マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-05-31 12:58:42

レノンが射殺当日に弾いたピアノ

テーマ:ビートルズとおんがく話

なんと、ジョン・レノンが1980年に射殺される数時間前に弾いたとされるピアノが

約4,540万円で売りに出されたとの事。ジョン・レノンとピアノとい言えば、例の白

いピアノを真っ先に思い出しますが、実際には色々なピアノをプレイしていたよう

です。


ビートルズの中で、キーボード・プレイヤーと言えば、ポール・マッカートニーと

言うイメージですが、そんな事はない。(笑)ビートルズのコンサート映像では、

キーボードを演奏しているジョン・レノンの姿が収められていたりと、とても興味

深いところです。


そんなジョン・レノンのプレイスタイルと言えばコード主体のバッキング、要する

にリズムギターの延長線上にあったとも言えますね。

引き語りのポールに、ロックンロールのジョンと言った感じでしょうか。(笑)


また、ピアノと同時にジョン・レノンを射殺したマーク・チャップマンが射殺当日に

本人からサインをしてもらったアルバムが約7,260万円で売りに出されたとの事

ですが、正直これは如何なものかと思いますね。


■レノンが射殺当日に弾いたピアノが売りに=約4500万円 時事通信


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-05-29 14:31:46

どうするのだ、安倍内閣

テーマ:かたい話

現役閣僚の松岡利勝農相、緑資源機構の前身の森林開発公団理事を勤めた山崎進一さん

と自殺者が相次ぎました。昨日からニュース報道に釘付、なんともスッキリしない。

今後は安倍総理への責任追及が厳しくなるのでしょう。


年金問題にしても、政府の優柔不断さ?には呆れるばかり。なんとも対応が後手に回り国民

の信頼は無くなる一方。収めた金に対して証拠を持って来いでは、話にならない。

しかも、総スカンに合えば方針転換。社保庁に記録がなく、本人も納付証明ができない場合の

年金支給の是非を判断する第三者組織を政府内に設置すると来たもんだ。

実際問題として、判断なんてつくのか?これでは、国民の不信感を拭い去る事など出来るわけ

がないでしょう。


社保庁改革関連法案はどうかな。実際良くなってもらわなきゃ、困りますけどね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-26 14:37:04

サディスティック・ミカ・バンド、伝説のライヴ映像

テーマ:ビートルズとおんがく話

サディスティック・ミカ・バンド

泣く子も黙る、サディスティック・ミカ・バンド ですよ。今年3月8日に東京・NHKホールで

行われたライヴを完全収録した3枚組ライヴ盤『LIVE In Tokyo』が5月23日にリリース。


加藤和彦、高中正義、小原 礼、高橋幸宏に加え、ヴォーカル木村カエラと言うメンバー

、おまけにスペシャルゲストで奥田民生までが登場すると言う豪華ラインナップ。

これは、歴史的名盤間違いないでしょうね。(笑)


当日のライブの他、公開リハーサルも行われたとの事。見たかったですねぇ。(笑)

とにかく強力ですよ、このメンバーは。しかも、メンバーが未だに現役バリバリ。

世のおじさん達の星ですよ。とは言いながら、若い方達にも是非見ていただきたい。


■サディスティック・ミカ・バンド、伝説のライヴ映像を限定公開中!BARKS


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-26 10:50:32

楽天・山崎武2300万円フェラーリ出品

テーマ:楽天がんばれ

楽天・山崎選手が愛車の「フェラーリM512」を楽天オークションに出品するようです。

山崎選手のミニカーマニアぶりは知っていましたが、フェラーリをオークションとは恐れ

入りました。(笑)
今シーズンの山崎選手はやたらと調子が良いので、その反動でしょうか。(笑)


まぁ、私の知り合いにもカーマニアがいますが、2年くらいの周期で車を次々と変えて

いますね。もちろんフェラーリではありませんが。(笑)

それくらい、熱中できる物があると言うのはうらやましいですよ。私もこの歳になって、

今までやりたかった色々な事をやってみようと考えています。もちろん、仕事以外です

の話ですよ。(笑)


ここ数年は仕事に追われ、山へ出かける事も、ギターを弾きまくる事も出来なかったの

で、これからは少し趣味の人になろうかと...

やはり、人間仕事だけではいけませんよ、心身のバランスが崩れる。(笑)


と言うことで、今年こそ本格的に釣りをはじめようかと。

数年前に気合を入れて購入した、釣竿やCardinal 3も買ったまま放置。

まさにペーパー・アングラー状態でしたからね。(笑)


「今年こそ渓流に行くぞ!」


と、一人で勝手に盛り上がっております。(笑)


■山崎武2300万円フェラーリ出品…楽天オークションデー スポーツ報知


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-23 11:40:43

ハニカミ王子

テーマ:やわい話

男子プロゴルフツアーのマンシングウェアKSBカップを制した石川遼くんの

日本代表入りの可能性が急浮上したようですね。
「へー」って感じですが、御本人も言っていたように今回の優勝がまぐれと言

われないようにやるしかないでしょうね。


優勝インタビューの様子を見ていると、すがすがしさや、謙虚さが、よく伝わっ

てきますね。とてもしっかりと物事を捉えているなぁと言った感じで、とても感心。


でもですよ、いくらなんでも「ハニカミ王子」って事はないでしょう。(笑)
「王子」をつければ良いってもんじゃない。(笑)


■ハニカミ王子アマ代表飛び級選出も スポーツニッポン


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-20 14:29:20

16歳少女が茶髪でクビ通告

テーマ:かたい話

茶髪でクビ通告は厳しいですね、程度はあるのでしょうけど。


私の場合は、白髪を染めていますが、黒ではないですよ。もともとが茶色っぽい

ので地毛に合わせた感じで染めています。数年前に少し明るめの茶色にしたところ、

常駐先のお客様から指摘を受けた事がありますけど。一体、どうしたんだと。(笑)


こうなったら意地とばかりに、真っ黒に染めてやりましたよ。ところが、それまた変

で、頭に海苔でも貼ったような感じになってしまい、周りからもかなり不評でしたね。

何しろ本当の髪の毛の色より黒いのですから。本人的にもかなりイヤでしたよ。


まぁ、業種にもよるのでしょうけどクビと言う事はないでしょう。客商売で見た目にも

不潔とか言うのならしょうがないかもしれませんが、人を外見でのみ判断してしまう

と痛い目にあいますよ。これは、経験上の話ですけどね。


私が仕事をお願いしているパートナーさんにも茶髪はいますし、イコール能力でも

ないと思います。客商売ではないので直接お客様と接すると言う事はないのですが。
まぁ、記事中にあるファミレスの新店長さんは、サービス業と言う事で外見を重視した

のでしょうかね。


新店長の気持ちも分りますが、こうなってしまうとかなりバツが悪いですね。他の従業員

の目もあるし、職場へ与える影響はかなり大きいと思われます。
本当、人を使うって難しい事ですよ。


■16歳「茶髪」少女 バイト先からクビ通告 個人で労組へ asahi.com


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-17 12:06:25

全国学力テスト前に町教委が解き方指導

テーマ:やわい話

4月24日に実施した全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)で、ある町教委が

テスト前に類似の問題集を作成、児童らに解き方を指導していた事がわかったよう

です。


んー、これでは、本末転倒と言うか、まったく意味がないと思いますが。
健康診断の前に酒やタバコを控えるのと同じ発想か?(笑)
県教委の「問題はない」と言う判断も疑問ですね。あなた方、一体何をやりたいの?


■全国学力テスト前に、町教委が類似問題で解き方指導…広島 読売新聞


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-14 14:51:19

iPodでペースメーカー誤作動の恐れ?

テーマ:かたい話

怖い話です。携帯電話によるペースメーカーへの影響については広く認識されています。

私の場合、知人にペースメーカーを埋め込んでいる方がいるので結構気にしていますが、

一般的にはどうなのでしょうかね。


今や公共の交通機関や病院などでは、携帯電話の使用をひかえるようにとの事ですが

どのくらい守られているかが疑問です。バスに乗ってもかなりの数の乗客が、携帯電話

を操作している光景を見かけるし。あまり意識していないような気がしますね。


このような状況って、ペースメーカーを使用している方にとってはたまったものではないで

しょう。私の場合は、たまたま身近にペースメーカーを使用している方がいたので意識が

強いのかもしれませんが、個人のモラルが問われるところですね。

iPodに関してはこれから色々と研究されるのでしょうから、現時点では何とも言えません

が...


■<iPod>ペースメーカー誤作動の恐れ 米心臓関連学会 毎日新聞


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12 13:03:35

山口県警がファクス誤送信

テーマ:かたい話

山口県警宇部署が宇部区検にファクス送信する予定だった容疑者の名前や住所など

を記した文書を同県宇部市のタクシー会社9社に誤送信していた事がわかったらしいで

すね。


このファクス送信というのはクセモノで、以前会社の同僚もやらかしました。
その時は社員数名分の勤務データをまったく違う会社へ送信してしまい、誤送信を受けた

相手から連絡をもらうまで、同僚はまったく気付かなかったと言うものです。これって、本人

はまったく気付かない所が恐ろしい。悪意のある相手が受け取ったらどうなる事か。

考えただけで、ぞっとしますね。


まぁ、十分に気をつけてとしか言いようがないのですが、最低ペアを組んで送信先の確認を

行うなどの対策は必要かもしれませんね。
最近は、メールにしてもそうですよ。会社からはCCを使わずにBCCを使う事なんて指示が

来るくらいですから。物騒な世の中です。


■送検される容疑者の情報、山口県警がタクシー会社に誤送信 読売新聞


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-05-12 12:04:14

テリー伊藤が斜視を手術

テーマ:やわい話

テレビでおなじみ辛口トークのテリー伊藤が左目の斜視を手術、成功したようです。

68年の日大闘争でデモ隊の先頭におり、投石が左目を直撃し斜視になったとの事

ですが、外的な要因で斜視になるとは知りませんでした。

まぁ、いずれにしても成功と言うことで何よりです。


それにしても、トレードマークって事はないでしょう。ご本人も辛い思いをしていたと

思いますし。私の知り合いに軽度の斜視の方がおられますがトレードマークとは思

えませんからね。


費用の問題もあるかとは思いますが、個人的には手術で治るのなら治すに越した事

はないと思います。一日も早く復帰して欲しいですね。


■テリー伊藤氏が左目の斜視を手術 日刊スポーツ


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。