マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 16:47:55

全サラリーマン注目!

テーマ:やわい話

懇親会での上司批判がもとで部長から係長に4階級も降格させられた

北海道滝川市の男性(58)。処分は不当!と法廷闘争に持ち込んだが、

札幌高裁は30日までに、

「管理職には酒席でも節度ある言動が求められる」と男性の請求を退け

た。男性は納得せず上告。最高裁はどんなジャッジを下すのか-。

全サラリーマンが注目だ!!
2007年01月31日 サンスポ.COM より引用


いやぁ、すごい内容ですね。まさかの4階級降格。こんな話は聞いたこと

が無いですね。(笑)とは言え、の懇親会で上司の理事らを相手に面と向

かって批判を始めたと言うのだから凄い。

私の知り合いにも酒が入ると上司に食ってかかる人間がいますが、そんな

の比べ物にならないな。


まぁ、酒の場では無礼講で行こうなんて言い出す上司もいますが、基本的

にはあり得ないでしょう。これは鉄則ですね。


「無礼講、一夜明けたら、無礼者」


これは有名なサラ川です。肝に銘じてます。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-31 12:03:33

「ビスタ」、一部ネットバンキングで利用できず

テーマ:かたい話

米マイクロソフトが30日に発売した新しいパソコン用基本ソフト(OS)「ウィンドウズ・ビスタ」

を搭載したパソコンで、みずほ銀行や、りそな銀行、横浜銀行など一部のインターネットバン

キングサービスが当面、利用できないことが明らかになった。
Yahoo!ニュース 1月31日11時22分 より引用


出ましたね、さっそく。これでは意味が無いですよ。ネットバンキングが使えないのはインパクト

が大きい。私でさえ利用しているくらいですから。(笑)
「ソネット」や「アット・ニフティ」では一部の機能が使えないようだし。

まったく、やっぱり出てくるんですよ。発売されたからといってすぐに飛びつくのは考え物ですよ。

しばらくは様子見と言う事でしょうね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-31 10:56:04

松井秀が書き下ろし本発売

テーマ:やわい話

ヤンキースの松井秀喜外野手(32)が“書き下ろし本”を引っ提げてベストセラー

続出の新書分野に殴り込みをかけることが30日、わかった。

2月17日に新潮新書から発売される新書『不動心』(税込み714円)で、大ベスト

セラー本となった『バカの壁』や『国家の品格』超えに挑戦する。
左手首骨折でバットを振れない間、松井秀は原稿を書きためていた。その集大成

が、ついに形となった。バット、ではなく新書で『バカの壁』や『国家の品格』などの

ミリオンセラー本に戦いを挑む。
1月31日8時1分配信 サンケイスポーツ より引用


ゴジラ松井が、「書き下ろし本」を発売。
『バカの壁』や『国家の品格』超えと言うのはかなりオーバーだとは思いますが
彼がどんな思想を持っているのかと言う意味では、多少興味がありますね。
内容的には不振への対処策や気分転換法、独特のプラス思考と言う事です。

恋愛観はちょっといらないような気もしますが。(笑)


野球に限らずと言う事なので面白いかもしれませんが、本当に売れたら凄いですよ。(笑)
「まだ、稼ぐかっ」って感じでしょうか。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-30 23:57:54

Windows Vista対応度診断ツール

テーマ:システムエンジニア

マイクロソフト(株)は30日、Windows XPを搭載したパソコンの“Windows Vista対応度”

を診断できるソフト「Windows Vista Upgrade Advisor」の日本語正式版を無償公開した。

現在、同社のWindows Vista製品サイトからダウンロードできる。
「Windows Vista Upgrade Advisor」は、現在使っているWindows XP搭載パソコンにWin

dows Vistaをインストール可能かどうか診断したり、インストール後に発生する問題の

解決方法をアドバイスしてくれるソフト。

パソコンの各種搭載デバイスやインストールされているプログラムの情報をスキャンし、

Windows Vistaの動作条件を満たしているかどうか、また周辺機器や主要なプログラム

が動作するかどうかを診断する。 
1月30日19時31分配信 impress Watch より引用


たしかに、気になるところですね。XPになった時もどきどきでした。(笑)
OS変えてもパソコンが動かなくなったらどうしようもない。(笑)
正直言えば、もう少し待つのが正解かなぁ。リスクを承知で、いや、回避できるくらいの

知識があるのならOSを入れ替えても問題ないでしょう。

搭載デバイスやインストールされているプログラムの情報なんてことを言われて、「??」

の方はやらない方が無難でしょうね。(笑)
あとでえらい事になりますよ。安定稼動が確認された後でも遅くないと思いますね。(笑)


まぁ、パソコン自体の買い替えならリスクは低いと思いますが、いずれにしても何らかの

不具合は出るでしょうね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-30 00:44:14

清とイチロー合同自主トレ

テーマ:楽天がんばれ


清とイチロー
清とイチロー


プロ野球オリックスの清原和博内野手(39)と米大リーグ、マリナーズのイチロー外野手(33)

が29日、神戸市のオリックス室内練習場で合同自主トレに励んだ。
清原はキャッチボールで体を温めながら、イチロー自慢の強肩を引き合いに出して「イチロー

の『レーザービーム』は痛い」。ボールを受けた衝撃で真っ赤になった指を見て、苦笑いした。

フリー打撃では「これが(今年の)初打ちや」と気勢を上げたが、初球の直球を豪快に空振り。

これにはイチローも、「清原さーん」と笑いこけた。練習後、清原は「イチローがどんな練習を

するのか興味があった。忘れられない一日」と笑顔。イチローも「一緒に練習できて最高。

大きな、大きな一日だった」と、約2時間のツーショット実現がうれしそうだった。
1月29日19時32分配信 時事通信 より引用


演歌歌手コンビではありませんよ。(笑)
なんか分からないけど、この2人のツーショットを見るとワクワクします。

お互いに認め合っていると言うか、凄くワクワクします。(くどい)
イチローは異常が普通。普通なら最悪。そんな選手になってしまいました。

まさにプロフェッショナルでしょうね。
清原さんは多少過去の栄光にぶら下がっているかなぁ。(悪気はありませんよ)
いずれにしてもゴージャスな組み合わせ。見ていてワクワクします。(しつこい)
ひきつける魅力に溢れたお二人でした。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-28 11:45:35

巨人・小笠原、宿舎自室を和室に改造

テーマ:楽天がんばれ

これがガッツな大改造!! 巨人・小笠原道大内野手(33)が27日、2月1日から

の春季宮崎キャンプに備え、宮崎市内にある選手宿舎の自室を「和室」に改装した

ことを明らかにした。部屋のベッドを撤去し、畳を敷くことを宿舎側に要望。

日本人らしく畳の上での快眠生活で、新天地のキャンプを乗り切る。
小笠原らしいこだわりだった。トレードマークのひげをそり、長髪を短くするなど外見

は巨人仕様に“脱サムライ”しても体の中の“サムライマインド”は変わらない。宮崎

での合同自主トレ2日目。小笠原が宮崎キャンプでの自室のリフォームに着手した

ことを明かした。
1月28日8時1分配信 サンケイスポーツ より引用


畳ですか、良いですねー。まぁ。腰を考慮してと言うことなので分かります。
私も腰が悪いのでもちろん畳に布団ですね。ベットは辛いですよ。やはり腰への負担

が大きいですよね。これだけは経験しないと分からないでしょうね。(笑)
私の場合は、ソファーもNG、車もセダンタイプだと辛い。

車高が低い車は降りるときに腰をやってしまいそうで怖いですね。


普段何気なくやっていることも腰への負担は相当です。実際に腰をやってしまうと何も

出来なくなりますからね。寝ているしかない。(笑)
それほど腰は重要な部分でありということでしょう。
小笠原選手に限らず、布団は良いですよ、これ絶対です。サムライじゃなくても。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-27 15:54:54

要員計画

テーマ:システムエンジニア

「来期の予算作成に向けて要員計画を立てなさい。」


と上司から指示が来たがどうした物か。まったく案件の具体的な話が進んで

いない状態で人の計画を立てろってが。

しかも、その計画で予算を組むので後からのズレは基本的に困るときたもんだ。


困るのはこっちだ。とにかく来年度は複数の案件が錯綜し、ピーク時では15~

16名くらいが稼動することになりそうな気配。ところが顧客とまだ具体的な話が

出来ていない。
顧客も色々と考えてはいるようだが、なかなか話が固まらない。(笑)


本当に困るのですよ。もう2月だよ。3月になってから、4月から人が欲しいなん

て言っても無理だからな、おい。(笑)

あー、考えただけでもぞっとする。今でさえなかなかプロジェクトをまとめていく

のが大変なのに。ちなみに現在は私の下はパートナーも含めて11名。
パートナーも数社にお願いしているので、いろいろと調整が必要だし。基本的に

不公平にならないような。

何かにつけ騒ぐオヤジ、なかなか稼動が上がらないオヤジとさまざまですね。


まぁ、仕事とは言え辛いですね。しかも、その状態で利益を出さなければ会社か

ら何を言われるかわからないし。(笑)
早く私をマネジャーにあげなさい。って感じかな。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-27 15:14:03

「ジョン・レノンゆかりの地」にアクセス殺到

テーマ:ビートルズとおんがく話

【ロンドン25日】英スコットランド北部の寒村が、元ビートルズの故ジョン・レノンの

「ゆかりの地」であるとインターネットのウェブサイト上で観光宣伝したところ、わず

か数日で15万ものアクセスを記録した。

関係者はレノンのファン多数が実際に同地を訪問してくれることを期待している。
この村はスコットランドのハイランズ地方にある人口351人のダーネス村。レノンは

9―14歳の少年時代に夏休みを同村で過ごしたほか、1969年に妻のオノ・ヨーコさ

んや子供たちを連れて来たことがあり、この時には自動車事故も起こしている。
1月26日0時38分配信 時事通信 より引用


はぁ、なんとも言えませんね。昨年リバプールに行った友人の「リバプールはビート

ルズで食っている。」と言う言葉を思い出します。なんだかんだ言って、その友人も

ビートルズグッズを購入してきたらしいけど。(笑)
ちなみにリバプールとはメンバーの出身地でビートルズ誕生の町です。
まぁ、未だにビートルズはイギリスに貢献しているというわけですよ。


以前は外貨獲得の功績が認められ大英帝国彰勲章 Most Excllent Order of The

British Empire(略してM.B.E.)なんかももらっていますからね。
その後、ジョン・レノンだけが返還していますが。理由は色々あったようです。


しかしながら衰えることの無いビートルズ人気。
最近では、ポール・マッカートニーがずっと未完成のままとなっていたジョン・レノンと

のデュエット曲‘Now And Then’を完成させているなんて話もあります。
また、ビートルズの新曲として発表されるかもしれませんよ。(笑)
以前の『フリー・アズ・ア・バード』の出来が良かっただけに気になりますね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-21 12:57:28

納豆ダイエットはねつ造

テーマ:かたい話

関西テレビ(大阪市北区)は20日、今月7日にフジテレビ系で全国放送した

テレビ番組「発掘!あるある大事典2」で、事実とは異なる内容が含まれて

いたと発表した。

「納豆を食べるとダイエットができる」との内容だったが、研究者のコメントや

被験者の検査データをねつ造していた。同テレビは社内に調査委員会を設

け、原因の究明を行うとともに過去の放送分についても検証を行い、番組を

継続するかどうかを含めて検討する。また、21日午後9時から放送予定だ

った同番組は、テーマは納豆ではないが放送を休止し、後ろの番組の「スタ

メン」を1時間前倒しし、冒頭で一連の経緯を説明する。
1月21日10時13分配信 毎日新聞 より引用


やれやれ、困った物です。報道機関でもある放送局としての自覚が足りない

のでは?そこまでして番組作って面白いか?と言う感じですね。
視聴者をなんと思っているのか。たしかに、近所のスーパーなどからも納豆

が消えていましたよ。まぁ、すぐに飛びつく視聴者もどうかとは思いますが、

放送局が事実をねつ造して放送しては話にならない。(笑)

まったくいい加減にしろよです。「発掘!あるある大事典2」も終わりだな。

視聴者をなめるなよ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-20 16:29:27

Wiiでダイエット効果?

テーマ:やわい話


[ロサンゼルス 19日 ロイター]米ペンシルベニア州フィラデルフィア在住の

男性が任天堂の新型ゲーム機「Wii(ウィー)」を使った実験を行い、同ゲーム

機の使用でダイエットに効果があることを実証した。
ミッキー・デロレンゾさん(25)が19日、ロイターとの電話インタビューで明らか

にしたところによると、デロレンゾさんは昨年12月3日から実験を開始。食生活

は変えず、年末年始も食事制限はしなかったが、毎日30分間、テニス、ボウリ

ング、ボクシングまたは野球のいずれかのゲームを行った。

6週間で合計21時間ゲームを行った結果、4キロの減量に成功したという。
1月20日15時37分配信 ロイター より引用


んー、彼の話は本当だったか。会社の同僚から何日か前にそんな話を聞いた

ばっかりだったので思わず納得です。(笑)
同僚いわく、本気でやったらかなりの運動量になるとの事。
そのときには「へー」くらいでしか聞いてませんでしたが、ダイエットに効果がある

なんて話が出てきたとなれば本当なのでしょうね。任天堂もそこまでは予想して

いなかったでしょう。


しかし、今時のゲームの世界は凄いことになっているなぁ。私が中学生くらいの

ときに「スペースインベーダー」が発表され世の中の若者達はハマッタ物です。
いやぁ、懐かしい。(笑)
で、当時は想像もできないくらいのスピードで進化している。

うかうかしているとおいていかれそうですよ。(笑)


Space_Invaders
中学生時代に、やっている人を見ていました。

懐かしいっ。

今の若い人は見たこともないでしょう。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。