・スペシャル用のストラップを買おうかと思い色々と物色。
本当はヒッピーストラップあたりが良いのですが、とにかく高い。(笑)
ストラップ1本で1万円超えてますからね、高すぎです。


色々見てましたが、ジョディヘッドあたりが良心的ですかね。
値段もそれなりでデザインもかなり気に入った。(笑)

ストラップはギターごとに用意しておかないと面倒ですからね。
ギターのタイプによって長さも違うし、そのつど調節なんてしてられない。
以前、皮製のビンテージタイプを持っていたのですが、捨ててしまいました

からね。もったいないことをした。(笑)

ギターストラップ JODI HEAD Hootnanny Zeke #9
¥4,200
楽天

※モバイル非対応

結構小物にも気を使います。
当たり前かもしれませんが、センスが問われますからね。

ギターがカッコ良くてもストラップがマッチしてなきゃイマイチ。(笑)
ケーブルとあわせて買ってしまうか。ケーブルはもちろんベルデン製ですね。


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-24 14:37:35

デジタル・ディレイ

テーマ:エフェクターの話

本日も快晴ですね。こう言う日は、冷房の効いた部屋で

ギターに限る。(笑)


今日はデジタルディレイの聴き比べ。
機種はBOSS DD-2とYAMAHA DD-100ですね。
DD-2は世界のスタンダードなので説明は割愛。一方、YAMAHA

DD-100はデジタルなのにアナログっぽいと言うことで、一部では

評価が高い。(笑)


男40代サラリーマン日記-BOSS DD-2  YAMAHA DD-100
【↑画像】 YAMAHA DD-100 (左)

       BOSS DD-2(右)


早速、音出し。そのサウンドはと言うと、かなり違った。
なんと言うか、DD-2はゴージャス。とにかくクリアでサウンドが

華やかになりますね。CDやライブで聴いている、プロが出すような

サウンド。
さすがは世界標準。(笑)


交互に切り替えてチェックすると、YAMAHA DD-100がアナログっぽい

と言われる理由が分かりましたね。
ズバリ、音がこもってる。DD-2のようなクリア&華やかさが無い。(笑)
どちらも悪いわけではないですよ、これは好みでしょうね。

しかし、同じデジタル・ディレイでもここまでサウンドが違うとは。


最初にDD-2を買っていたら、DD-100では物足りなかったかもしれ

ませんね。アナログにこだわる必要が本当に必要なのか、分からなく

なってきましたよ。
でもきっと、次はBOSS DM-2を買ってますよ。
お金ためないと。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-23 21:59:24

口先だけは一級品

テーマ:システムエンジニア

部下が作ってきたドキュメントに愕然。
ポイントが完璧にずれてしまっている。
何を伝えたいかが絞りきれていない。結果的に広く浅い内容。(笑)


ヤツはいつも上辺だけの報告しかしませんからね。
結局、ドキュメントを作らせても肝心なところがボヤけてるわけですよ。
上手い言い回しで、それっぽく見せてるだけで内容が無い。
こちらとしてはお見通しなので、すぐに再作成を依頼。(笑)


なんで、毎回上辺だけで乗り切ろうとするのだろうか。
本当に浅い。(笑)そんなもの見た瞬間にバレますよ。

普段から考えている人間の考えか、言われてから急遽取り繕ったかの違い。
エイヤでやっても、すぐに分かります。


何度言ったら分かるのだろうか。
結局、私が考え全面差し替え。私が手を出すからやらないのか?
いやいや、ヤツは昔からやらないと言う事で前任者から引き継いでいる。
要領だけでやり過ごせるわけなんて、無いですよ。
メッキは剥げるし、すぐにバレる。
口先だけは、一級品です。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-22 23:39:44

最悪の飲み会

テーマ:システムエンジニア

行きたくないですね、アイツらとの飲み会には興味が

ありません。とは言え、お付き合いの部分が大きいので

行かないわけには行かないし。

仕事だと割り切っても、耐えられない。(笑)


以前行った、お客様との飲み会は最悪でしたよ。
2時間オネーちゃんの話。しかも中心となって話していたのが、

私の部下たち。くだらない話でバカ笑いが2時間です。

途中で出て行こうかと思ったほどですよ。


あまりに話題が幼稚。
今後の仕事の話でも出来るかと思って出かけても、

そんな状態が最後までですからね。

もちろん、部下たちにはあとから言いましたよ。
でも、なぜそんなことを言われるかすら気が付きません。(笑)


きっと次の飲み会も、そうなるのでしょう。
気が重いですよ。正直、行きたくない。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。