マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 17:35:52

恐るべし、リサイクルショップ

テーマ:ビートルズとおんがく話

今日は久々で雨も休み。日頃の運動不足解消の一環でウォーキング。
でも急にやり過ぎた感じですね。坂道のアップダウンを含め実際に歩いたのは1時間強程度

でしたが、これがなかなかきつかった。最近は、自転車通勤が多いので、歩く機会はかなり

減りましたね。それまでは、ほぼ毎日朝夕30分歩いていたのですけど、止めてしまった今は

すっかり足腰が退化してしまったようです。


ウォーキングから帰ると、さっそく足が火照ってますよ、まずいな。(笑)
メタボが心配されるような体型ではないのでそちらは良いのですが、かなり基礎体力が落ちて

いるようですね。最近すぐに疲れるし。たまには外に出て運動でもしないと、このままジジイに

なってしまいそうですよ。(笑)


ウォーキングしながら、先週ビートルズの貴重版CDを購入したリサイクルショップへ立ち寄ると、

お宝が残っていました。と言う事でさっそく購入。(笑)
本日は1987年発売の赤帯付きCD「マジカル・ミステリー・ツアー」をお買い上げ。
これまたほとんど新品状態で、ディスクもピカピカ。もう一枚「アビイ・ロード」もか買おうと思った

のですが止めました。(笑)

しかしこれほどの状態のモノが、無造作に転がっているとは。恐るべし、リサイクルショップ。

ネットで売って一儲けだ。いやいや、売りませんよ。(笑)


「マジカル・ミステリー・ツアー」はポール発案のナンセンス映画。
もはやアイドルの微塵もなくなったビートル達が、バスに乗り込み気の向くままにロケを繰り返す

と言ったとんでもない内容。イギリスでテレビ放映された当時はモノクロ映像で、内容も意味も

まったく理解されないと言った具合。
映画を期待していたイギリス国民の予想を見事に裏切ったわけです。
ビートルズ始めての失敗などと叩かれたようですが、趣旨が違ったのですよね。
今で言うPVですね。音楽があって、映像があってみたいな。(笑)


beatles
【↑画像】 ビートルズの面々


今でこそ評価は高いのですが、登場するのが早すぎたのですよ、きっと。

やっと時代が追いついたと言うところでしょう。(笑)

CDに収録されている楽曲は、すべてがハイレベル。単なるシングルの寄せ集め的なアルバム

ではないでしょう。レコーディング技術にしても「サージェント・ペパー~」で極めた当時の最先端

技術が惜しげもなく投入されている。
この時期は、ビートルズのキャリアの中でもレコーディング技術に関してはピークでしょうね。

あとはだんだんとシンプルになっていく分けですが、個人的にはこの頃のサウンドが一番のお気

に入りですね。


また、ビートルズの話になってしまいました。
最近ビートルズのCDを揃え直しているので、どうしても話題がそちらに行ってしまいます。

兄弟の影響で小学生の頃から聴き始めたビートルズ。今まで色々なジャンルの音楽を聴いて

来ましたが、結局は彼らに戻ってしまう。やはり凄い存在なのですよ。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-30 19:22:55

FENDER CHAMP12

テーマ:アンプの話

オークションを覗いて見ると、結構良さそうなギターアンプが出品されている。
タマタマかもしれませんが、良いブツが出ている時期ってあるのですかね。(笑)
先日私も所有している、FENDER CHAMP12がかなり良い状態で出てましたね。

一瞬自分のと見比べてしまいましたよ。

たしか5万円くらいで落札されたようですが、落札された方はかなりラッキーでしたね。


今から20数年前の定価で9万円くらい。

FENDER CHAMP12といったら、今や大人気のオールチューブのギターアンプ。

自分が欲しいくらいでしたが、2台持っていてもしょうがないので。(笑)


FENDER CHAMP12と言っても、何種類かバリエーションがあるようです。
各種ツマミ類がブラックのタイプとレッドのタイプ。しかもツマミ類がレッドタイプから

メキシコ製も存在する。それ以前はアメリカ製のようです。何とも面倒くさい。(笑)

レッドタイプには、箱がヘビ柄(笑)とかかなりレアなものまで存在するようです。

以前写真で見ましたが、かなりインパクトがありましたね。(笑)

サウンド的には基本的には変わらないはずなのですが、メキシコ製のほうがアメリカ製

よりもガッツがあるなんて噂を聞いたことがあります。

真相は分かりませんけどね。

今は物自体がとても少ないので、見かけて悩んでる余地なんて無いのが実情。(笑)


アンプ自体は2チャンネル構成で、フットペダルでクリーンチャンネルとオーバードライブ

チャンネルを切り替えて使う事ができます。クリーンチャンネルのサウンドはまさに絶品

でしょうね。張りのある艶やかなサウンドは見事です。
ほとんどクリーンチャンネルしか使いませんが、歪ませる時はBOSS OD-1かMAXON ST-01

をオン。これに、ディレイとリバーブをかければ十分ですね。(笑)


しかし気になるのは電圧。
日本国内であれば100Vが基本。代理店を通しての正規品であれば問題ないと思います

が、直輸入品などは日本向けに調整されていない。結構気にしない部分だったりしますが、

合っていないために、本来のパフォーマンスを十分に引き出せない場合もあるようなので

注意が必要でしょう。ただし、問題無く動作する場合もあるようです。
ちなみに私のFENDER CHAMP12は代理店を通しての正規品なので、しっかり日本向け

100V仕様です。

見つけた嬉しさのあまり飛びつく前に、確認した方が良さそうです。(笑)


FENDER CHAMP12 FENDER CHAMP12
【↑画像】 FENDER CHAMP12


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-29 21:37:03

お子ちゃまは要らない

テーマ:システムエンジニア

なぜか先日映らなくなったパソコンのモニターが突然復活、数日寝かしていたので回復した

のだろうか。あり得ないですね。(笑)

タマタマ接触が良くなって映っているだけでしょう。風前の灯火状態は何も変わりない。(笑)


モニターの話は良いのですが、同じ職場で働く若者の無礼な態度が目につくのですよね。

お客に対してもタメ口で、なぜか協力会社のその若者が発注元の社員に指示を出す。(笑)

最初は気にしてませんでしたが、最近目に余りますね。
社員達がどう考えているかは分かりませんが、若者に対して表立って注意はしない。

そもそも、それがなめられてる原因でしょうけどね。(笑)


その若者は「我がまま」を自称してますが、あれは我がままではない。
その場を仕切りたい性格以外の何モノでもない。(笑)社員達の怠慢につけ込み、変な仕切り

かたしてますよ。いくら性格とは言え、何だかんだ言って20代の若者。
経験だって足りないし、知らないことが多すぎる。にもかかわらず、現場を仕切りたい性格。

こちらだって、20歳近くも年下の会社も違う若者からタメ口をきかれて仕切られたら、正直

たまったものじゃない。


まるでサークルの仲間たちとでも話しているような感じですね。
しかも、見たことが無いくらいに頑固。周りの大人たちの言う事に対してなかなか従わない。

ああ言えばこう言い、最後は自分が勝って話が終らないと気が済まないと言う、お子ちゃまぶり。(笑)

ハッキリ言って、要りませんね。


今日は完璧に暴走。
さすがに、社員の所に呼びつけ状況を聞く。社員がだらしないのなら、私がやります。(笑)

状況を聞いたうえで勝手な行動に対して、それでは困るということをハッキリ伝えた。最初は

ひるんだ様子を見せた若者だったが、さっさと話題をすり替えた。
さすがに機転は利くようですが、こっちはそうはさせない。話を戻し、再度御灸をすえる。(笑)

そしたらなんと、今の今まで黙認していた社員までもが困ると言うようなことを言い出した。

尻馬に乗った形ですが、まあ良いでしょう。(笑)


前にも言いましたが、その若者の会社は彼のお客様へ対しての言動を知っているのだろうか。

知っていても知らなくても関係はありませんが、一人の若者の無礼な態度が周りを不愉快に

していることは事実です。もちろん、私を含めて。
これは仕事の能力とは関係ありませんね。どんなに仕事が出来ても、人間関係に問題があれば、

現場では要らない。
言葉使いは、最低限度のルールだし社会人としてのマナーですね。そもそも周りの大人たちから

許してもらえると考えるところが、お子ちゃまです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-28 20:46:00

中古モニターってどうなの

テーマ:システムエンジニア

オークションでパソコン用モニターを探す。
中古ですが結構良い値段してますね。実際のところはどうなのだろうか。
中古のモニターって買ったことが無いので、まるで勝手が分からないですね。
商品紹介を見ると問題なく動作していると書いてますが、結局は保証がないのでしょう?

出品者が確認した時点では、大丈夫と言う事ですよね。
ここが、悩みどころです。
ダメもとでオークションで購入してすぐに壊れたら意味が無いし。(笑)


中古でもリファビッシュ品と言って、メーカがきちんと整備したモノを売っている物も

あるらしいですね。若干割高になるらしいのですが、そのほうが安心か。

私の場合、確実に買ったら壊れるまで

使い続けますから、基本的にはきちんと整備されたものの方がありがたい。
まあ新品で購入すれば良いのでしょうけど、なかなか財布も厳しいし。


ネットでパソコン修理の見積りが取れるショップを発見。

さっそく、無料診断メールで症状を伝えましたが、どんな見積りが帰ってくるのやら。
千円の単位で直るのなら、かなり魅力的ですね。万を超えたら、微妙なところ。
もう少し出せは、新品が買えますからね。早いところ、見積りが届く事を祈りつつ、

こちらは続けてオークションでも見てるか。

症状は電源を入れたときに一瞬だけ表示されますが、すぐに真っ黒画面になってしまう

のですよね。購入して4年位なので寿命なのかな。
修理の相場としては、一体どのくらいなのでしょうかね。

皆目見当がつきません。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-27 20:15:19

仕事の段取り

テーマ:システムエンジニア

今日はさすがに巨大モニターに慣れましたが、姿勢が辛いですね。肩がこる。(笑)

まあ、愚痴ってもしょうがない。(笑)


最近やっと、問題の客が自覚を持ってきたようです。
仕事の期間に対する考え方ですね。もう、毎日チェック入れてますから。そうでもしなければ、

ヤツは違うことを始める。(笑)
毎朝その日の予定を話す。帰りにはその日の実績と次の日の作業予定の確認。(笑)

まるで新人教育のようですが、ヤツにはこういった習慣がないので、これくらい強制力を持って

接しないとダメ。キャリアは関係ないです、出来るか出来ないかの話ですから。


客の管理職も私の行動に対しては黙認状態で、好きなようにやらせてくれている。
いや、むしろ感謝されても良いくらいだな。
今度、「教育は契約に無いので、別料金になります。」とでも言ってやろうかな。(笑)

笑って終わりになりそうですが。今回は完全にお客さんの教育係ですね。
本当に指導料欲しいくらいですよ、自分の会社は通さずに。


今回の件で、作業計画の大切さ、段取りの大切さが分かってもらえれば良いのですけどね。

ダラダラとやった仕事なんて、ロクな結果にならない。(笑)
注意力は散漫になるし、何より集中していない分仕事にかかる無駄な時間が大きい。
何でもそうですが、中断するとの元のペースに戻るまでに、思い出すための時間がかかり

ますからね。何度も中断すれば、どんどん思い出しの時間ばかり食うことになる。

まったく良いことはない。やむを得ずとの場合はしょうがないとして、自分でコントロールしない

でその傾向に陥っているのなら、意識的に改善するべきでしょうね。と、ヤツに言いたい。(笑)


集中力を欠いた状態でやっつけ仕事。上司からは小言を言われ、後悔する。
考えただけで嫌ですね。(笑)
そうならないためにも、日々目的を持って仕事に従事することはとても大事なのですよね。

と、ヤツに言いたい。別に言えないわけではありませんが、言いません。
自分で気付きなさいということです。別料金だし。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-26 21:10:20

パソコンのモニター壊れる

テーマ:システムエンジニア

先日から調子の悪かったパソコンのモニターが、とうとう壊れました。
がっかりですね、奇跡は起きませんでした。(笑)
今日は電源を入れても映るのは一瞬だけ、すぐに真っ黒状態。何度試してもダメな物はダメ。

仕方なく、32インチのテレビにつないで映しております。
ところがこれがまた、画面がでかすぎ。目に飛び込んでくるじゃないか。位置関係もパソコン

のすぐ横にテレビなのでクビが苦しい。
キーボードが前にあり、巨大モニターが横。かなり辛い状況です。(笑)


こりゃ本気でモニターを買ってこないといけないようですね。
しかし、テレビにパソコンがつながるなんて知らなかった。もしやと思い、テレビの取扱い説明書

を見たらつなげたのですね、これが。
これで週末ぐらいまでもたせれば、何とかなるでしょう。ヤレヤレ。

これでテレビにもつながらなかったら、この記事のアップも出来なかった。
いまどき、パソコンが1台しかないこと自体が珍しいかもしれませんが、1台しか持っていないので

しょうがない。


だんだん、体勢が苦しくなってきたぞ。

これは目にも良くないだろうし、腰にも悪そうですね。早いところ、新しいモニターに変えないと。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-25 22:02:35

またあの客ですよ

テーマ:システムエンジニア

またあの客ですよ。まったくアイツは仕事をなんと心得ているのだろうか。
ちょっと目を離すと、すぐに違う事をやり始める。(笑)


先週後半は自社都合で客先に行けなかったのですが、今日行ってビックリですよ。
アイツに指導を入れながら作成していたドキュメントの更新日付が、私が最後に行った日から

変わっていない。と言う事は、私がいなかった日は何をやっていたのだ?

おいおい、勘弁してくれよ。もう客だからと言って手加減しないぞ。
なので今日は、先週の件をチクリ。頼むから、変な言い訳するなよ。(笑)


別な作業を振られているのは知っている。

でもそれだって、段取りが悪くいつまでも終らせらる事ができない状態じゃないのか。そんなもの、

段取りをきちんと考えて手際よく終らせろよ。本当にいつまで暖めている気だろうか。

先週、2人で作成したドキュメントはモロ私のカラーが出ている。
アイツが作る貧弱なドキュメントとはモノが違うモノが。(笑)レビューはアイツにやらせましたが、

レビューを受けたほうはビックリだったろうな。今までとは違うぞ、見たいな感じで。(笑)


実際に作成したのは、ほとんど私でしたがあえて周りには言わずにいました。

でも、バレバレですね。(笑)アイツが考えて作った貧弱な設計書なんて、レビューを何回やったって

終らない。毎回宿題を持たされて帰ってくるざまでしたからね。


ネゴうっておけよ、段取りの部分だろう?

ステークホルダーに対して事前に説明しておけよ。問題があればそこの断面で対策しておけよ。

そうすれば、レビューだってセレモニーで終るのだから。ところがアイツときたら、事前の打ち合わせ

や検討会もやらずにいきなりレビュー。しかも、内容的にも貧弱なドキュメントしか作れないとなれば、

叩かれて当たり前。間違えてるし。

いい加減そこに気付けよ。気付いていると言うのなら、すぐに改めろ。(笑)


そんなことだから、いつまでたっても仕事が手を離れない。
結局、期限が来てしまいやっつけ仕事で精度も低くやり直し、いつまでたってもこれの繰り返し。

せっかくこちらが鍛えようかと思っても、いないスキに手を抜かれては教える気もなくなる。

アイツから仕事を奪ってやるか。もー、いらない。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-24 15:23:50

リボルバー

テーマ:ビートルズとおんがく話

ビートルズの中期の名盤「ラバー・ソウル」、「リボルバー」の2枚は実に深い。
「ラバー・ソウル」は「ヘルプ」に続くアルバムでビートルズがポップアイドル路線を脱却する

きっかけとなったアルバム。1966年の武道館公演でも収録曲が演奏されたことは有名ですね。

特にジョン・レノンがピークを向かえた時期ですが、まだ作品自体はノーマルでサイケデリック

の予兆は無い。ポールも負けじと曲を作っていますが、まだレノン優位の状態は続く。(笑)


そして「リボルバー」。
はっきり言って大爆発です。ビートルズが発表した作品群の中でも特にファンからの支持が高く、

「サージェント・ペパー~」、「アビイ・ロード」を凌ぐほど。個人的にも一番気に入っています。
聞くと、そのサウンドの変化に驚かされます。
ポールのベースのレベルが一気に上がった。楽器をホフナーからリッケンバッカーへ変えたこと

も影響し、サウンドは実にソリッド。「リボルバー」以前の「ぼやけがた印象」が消えた。

このサウンドはビートルズ自身も不満だったようで、当時のスタジオ・エンジニア達を説得し実現

したと言う話が残っているようです。録音マイクをアンプに目いっぱい近づけ、レベルを上げたと

いうことですね。

ところが今やその録音技術が当たり前ですからね。彼らは、色々な意味で改革したのですよ。

実際はシングル「ペイパーバック・ライター」あたりからですけどね。


おかげでサウンドが実に生々しく録音されている。

ギターの音も、ドラムの音も。ドライブ感がとても良く出ている。特に以降のアルバムに見られる、

過多に作りすぎた印象は薄い。作品的には、前作でピークを迎えたレノンに代わりポールがピーク

を迎える。収録作品は、いずれも今やスタンダード化している点も見逃せないですね。
一方のレノンは、「シー・セッド・シー・セッド」、「トゥモロー・ネバー・ノウズ」などを発表、ひと足早く

サイケデリックに染まり始めている。(笑)


アマゾンのレビューのようになりましたが、いずれ劣らぬ名盤です。
なぜこの2枚の話なのかと言うと、中古CD屋で偶然発見し格安で購入できたのですよ。(笑)
なんと1987年頃に初回国内発売された赤帯付きが、ほとんど新品に近い状態で売られていた。

当時の定価で3200円、いまやオークションでもプレミア付きで取引されている状態ですからね。
それが定価の半分で並んでいた。

たぶんワンオーナーでしょうね、ビートルズの公式発表CDがほぼセットで並んでいましたから。

急だったので持ち合わせが無く、とりあえず2枚だけの購入でしたが、次回行って残っていたら

購入ですね。「マジカル~」、「アビイ・ロード」あたりかな。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-23 21:19:42

モニターに遊ばれる

テーマ:システムエンジニア

先日からパソコンの調子が思わしくないのですが、今日はかなりたちが悪かった。
本体は立ち上がっているのに、徐々にモニターが暗くなってしまい、終いには真っ黒画面。

何となく分かってきましたね、原因はモニターですよ。当たり前か。(笑)

長時間使用すると症状が出るようなので、電源を制御している部品のどこかが接触不良

でも起こしているのでしょうか。それとも、バックライトか何かなのかな。

分かりませんが、今日はかなり慌てました。結局、急遽パソコンショップめぐりをする羽目に。(笑)


パソコン自体は新品購入4年目で、今までは故障らしい故障も無かった。なので、まさかモニター

が先に逝くとは夢にも思わなかった。
日々これだけパソコンの世話になっている生活をしていると、壊れた時では遅いと言う事ですね。

これではモニターの価格相場を調べる事すら出来ない。まったく、いかにパソコンに依存した生活

をしていたかと言う事です。

音楽を聴くのも、インターネットも、オークションも、買い物もほとんどがパソコン頼みの生活。

これが崩れた瞬間大ピンチですよ。会社の仕事も家でやってるし。そんなもので急遽、出かけた

わけですね。(笑)


パソコンショップを何件か回りましたが、たかがモニターとは言えかなり高い。
メーカは問わなくても、17インチ程度の普通の液晶で3万円超。かなり、お高いです。(笑)

修理も考え、ヨ○バシさんへ突撃、故障コーナーで事情を話すとどうやら取り扱いできないメーカ

だったようで、軽く門前払い。法人関係ではかなり手広く商売をしているBTOメーカですけどね。

ヨ○バシさんにとっては天敵と言う事か。(笑)


新品購入はあきらめ、オークションで買うか。でも、モニターが壊れていてはネットが出来ない。

これはやっかいです。まさか金払ってネットカフェにでも行って、オークションに参加する?
いやー、あり得ないな。(笑)

そう言えば、公共施設で無料でインターネットができるところがあったな。でも、それもあり得ないな。

会社でやるわけにも行かないし、大ピンチじゃないか。(笑)


色々考えながら、数時間後に帰宅。

ためしにパソコンの電源を入れると、嘘のようにモニターが復活していた。一体、何のために数時間

もさまよい歩いたのだろうか。とは言え、寿命が近づいて来ている事は認識しました。
これは使えているうちに対策しておかないとまずいでしょう。一体修理代はどのくらいなのだろうか。

もしかして、買ったほうが安いかもしれないな。
今のうちに代替品を準備しておかないと。今日のような事はもうたくさんです。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-08-23 10:35:36

A DAY IN THE LIFE

テーマ:ビートルズとおんがく話

Beatles Radio.comを聞いていると、ビートルズの名曲「A DAY IN THE LIFE」のインスト

バージョンが流れてきた。インターネットをしながら曲だけ聞いていたのですが、どうも

ジェフ・ベックっぽい。音色と言いフレーズと言いベックそのものだ。
ベック以外では考えられないのですが、ベックが「A DAY IN THE LIFE」をやっていた

なんて話は聞いていない。知らなかっただけですが。(笑)


どう聞いてもベックだ。
気になりだすと止まらない性格なので、さっそくネットで検索。出てきましたよ、お宝映像が。

あのふにゃふにゃフレーズはやはりベックだった。思わず見入ってしまいました。(笑)


オリジナルが持つ雰囲気はそのままですが、ベックのギターは何とも哀愁をおび心にしみる。

やはりこの人の弾くギターは格が違う。もはや、体の一部でしょうね。常人が口で話すように、

ベックはギターで話すような感じです。

いまさらながら驚きますが、ここまで見事にギターと言う楽器をコントロールしているアーティスト

は見たことが無い。まさに自由自在ですよ。基本的にはストラトのアームと指弾きをからめた

演奏ですね。ところが出てくるトーンは完璧にコントロールされている。


とても1944年生まれのギタリストとは思えない。ジョージ・ハリスンとは1歳違い。
年齢的には、ビートルズのメンバーと言ってもおかしくないくらい。そんな時代からギターを

弾いていて、このテクニック。一体どうなっているのだ。
ロカビリーやロックンロールと言った演奏スタイルが主流だった当時を思えば、ビックリですよ。

まあベックとは言え、当時の演奏スタイルが現在とイコールではないようですが。

昔はピックを使っていたようだし。


1980年に見に行ったコンサートでは、当時最先端だったライトハンド奏法をビシバシ決めていま

したからね。きっとギターに関しては、車の次くらいにどん欲なのでしょう。(笑)

ベックの場合は、ただのテクニカルなギター弾きではないところが凄いところです。

いまやどこの楽器屋を覗いても、ピッキングトレーニングかスケール練習くらいにしか聞こえない

早弾きフレーズを、爆音で試奏している光景と遭遇します。

そんな場合は、だいたい店外に避難しますね。あくまでも個人的な好みの問題です。(笑)


ランキング参戦中です。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。