マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-26 18:02:11

ストーンズツアー興行収入最高額 

テーマ:ビートルズとおんがく話

ストーンズ
ローリング・ストーンズ


【ロサンゼルス25日】ビルボード誌によると、英国のロックバンド、ローリング・ストーンズ

の世界ツアー「ア・ビガー・バング」が、アイルランドのロックバンド、U2のツアーを抜いて、

音楽界で史上最高の興行収入を記録した。
同誌によると、「ア・ビガー・バング」ツアーは2005年8月の開始以来、110公演で350万人

の観客を動員し、収入は4億3700万ドル(約507億円)に達した。従来の記録は、U2の「ヴ

ァーティゴ」ツアーの3億7700万ドルだった。
(時事通信) - 11月26日12時8分更新 より引用


凄い。なんなんだろうか、このパワーは。団塊ロック恐るべしですね。(笑)
記事中にもあるとおり、ギターのキースが木から転落で大怪我、ボーカルのミックものど

を痛めたりといろいろあった中でこの記録。凄すぎですよ。
60年代英国ロックが大好物の私にとっては嬉しい限りですけどね。


ビートルズ派の私としては少し複雑な心境である事もたしかです。ジョン、ジョージが逝っ

てしまった今、再結成すらあり得ませんからね。先日発表されたビートルズのCDで我慢

ですかね。いずれにしても、ストーンズはあっぱれですよ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-11-26 11:50:29

中2虐待、首に鎖 

テーマ:かたい話

大阪府能勢町の自宅で中学2年の長男(14)に鎖で首輪をするなどの虐待を

加え、約2週間のけがを負わせたとして、大阪府警捜査1課と豊能署は25日、

傷害容疑で母親のパート店員、北寿々代容疑者(39)と内縁の夫でコンビニ

店員、宇田克巳容疑者(34)の2人を逮捕した。

宇田容疑者は「しつけを超えた暴力だった」と供述しており、2人とも容疑を認

めているという。
調べでは、両容疑者は8月20日から9月7日にかけ、「勉強しなかった罰だ」な

どと言って、長男のひざの裏に竹刀や金属バットを挟んで、折りたたんだ脚立

の上に長時間正座させ、動くと足を踏みつけるなどの虐待を加えて、約2週間

のけがを負わせた疑い。
(産経新聞)- 11月26日8時0分更新 より引用


まったく、異常です。同世代の子供を持つ親としてはとても考えられない。
子供を何だと思っているのか。親だっていい年だろうに、まったく自分の事しか

考える事が出来ないのでしょうかね。


子供にとってはどんな親でも親なのだから、そんな事をやってはいけない。
何ともやりきれないニュースです。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25 22:34:17

13日ぶりの休暇

テーマ:システムエンジニア

ですよ、ですよ。(笑)くそーっ、明日は何をしてやろうか。ベートーベンばりに

なっている髪を切りにいこうか。(笑)
慣れないプロマネをやらされているおかげで私生活もあったものじゃない。

今日は早く寝て明日を有効に使おう。そもそも、なんでこのような状況になって

いるのだ..

いろいろと考えますが、今日はやめておきます。早く寝ないと。(笑)
ほーっ、明日は休みです。安心して寝られそうです。(笑)
でも、夢に出てくるのですよ、仕事が...(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25 22:18:55

<飲酒運転>記録紙飲み込んだ男を逮捕

テーマ:かたい話

24日午後11時すぎ、三重県四日市市本郷町で、乗用車を運転していた

同市万古町、配管業、伊藤弘樹容疑者(28)が飲酒運転取り締まり中の

県警四日市南署員から調べを受けた際、アルコール濃度を印字した記録

紙を奪って飲み込んだ。

同署は公文書き棄と、道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで伊藤容疑者

を現行犯逮捕した。
(毎日新聞) - 11月25日14時28分 より引用


いやーっ、久しぶりに出ましたね、バカ男。

なんで飲むんだ、おめーはヤギか?それで問題解決になるのか。呆れます

ね、幼稚にも程がある。(笑)
あんた28歳と言ったら立派な大人でしょうに。どーなっているのだ世の中?

そんなことで前科一犯だぞ。しっかりしろよ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-24 01:01:34

ジョン・レノンのピアノ、ケネディ大統領の暗殺現場に

テーマ:ビートルズとおんがく話

レノンのピアノ
故ジョン・レノンのピアノ


[ダラス 22日 ロイター] ジョン・F・ケネディ元米大統領の暗殺から43周年を

迎えた22日、故ジョン・レノンが反戦歌「イマジン」を作曲するのに使用したピアノ

が、平和のメッセージとして暗殺の現場に置かれた。
このピアノは英ポップスターのジョージ・マイケルさんと、彼のパートナーである

ケニー・ゴスさんが米国に持ち込んだもの。マイケルさんは2000年に競売でこの

ピアノを145万ポンド(約3億2000万円)で落札した。現在は278万ドルの価値が

あるという。
(ロイター) - 11月23日19時56分更新 より引用


連日ビートルズネタが続きます。
噂では聞いていた、レノンのピアノが登場ですね。映画イマジンで使用してい

た白いグランドピアノではありません。年代を感じさせるアップライトピアノです。


ジョンが弾くピアノは大好きです。何とも不器用なところにひきつけられます。
ポールのピアノも好きですが、私はジョンの無骨さが好きですね。
ギターも同じ。ポールはたしかにうまい。巧みにこなしますね。決して嫌いと

かそういうことではありませんから。(笑)


でも何故か、ジョンの演奏には重さがある。ポールからギターの3フィンガー

奏法を教わりさっそく作ったのが「ジュリア」。少しギターをかじった方なら難

なく弾けそうか感じですが、その曲の中に出さえジョンの才能が溢れている。
まず、あの音を選べるかと言う事ですね。コードが変わっても、ポイントとな

る音は出している。

ああいう、テンションをポップスに持ち込んだのはビートルズですからね。


いつも言っていますが、ビートルズが作るデモは生ギター一本で、オーケス

トラにも匹敵します。各パートのポイントとなる’生きたフレーズ’が既に網羅

されています。びっくりですね。

話がわき道にそれましたが、今回のピアノはとても貴重な物です。

ジョージ・マイケル所有と言う事が引っかかりますが、必見ですよ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-23 01:17:30

ビートルズのお宝たち

テーマ:ビートルズとおんがく話

ジョージのギター
出品されるギターを持つ故ジョージ・ハリソン(右端)

こんなギターを使っていたとは...知りませんでした。


[ニューヨーク 21日 ロイター] 元ビートルズのポール・マッカートニー直筆の作詞原稿

や、米ロックギタリスト、ジミ・ヘンドリックスのギターなどが来月4日、当地でオークションに

かけられる。
英競売大手クリスティーズが主催する「ロック・アンド・ポップ・メモラビリア・オークション」の

目玉とされるのが、アルバム「アビイ・ロード」収録曲で1968年にマッカートニーが書いた

「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」の歌詞原稿。

20万─30万ドル(約2360─3540万円)の高値がつくと予想されている。
(ロイター) - 11月22日16時41分更新 より引用


久々の新作「Love」が話題騒然のなか、元ビートルズのポールマッカートニーのお宝が

オークションにかけられるようです。ほんと、つきませんね。この手の話。

つい先日も、同じく元ビートルズのジョージ・ハリスンが使用していたギターがオークション

で約2,200万円落札の予想なんて話があったばかりです。いやぁ、驚きますね。


それしかないので仕方ないと言えばそうかもしれませんが。(笑)
「マックスウェルズ・シルバー・ハンマー」の直筆歌詞についてはよくわかりませんね。

当時、この曲をビートルズとして発表するか否かに関しては、ジョンは快く思っていなかった

ようですし。どこかで聞いた話ですけどね。(笑)


いずれにしても、けた違いのお話です。でも、ファンの心理としてはとても興味があるところ

なのでしょうね。
買えるわけがない私でさえも、つい見入ってしまいますから。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-22 00:54:06

ヱビスビールのお宝ラベル

テーマ:やわい話

エビスビール
おーっ、プレミア


忘年会シーズンを控えて、ぴったりの情報が飛び込んできた。サッポロビールの

人気商品『ヱビスビール』に幸運を呼ぶ“幻のヱビス”なるものが存在するという

のだ。

飲食店や酒屋などにごく普通に流通しているものの中から、たまーに出現すると

いうお宝ビール。誕生日を迎えた政財界のVIPを祝うため、高級料亭の女将らが

欲しがるが、あまりに数が少ないため、なかなか手に入らないのだとか。

“幻”と聞けば、見たくなるのが心情。さっそく、同社に見に行ってきた。
ZAKZAK 2006/11/21 より引用


これは書かなくてはいけません。こういうの好きです。エビスビールは高いので

あまり飲む機会はありませんが、今度店で見てみよう。(笑)
見つけたとたんに買ってしまいそうですね。(笑)プレミアとか、こう言うところって、

我々日本人は弱いのでしょうかね。私だけか?(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-22 00:37:03

リーダーシップ

テーマ:システムエンジニア

イヤ、難しい。今日はこのテーマで書きますか。


自分にとって、何が難しいかと言えば決断力ですね。決断するためには状況分析が

不可欠で、状況を把握できていなければ決める事などできない。本当に思い知らさ

れています。


事情を話せば長いのですが、ある日突然まったく畑違いの部署に異動させられPM

に指名される。(PM=プロジェクト・マネージャー)

既に3ヶ月がすぎ言い訳も出来ない状態なのですが、とにかく辛い。(笑)
周りの部下の会話が日本語には聞こえない。質問もしかりで、何を聞かれているかが

ちんぷんかんぷん。これじゃ、PM失格ですね。

久しぶりで、情けない&悔しい思いをしております。


やはり、畑違いだからと言って遠慮はいけませんね。知らない事は知らないでぶつか

らなければ。とにかく指示が後手に回る状況は現場にとって最悪です。

ダメ上司でも現場は指示を待っていますからね。


 1.当って砕けろで突撃します。
 2.プロジェクトおよび、メンバーの問題解決のために全力を尽くします。
 3.最後までやりきります。


以上、私の宣言です。クソッ、やるぞ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-21 00:52:40

非協力的な協力会社

テーマ:システムエンジニア

困りました。一括請負&客先常駐で作業をしていますが当社が作業を依頼

している協力会社の社員がなんとも非協力的なのですよ。
もう、ふざけんなよ状態ですね。月曜と言えば会社へ出てこない、今日もだ。

ツールを利用してスケジュール管理をしているので彼の手抜き振りが一目瞭

然。とにかく月曜は来ない。一体、何を考えているのか。


とうとう発注元の管理職からクレームがついてしまった。彼がいると現場の

モチベーションが下がると...

が、困った事に今のメンバーの中では仕事は出来るほうだ。本当にいいよう

にやられてしまっている。明日は徹底的に指導ですよ。まったく疲れる。

仕事の話をしていてもころころと話の内容が変わるので状況把握も困難。


彼以外にその部分について詳しい人間がいない事が致命的だ。言い値状態

ですから。

本当、気の毒ですがプロジェクトにとっては不要な人材かもしれない。とにか

く今はやりきってもらいますが、次の契約更新は考えますよ。厳しいけれど、

自分でまいた種だ。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-19 02:29:14

はい、今日も仕事です。

テーマ:かたい話

まったく、土曜も朝から普通に仕事。日曜も普通に仕事。
月曜も普通に仕事。おいこらっ、どーなっとるんだ。
一括請負の宿命か?(笑)おかしいぞ、こんなの。(笑)
家庭がめちゃくちゃです。仕事とは言えおかしいぞ。(笑)
変な話です。分かる方だけ笑ってください。


まずいな、あと数時間で仕事です。くそ、やってられねーぞ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。