マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-02-24 21:03:59

松坂ジャイロミステリー

テーマ:楽天がんばれ

【フォートマイヤーズ=米沢秀明】レッドソックス、松坂大輔投手の魔球“ジャイロボール”が

全米の話題となっている中、同チームのファレル投手コーチが、松坂に存在の有無を問いた

だしていたことが23日、明らかになった。同コーチは「ジャイロボールはミステリーだ」と感想

を語っている。
ファレルコーチは、キャンプイン後、松坂のブルペン投球練習を3度、間近で観察。松坂が持

ち球をすべて投球したのも了解したうえで、苦笑いを浮かべながら、こう語っている。
「これまでの投球練習では特別な変化球は見ていない。過去にもジャイロボールという球種を

見た経験もないと思う。実は、私も気になって、直接尋ねた。『ジャイロボールという球種を投げ

るのか』と。

すると松坂は、笑っているばかりで何も答えない。どういうことかといえば、これはミステリーだから」
2月24日17時1分配信 夕刊フジ より引用


何だこれは。松坂のジャイロボール?(笑)聞いたこともないし、まさにミステリーですね。

まぁ、しかしそれだけ注目されていると言う事でしょう。
実際に投げてもいないのに話題は尽きませんよ。やはりWBC優勝が効いているのでしょうか。(笑)
いずれにしても、開幕が楽しみです。彼ならやるでしょうね、間違いない。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-02-18 09:33:55

楽天・田中、開幕2戦目デビュー

テーマ:楽天がんばれ

田中
楽天、田中将大投手


決まった。マー君は開幕2戦目デビューだ!! 楽天の高校生ドラフト1巡目、

田中将大投手(18)=駒大苫小牧=の公式戦初登板初先発が、開幕2戦目と

なる3月25日の西武戦(グッドウィル)に決まった。沖縄・久米島キャンプが休

日となった17日、野村克也監督(71)が明らかにしたもので、3月31日の“本拠

地開幕投手”(対オリックス、フルスタ宮城)も田中で決定。

そこから逆算してオープン戦の日程を組んでいく。
先発ローテーションの柱はマー君だ。野村監督の頭の中では、早くも開幕直後

の田中の先発予定日が決まっていた。
2月18日8時1分配信 サンケイスポーツ より引用


開幕一軍決定、しかも開幕2戦目でデビューとは恐れ入りました。しかも本拠地

開幕投手”にも決定とは凄いですね。先日の紅白戦で2本のホームラン打たれ

プロの洗礼を浴びた形にはなりましたが、それでも期待してしまいますね。(笑)
やはり、資質が違いますね。楽天にとって救世主になればよいのですが。
野村監督にとっても勝負のシーズンでしょうし。


今年こそフルスタ宮城に行ってみようか。プロ野球の試合は何十年とナマで見て

ませんからね。今の野球場は、いやスタジアム(笑)は昔と違いかなり面白いらし

いし。あとは楽天が勝ってくれれば良いのですが。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-15 16:37:40

サラリーマン川柳

テーマ:やわい話

第一生命保険は14日、5日に発表した「第20回サラリーマン川柳コンクール」の入選作品

100句の中に、他のコンクールの受賞作と同一の句があったとしてベストテン投票の対象

から除外すると発表した。
除外されるのは「頭見て 敬語使うな 年下だ」で、特定非営利活動法人(NPO法人)

「日本自毛植毛センター」が2004年に実施した「第1回毛髪川柳コンテスト」で、最優秀賞

に選ばれた句と同じだった。

第三者が気付き、第一生命に連絡した。第一生命はホームページなどで優秀作品を選ぶ

投票を3月16日まで実施している。

ZAKZAK 2007/02/15 より引用


パクリはいけねー。(笑)
このコンクール数年前に同僚から教えてもらい見るようになりましたが、なかなか鋭い句が

多い。結構笑えますね。
サラ川20周年を彩る傑作がそろいました。さぁ、あなたのお気に入りの一句を選んで投票

してください。と言う事で投票期間は平成19年2月5日(月)~3月16日(金)まで。
どれに投票しようか迷ってしまいますね。皆さまも、話のネタにどうぞ。(笑)


■第20回サラリーマン川柳コンクール


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-15 12:19:10

バレンタイン便乗のウイルスやスパムが急拡散

テーマ:かたい話

バレンタイン当日の2月14日、メールで増殖するウイルスや、グリーティングカードを

装ってトロイの木馬サイトに誘導するスパムがネットで急速に広まった。
セキュリティ企業のSophosによると、バレンタインワームの「Dref-AB」が14日朝から

急拡散した。同社が各国に張り巡らしたウイルス監視ネットワークではグリニッジ標

準時午前0時以降に検出された全マルウェアのうち76.4%をこのワームが占めた。
2007年02月15日 ITmedia エンタープライズより引用


困った物で、世の中何かイベントがあるとそれに便乗し悪用する動きが出ますね。
今年のバレンタインでもやはり出ましたか。まぁ、いずれにしても自分で防御するし

かないでしょう。
身に覚えの無いメールは無視する事ですね。開いてしまった場合、間違っても添付

ファイルを開いてはいけませんね。実行してしまったら後の祭りですから。
ただ、実在するオンライングリーティングカードサービスを偽装しているパターンは

やっかいかもしれない。とにかく注意することでしょうね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-15 09:53:29

叶姉妹、持ち逃げ被害

テーマ:やわい話

“ゴージャス・タレント”として知られる叶姉妹が、持ち逃げの被害に遭っていた

ことが14日、分かった。15日発売の「女性セブン」(小学館)が報じているもの

で、かつて三姉妹として活動していた二女の晴栄さんが、長女・恭子の3億円

の指輪などを持ち出したまま行方不明になっているというもの。

都内の警察署に相談しているという。
晴栄さんは恭子の実妹で、三女の美香とともにかつては三姉妹としてファッショ

ン誌などに登場。その後、結婚などを経て、最近はマネジャーとして裏方の仕事

をしていたという。
記事によると、その晴栄さんが今年に入ってから音信不通に。恭子が貸し与えて

いた10カラット、3億円相当のダイヤモンドの指輪、1000万円の腕時計なども身

に着けたまま都内の高級マンションから姿を消してしまった。持ち出された総額は

約5億円にも上る見込み。
2月15日6時7分配信 スポーツニッポン より引用


叶姉妹ですか。持ち逃げの被害と言う事ですが被害額もハンパじゃないですね。
で、そもそも「叶姉妹」とは何者なのでしょうか?と言う話ですが、フリー百科事典

『ウィキペディア(Wikipedia)』に叶姉妹についての記載 がありますので気になる

方は是非、ご覧下さい。私はとても興味深く読み入ってしまいましたよ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-14 18:05:36

「梁山泊」株価操縦の疑い

テーマ:かたい話

パチンコやパチスロの攻略法情報で知られる「梁山泊」(大阪市西区)の関係者が、

大証ヘラクレス上場の情報通信サービス会社の株価を不正に操作した疑いが強ま

り、大阪府警捜査4課と証券取引等監視委員会は14日、証券取引法違反(相場操

縦)の疑いで、梁山泊の本社や関係者の自宅など、東京、北海道、大阪の3都道府

の数十カ所を家宅捜索した。
株価操縦には同社関係者のほか、指定暴力団山口組系暴力団の幹部を含む数十

人が関与したとみられる。インターネット取引を使って売買を繰り返していたといい、

同課と監視委は、関係者を事情聴取し、実態解明を進める。
2月14日16時0分配信 時事通信 より引用


「梁山泊」ですか。かつてパチンコ業界を震撼させたパチプロ軍団ですね。
なにせ、私でさえその名前を知っているくらいですから。(笑)

それが今では、「株式会社梁山泊」となっていた訳ですか。


とにかく当時は流行りましたからね。彼らの繰り出すパチンコ攻略法が。しかも一日

で一人が何十万円って稼いでいたんでしょう?それが軍団で押し寄せたらパチンコ

屋だってつぶれますよ。(笑)まぁ、「梁山泊」なりの掟はあったようですけどね。

パチンコ攻略は良いとして、株価攻略はまずいでしょ。そりゃ捕まりますよ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-13 15:43:11

ドロップシッピングってなに

テーマ:個人の話
浮城 隆
はじめよう!ドロップシッピング―ネットショップの新しいカタチ-“ドロップシッピング”の魅力のすべて!

やれやれ約1年近く怠慢で閉鎖していたマイ・ホームページを更新です。
しばらくぶりでHP作成用のソフトを触ってみたが、何と言う事か!使い方

を忘れているではないか。
やはりこの年になると、頭の中に新しい事が入るには時間がかかり、忘れ

るの事には時間がかからないようですね。(笑)


しばらく格闘し、やっと調子がもどりましたが、またまたハマリですよ。
更新したHPをサーバへアップロードしようとFTPソフトを起動したまでは良

かったのですが、ホスト上にあるはずのHTMLファイルが見えない!表示

されない。
これには参りました。ホストの設定を何度も確認してみるがおかしくない。

なのにファイルが表示されない。結局、FTPソフト自体のHPで確認するあ

りさま。(笑)

その後、無事にサーバ上のHTMLファイルを確認、アップロードまで終了。

ふーっ、疲れた。(笑)


なぜ今頃このような事をやっていたかと言うと、ドロップシッピング用のHP

を立ち上げたく色々と試していたと言うわけです。ドロップシッピングは最近

凄い勢いで広まっている、アフィリエイトを更に進化させたような新しい形態

のビジネスです。


これがうまく行ってくれれば、即会社を辞めてしまうのになぁ。無理か。(笑)
なんてったって昨年1年間のアフィリエイト収入が数万円。

1ヶ月じゃないですよ!1年ですよ。(笑)

あまりに情けない結果に少し真面目にやろうかといったところですね。

世の中、やる人はやっていますからねー、黙って。負けるわけにはいかない

のだ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-13 11:19:50

中日育成枠でノリ獲得へ?

テーマ:楽天がんばれ

中日が、オリックスを自由契約となり移籍先を探していた中村紀洋内野手(33)

の獲得に乗り出すことが12日、明らかになった。中村は14日に中日のキャンプ

地沖縄に入り、15日から入団テストに参加予定。

ただ中日は育成選手枠での獲得を目指しており合格した場合でも背番号は200

番台、年俸400万円に抑える方針だ。

昨季年俸2億円の大砲が、わずか50分の1から再スタートを切る。
2月13日6時6分配信 スポーツニッポン より引用


落合監督が動いたか。(笑)
まぁ、たしかに中村紀洋内野手の今までの実績を見れば400万円は安いか。

とは言っても、私のような安月給のサラリーマンからすると400万円は決して

安い金額ではない。(笑)


正直、今回の騒動で各球団からの評価がはっきりした訳ですよ。過去の実績

だけなら問題は無いでしょう。でもですよ、他球団が動かなかったという事は、

そーゆー事ですよ。んー、そーゆー事です。(笑)
今回の件で、色々と学んだと思いますね。何とか引退だけは避けられそうな感

じになってきたので、もうひと踏ん張りしていただきたい。まだまだ若いしね。


にしても私にとっては、400万円は決して安い額じゃないけどな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-12 15:20:48

ポリスが再結成

テーマ:ビートルズとおんがく話
ポリス, スティング
ライヴ

【ロサンゼルス11日時事】「見つめていたい」「孤独のメッセージ」などの

大ヒット曲で知られる英ロックバンド、ポリスが11日、米グラミー賞授賞

式の特別ゲストとして“再結成”し、黄金時代をほうふつとさせる迫力ある

演奏を披露した。

米メディアによると、ポリスは12日にも記者会見し、23年ぶりの活動再

開や世界ツアー計画を正式表明する見通しだ。
2007/02/12-14:35 時事ドットコムより引用


再結成されていなかった最後の大物でしたね。個人的にはそう思います。
トリオのバンドならではスペーシーなサウンドが好きでしたね。

もちろん、悪い意味ではありません。(笑)


とにかく3人しかいないということは、音に厚みが出ない。ところが、彼らの

作り出す楽曲はその絶妙な空間が何ともいえない要素となっていました。

やはり、才能なのでしょうね。(笑)
伝説のバンド「ポリス」の再結成、見たいですね。今後計画されている世界

ツアーが楽しみです。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-02-10 12:34:14

ビートルズのドキュメンタリー無料配信

テーマ:ビートルズとおんがく話

ビートルズ
奇跡の4人、ビートルズ


NECビッグローブは、同社が運営する動画ポータルサイト「BIGLOBEストリーム」

において「ビートルズ レア・ドキュメンタリー」の無料配信を行う。
ビートルズ レア・ドキュメンタリーは、ビートルズの成功と解散の謎をひもとくビー

トルズ史のドキュメンタリー作品。当時のインタビューなどのレア映像も必見だ。

公開期間は、字幕なし原典版「The Beatles ~ From Liverpool to San Francisco」

が2月8日から2月22日まで、翻訳字幕版が2月22日から3月22日まで。
2月8日17時22分配信 RBB TODAY より引用


これは興味がありますね。先ほどチラ見しましたが、なかなかのもの。
今まで見たことが無かった映像もありますね。(笑)


いつも思ってますが、「BIGLOBEストリーム」はなかなか良い。他の動画ポータル

サイトだとうまく映像が見られないことがしばしばですが「BIGLOBEストリーム」は

ばっちりです。多分、PCにインストールされているセキュリティソフトの設定だと思

うのですが、なかなか時間が無くて放置状態です。


「ビートルズ レア・ドキュメンタリー」はファンならずとも必見ですね。
ただ、ナレーションが日本語じゃないと言うところがとても渋い。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。