マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-03-31 17:24:38

赤坂議員宿舎、初公開

テーマ:かたい話

赤坂議員宿舎
衆院議員宿舎の28階の展望ルーム


衆院は30日、衆院赤坂議員宿舎(東京都港区)の内部をメディアに初公開した。

これまでこうした取材に応じていなかったが「議員特権の格安宿舎」との世論の批判

にも配慮し、4月1日の入居を控えて事前公開に踏み切ったとみられる。
家賃は月額約9万2000円で相場の5分の1ほど。住居は3LDK、約82平方メートル

の間取り。玄関を入ると左手に6畳の和室、右手にキッチン、正面にリビングルームが

あり、その奥に5~7畳の洋間が2部屋並ぶ。地方選出議員の拠点となる宿舎だが、

家族暮らしにも十分な広さだ。
3月31日 Yahoo!ニュース より引用


これで議員宿舎ですか、豪華な物です。私の自宅よりも広いし立派ですよ。(笑)
28階の展望ルームからは皇居や国会議事堂、六本木ヒルズや東京ミッドタウンを見渡

す眺望も広がると言うのだから凄い。
おまけに国会議事堂から徒歩約10分、3LDK(82平方メートル)で月々9万2000円也。


これじゃ、確かに叩かれますね。

作るだけ作って3分の1以上が空室、国民が払う税金をなんと考えているのか。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-03-31 00:30:44

インフルエンザなら帰れよ

テーマ:システムエンジニア

と、思わず言ってしまいました。職場での事ですよ。会社の先輩なのですが2人とも

に同じ客先で仕事をしていて、困った事にそこでの立場は私のほうが上。(笑)
2日前からインフルエンザで休んでいた、その先輩が今日は出社ときた物だ。
朝会社へ行くと、インフルエンザにかかっているはずの先輩が、サンドイッチなんかを

豪快に食っている。(笑)

内心「なんで、あんた来れるの?」と思いつつ、


「あれっ、インフルエンザはどうなったんすか?」


と尋ねると、


「うん、今日も調子は良くないけど来た」


と答えやがる。(笑)
だったら来るなよ、周りのみんなが迷惑だって。まぁ、理由を聞けば月末なので勤務表

を締めに来たと言っていたので納得はしましたが、インフルエンザの患者が完治前に

会社へ出てくるのはいただけない&あまりに常識が無い。(笑)


「周りに菌を巻き散らかされると困るから、帰れッ!」


思わず言ってしまいましたよ。周りの皆に聞こえるように。(笑)
先輩は勤務表を私に提出した後にすごすごと帰って行きましたよ。あたりまえだ。
まわりの皆は引いてしまっているし、誰かが言わなければいけなかったのですよ。
なので私がダメだしをしたと言うわけです。


偽インフルエンザ疑惑もありますが、まぁ良しとしますか。あの今朝の食いっぷりは

とても病人とは思えなかったのですが。(笑)
真相は分かりませんがお互い大人なので、詮索はしませんよ。先輩、来週からは

復帰してくださいね。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-30 23:46:44

ブログ感覚で学級新聞

テーマ:やわい話

学級新聞
ゲゲッ、本当に新聞じゃないっすかっ...


シックス・アパートと中央大学は、ブログツールをベースに作った学級新聞作成ソフトを

利用し、小学生に情報リテラシーを学んでもらう「新聞ブログ・プロジェクト」を共同で展開

する。
企業向けブログツール「MovableType Enterprise Publishing Pack」をベースに、学級新聞

のようなデザインのブログを手軽に作れるソフトを共同開発した。作成したブログは、HTML

ページとして公開できるほか、PDFに出力して紙に印刷できる。
2007年03月29日 20時13分 更新 ITmedia News より引用


まったく、びっくりですね。私が小学生の頃は担任の教諭が毎日手作業で学級新聞のよう

な物を書き込んでは印刷していましたよ。もう30年も前の話なのでよっくとは覚えていませ

んが、先が鉄で出来たようなペンで引っかくようにして文字を書いていましたね。
その後は一枚一枚をわらばん紙に印刷していました。「ガリ版印刷」 と言うやつでしょうか。

正式には知りませんが。(笑)それが、いまやブログ感覚だと来たものだ。


時代は変わるものです。たかだか30年でこれだけ変わるのだからこの先どうなってしまうのか。(笑)
本当についていけませんね。若い連中と情報交換を密にして行かないとまずいなぁ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-27 21:01:01

植木等さん逝く

テーマ:かたい話

植木等


俳優の植木等さんが27日午前10時41分、都内の病院で呼吸不全のため死去した。

80歳だった。所属事務所によると、1997年に肺気腫を患いながらも仕事を続けてき

たが、今年1月16日に食欲不振を訴え検査入院。今月8日に一時帰宅したが、翌9日

に再入院。2週間前から病状が悪化し、意識が混濁。この日、永眠した。故人の意志

を尊重し、告別式・通夜は密葬で行い、開場や時間などは非公開だという。

2007年3月27日19時53分 スポーツ報知 より引用


残念です。植木等と言ったら日本の高度成長時代に活躍した第一線のコメディアン。

クレージー・キャッツのメンバーとして一世を風靡、日本一の無責任男として君臨しました。
そんな偉大な彼が逝ってしまったとはショックですね。団塊世代にはかなりの影響力を与

えたことでしょう。団塊世代じゃない私でさえ影響を受けていると言っても過言ではありま

せんね。


映画の無責任男シリーズは今の若い世代の方たちも必見ですよ。高度成長時代の日本

の映像も見ることが出来るし最高です。今ではDVDでも発表されているようです。


心より、ご冥福をお祈りいたします。


東宝
クレージーキャッツ 無責任ボックス (初回限定生産)

ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-27 15:54:21

加護亜依2度目の喫煙騒動

テーマ:やわい話


加護


26日発売の「週刊現代」で18歳年上の男性との1泊旅行中の喫煙が報じられ、

同日、所属事務所から契約を解除された「モーニング娘。」元メンバーのアイドル

、加護亜依(19)。「2度目の喫煙」がとがめられた彼女の今後は、どうなるのか。
対応は速かった。週刊誌が店頭に並んだ日の夕刻。所属事務所のアップフロント

エージェンシーは、代表取締役名でマスコミ各社にファクスを送付。

その中で加護本人から報告を受け、残念ながら事実であることを確認しました≫

と“喫煙デート”を認めるとともに、≪今回に関しては二度目ということもあり、復帰

については断念することにしました。

また、未成年であるためご家族と相談の上了承を頂き、契約についても解除する

こととなりました≫と事実上のスピード解雇であることを告知した。
ZAKZAK 2007/03/27 より引用


これで2回目、しかも謹慎期間中となればアウトでしょうね。芸能界活動も閉ざされる

でしょう。
しかし、もったいない。何がもったいないかと言うと、なりたくてもなれない人のほうが

圧倒的に多いわけじゃないですか、芸能人って。
そのチャンスを掴んでおきながら、タバコで芸能界を辞めることになるとは。

数年前に流行った禁煙用グッズのCMのフレーズを思い出します。
「私はこれで、芸能界を辞めました」って言うところか。
あまりに考えが幼いのかなぁ。実際、未成年者で喫煙している若者はたくさんいます

が彼女の場合は、立場が違うと言う事を理解するべきだったし、1回目の経験を学習

するべきでした。
今後どのような道に進むかはわかりませんが、頑張って欲しいですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-25 11:36:09

考えろよ、バカ上司

テーマ:システムエンジニア

昨年から手掛けていたプロジェクトがいよいよ納品までこぎつけました。
最初は何も分からず(未だに)、良くここまで来た物だ。回りのみんなの協力

あってですよ。もちろん、バカ上司は除きます。


と言うことで、納品物をひたすら印刷です。8センチファイルで20冊分くらいは

印刷しました。当然CDに焼いて納品はするのですが、客からは紙でも提出し

ろとの指示。
ホント、参ってしまいます。設計書くらいなら分かりますが、単体テストの結果

なんて誰が見るのだ?盲判 で検収するだけだろうに。(笑)
次からは契約を結ぶときに客と調整ですね。無駄な時間や資源は使いたくない

ので。


設計書を印刷していて、意味不明な空白ページがかなり混ざっている事を確認

する。各担当が改ページプレビューで確認をしていないためです。
参りましたよ。ファイル3冊分ほど印刷したところで気付きました。(笑)
しかも、空白ページにまでページが振られているため空白ページが混ざってしま

った設計書の再印刷です。


そう言えば、半年ほど前にバカ上司が同じ設計書を印刷していたはず。私が最新

の設計書を印刷している事は伝えていたので知っているはずだが。
なのに、なぜバカ上司は設計書の空白ページ混入の事実を伝えないのか。

本当に、まったくコミュニケーションが取れないバカ上司ですね。


一言、「空白ページが入り込んでいるから印刷するときには気をつけろ」

と言えば良いだけですよ?なぜ、その一言が言えないのだ。
おかげさまで、3時間ほど余計な時間を費やしました。口数が少ないのと、部下と

コミュニケーションがとれないのは別ですからね。

バカ上司と関わると余計な仕事が増える増える。業務経験に基づく的確なアドバイス

があれば簡単に終わるような事も、バカ上司はダンマリで一切情報提供をしない。
周りのことは、無関心と言ったところか。だから客からもクレームがつくのだ。


来年度、バカ上司は私の周りからいなくなるようです。楽しみです。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-25 11:02:08

安藤美姫、逆転金で号泣

テーマ:やわい話


安藤美姫
優勝が決まった瞬間に涙ぐむ安藤美姫


世界選手権最終日(24日、東京体育館)世界一の舞いだ!! 

女子で安藤美姫(19)=トヨタ自動車=が金メダルを獲得した。

フリーで自己ベストの127.11点を出し、2位だったショートプログラム(SP)との

合計得点を195.09点として逆転V。2位にはSP5位の浅田真央(16)=愛知・

中京大中京高=が入り、日本勢が金銀を独占。フィギュア王国ニッポンの誇る舞姫

が、世界を魅了した。
3月25日8時1分配信 サンケイスポーツ より引用


見事な滑りでしたね。ノーミスで完璧に近い演技、ぞっとしました。
彼女を見ると応援したくなります。まだ十代にして成功と挫折、これだけの経験を

するなんて凄いことです。そして見事にはい上がって来ました。

メンタル面での弱さもも見事に克服されたようですね。

本人の努力もあったのでしょうが、モロゾフ・コーチの存在が大きいと思います。


人はコーチングによって伸びもするし、つぶれもします。これは、スポーツの世界

だけの話ではなく、普通の会社でも当てはまります。部下を伸ばすコーチング技術

が求められていますからね。(笑)私も何度かコーチングのセミナーに参加した経験

がありますが、これはとても難しい。(笑)


頭では分かっていても、実際に相手(クライアントと言う)と話すと、コーチングでは

なくティーチングになってしまう。(笑)

話がそれてしまいましたが、安藤選手、おめでとう。これからの活躍を期待します。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-20 18:35:24

西武裏金供与問題

テーマ:楽天がんばれ

西武から不正な金銭を受け取っていた東京ガス木村雄太投手(21)が、今秋のドラフト

で指名されてもプロ入りを見送る意向であることが19日、明らかになった。

社会人野球を統括する日本野球連盟は都内で臨時常任理事会を開き、同投手に1年間

の謹慎と対外試合禁止処分を下した。練習への参加は認められる。チームにも、同日か

ら都市対抗東京都1次予選(5月24日開幕)まで公式戦出場を禁止するという、異例の重

い処分を科した。
3月20日10時4分配信 日刊スポーツ より引用


1年間の謹慎と対外試合禁止とは厳しい処分です。これで本当に「球界浄化」につながれば

良いのですけど。正直、悪い膿がすべて出るとは思えませんね。
アマチュア選手側が断固として金銭を受け取らないと言う強い意志があれば別なのでしょう

けど。


東京ガス木村雄太投手にとってのこれからの1年間はとても大変かと思います。
肉体的な面はトレーニングで補うとしても、気持ちの面、モチベーションの維持が難しいでし

ょうね。まさに辛抱の1年間ですね。でも、この1年を乗り切ればきっと大きく成長している事

でしょう。
腐らず、目標をしっかりと持ってやって欲しいですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-18 11:08:49

中村ノリ開幕スタメンへ

テーマ:楽天がんばれ

中日の育成選手・中村紀洋内野手(33=オリックス)の開幕スタメンが決定的となった。

17日、日本ハム戦(札幌)に5番三塁でフル出場。3打数無安打に終わったが、試合後

に落合博満監督(53)は「並び(打順)はまだ分からないけど、メンバー的にはこんなも

んじゃないか」と発言。この日のメンバーが開幕スタメンであると認めた。支配下選手登録

はまだだが、中村紀が開幕スタメンをほぼ手中にした。
3月18日9時55分配信 日刊スポーツ より引用


中村ノリ選手の開幕スタメンが決定的、まあ良かったかなぁと言う感じですね。
世間を敵に回してしまった観があった中村ノリ選手ですが、やはり上がってきましたね。

力はあるんだなぁと感心。(笑)
まぁ、落合さんに拾われたカッコでしたがしっかりとチャンスを物にしたようです。

今回の一件で人間的にも大きく成長したとなれば、きっと本物になるでしょう。
頑張っていただきたいですね。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-10 16:18:53

西武裏金供与問題

テーマ:楽天がんばれ

プロ野球の西武球団が、アマチュア選手2人に食事代など栄養費の名目で計約1300万円

を供与していた問題で、金銭を渡された選手が、東京ガスと早大の現役選手であることが

10日、関係者の話で分かった。このうち、東京ガスの木村雄太投手(21)は記者会見し、金

銭を受け取っていたことを認めた。
3月10日13時1分配信 時事通信 より引用


プロ野球球団の裏金供与問題といえば、現在楽天に所属している一場投手を思い出します。

当時、明治大学野球部に在籍しプロ野球数球団から裏金を貰っていたとして、2004年10月

に同野球部を退部した一場さんですよ。その後、裏金に関係した数球団のオーナーが辞任

に追い込まれた事は記憶に新しいですよね。


悪しき習慣が今でも根強く残っています。日本プロ野球界の体質なのでしょうか。
しかも、やらかしたのが西武というから呆れるし食事代など栄養費の名目で計約1300万円と

言うからとんでもない話ですよ。

とは言え、相手があっての話なのでアマチュア選手側にも問題はあるはずです。
どんな名目であれ金が流れる事はいけないという感覚が足りないのか?はたまた勝手な拡大

解釈なのか。真相は分かりませんが貰ってしまったらアウトですよ。
選手自身も可哀想だし、球団側はもう少し考えて欲しいですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。