マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-30 13:00:15

巨人・桑田の迷走

テーマ:楽天がんばれ

巨人退団を表明している桑田真澄投手(38)が29日、川崎市のジャイアンツ球場

での練習後、巨人残留の可能性も示唆した。23日に球団の公式ホームページ(HP)

で巨人からの退団とファンへの惜別コメントを掲載。24日にはイースタン・リーグ湘南

戦で“サヨナラ登板”を終えたばかり。一気のトーンダウンには、周囲も困惑必至とな

りそうだ。
桑田が、迷走モードに突入した。23日に球団HPで退団の意思を表明したばかり。

そこから1週間もしないうちに、その意思をひっくり返すような、お騒がせ発言だ。

「(HPで)最後になる“だろう”と書いてますけど“です”ではないですよ。白紙? 

そう、白紙。それをこれから話すんですよ」
練習を終えるとお得意のとぼけた口調で桑田が説明した。
2006年9月30日(土) 8時1分 サンケイスポーツ


いやはや、どういう事か。分りませんね。(笑)たしかに白紙なのでしょうけどやり方

が少し違う気がしますね。どうなってるんだ、おい。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-26 00:31:08

高校生ドラフト・インフォシークがフライング

テーマ:楽天がんばれ

駒大苫小牧・田中

田中将大投手(駒大苫小牧)


楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」で25日、プロ野球の高校生ドラフト会議

の開始前に「楽天が田中投手の交渉権を獲得!」と題した見出しの速報記事が掲載され

た。

ドラフト会議は同日午後2時からだが、速報が掲出されたのは午前11時47分から午後0

時54分まで。 インフォシークで流れた速報は、ドラフト会議で横浜、楽天、オリックス、日

本ハムの4球団が1巡目で田中将大投手(駒大苫小牧)を指名し、抽選の結果、楽天が交

渉権を獲得したというもの。
楽天広報部によると、ドラフト会議が始まる前に、指名予想などをもとに書いた下書きの原

稿を、そのまま掲出してしまったという。約30分後にミスに気付き、1時間後にはデータベ

ースから削除した。

「2重チェックをしていなかったのがミスの原因。体制を見直したい。大変ご迷惑をおかけい

たしました」と話している。
(毎日新聞) - 9月25日15時42分更新


やってもーた、インフォシーク。勇み足だよ。でも、そうなったのだから良いでしょう。(笑)

そーゆー事ではないか。果たして、田中投手がどのような選択をするかですよ。
以前、指名があれば球団は問わないと言っていたと思います。楽天に入団したら凄いぞ!

大興奮ですね。まったくもう....(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-24 18:44:01

確定拠出年金、加入者200万人突破

テーマ:かたい話

加入者が積立金の運用方法を自分で決める「確定拠出年金(日本版401k)」の

加入者数が200万人を突破したことが厚生労働省の調べで明らかになった。
導入企業数も7000社を超えた。企業が積立金運用に責任を負っていた従来の

企業年金と異なり、運用が不振でも企業が穴埋めの追加拠出をしなくて済むこと

が、急増の背景にある。
確定拠出年金には、企業が従業員のために掛け金を支払う「企業型」と自営業者

などが対象の「個人型」がある。企業型の加入者数は7月末現在で199万2000人。

厚生年金加入者数(約3300万人)の約6%に当たり、1年前より28・0%増えた。
個人型の加入者数約7万人と合わせた加入者総数は206万2000人で同28・3%

の増。企業数は8月末現在、7298社で、1年前より48・8%増えた。
(読売新聞) - 9月24日12時34分更新


そうなのですね。私の会社でも数年前に導入しています。毎月会社から拠出される

お金を元に自分で資産運用をしなさいといったところでしょうか。資産運用に関しては

会社が契約しているコンサル会社が取り扱う運用商品の中から好きなものを組み合

わせて選ぶような感じです。預貯金、公社債、投資信託などですね。
なので個人でばらばら、うまく増えている人もいれば元金を割ってしまっている人もい

ますね。私の場合は、かろうじて増えていました。といってもかなり前の話で最近はま

ったく気にもしていませんでした。さっそくチェックしてみよう。(笑)


同僚のなかには拠出金を毎月現金で貰っている人もいたはずですね。全額ではあり

ませんが。あまり意味が無いように思いますが...(笑)
ちなみに運用商品は3ヶ月毎に変更も自由だったはず。にしてもまったく面倒な世の

中です。勉強しないと誰も教えてくれないしなぁ。理解度が足りないと後から泣く事に

なるかもしれませんよ。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-24 13:58:50

G桑田にノムさん動く!?

テーマ:楽天がんばれ

野村監督

楽天・野村監督

桑田投手を狙い撃ち?(笑)


桑田巨人退団の一報に、楽天が素早く反応した。フルキャスト宮城での

西武戦終了後、野村克也監督(71)は「オレの一存では決められない」

とした上で「フロントと相談して決める」と獲得への可能性を示した。
「最近は見ていないから分からないな」と現状の力量は把握しきれてい

ないものの、ヤクルト、阪神を計12年にわたって指揮を執ってきた野村

監督にとって桑田は何度も戦ってきた相手。「プロ魂のかたまりのような

男だからね」と、その野球にかける情熱を高く評価している。その姿勢は

、楽天の若手投手陣の見本にもなる。
2006年9月24日(日) 8時1分 スポーツ報知


巨人・桑田投手の去就に注目ですが、本当に楽天へ移籍となったらびっ

くりですね。桑田投手本人的にはあくまでも現役続行を希望しているよう

なので可能性としては0ではないでしょう。

あと27勝に迫っている通算200勝もあるし。楽天からみても非常に魅力

的な選手でしょう。先日、2年連続で最下位が決定しただけに野村監督が

どう動くか注目ですね。


個人的には今回移籍になった場合、桑田投手は巨人に戻れるの?なんて

疑問もあります。当然選手としてではなく、首脳陣としてと言う意味ですが。
巨人のフロントも桑田投手のことは高く評価しているとの話なので気になる

ところです。後々は指導者桑田の争奪戦か。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 23:28:37

<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕 

テーマ:かたい話

神奈川県警磯子署は23日、横浜市磯子区洋光台6、会社員、稲沢優也容疑者(26)

を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。稲沢容疑者はバイクでパトロール中

の同署員に車を止められた後、缶酎ハイを署員の前で飲み、「今飲んだ、今飲んだ」

と主張、飲酒運転を言い逃れようとしていた。
調べでは、稲沢容疑者は同日午前2時25分ごろ、同区杉田1の国道16号で、酒を飲

んで軽トラックを運転した疑い。
署員が進路変更時にウインカーを点滅させない稲沢容疑者の車を発見。停止させて

ドアを開けると酒のにおいがしたため、車から降りるよう求めると、車内にあった350

ミリリットル入りの缶酎ハイを2、3口飲み、「今飲んだ」と主張した。
しかし、呼気を計測すると、1リットル当たり約0.7ミリグラムのアルコール分を検出。

同署は「わずか2、3口の飲酒で出る数値ではない」として逮捕した。稲沢容疑者は

「酒を飲んでも運転できる自信があった」などと容疑を認めている。
同乗の横浜市内の23歳と24歳の女性についても、飲酒運転のほう助の疑いがある

とみて事情を聴いている。
(毎日新聞) - 9月23日21時6分更新


おいこらっ、まったくふざけているな。26歳にもなって頭の中は幼稚園児並か。
まったく自覚が無いと言うか、その結果人身事故など起こしたらどうするのだ?
自分勝手としか言いようが無いですね。最近、凄いですよねこの手のケースが...

酒を飲んだら、必ず判断や行動がおかしくなる。自覚しろよ。
酔っ払って、おねーちゃんの尻触っているのとわけが違う事に気付くべきです。


コントロール不能の1トンの鉄のかたまりが時速数十キロで一般道を走るって

どーゆー事かを考えるべきですよ。
まったく、わかんねーな。そーゆー感覚。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 18:19:05

巨人桑田がお別れ

テーマ:楽天がんばれ

G桑田

巨人の桑田真澄投手(38)


現役続行か引退かが注目される巨人の桑田真澄投手(38)が、24日の

イースタン湘南戦(ジャイアンツ球場)で先発することが18日、分かった。

2軍戦登板は今季最後の予定で、その後1軍昇格がなければ、現役最後

の登板になる可能性もある。
桑田は8月21日のイースタン・ヤクルト戦で左腰に違和感を訴えて途中

降板し、視察に来た原監督を激怒させた。それ以来の登板になるが現状

では原監督の来季構想からは外れているのは間違いない。

尾花投手総合コーチは「結果がよければ(1軍昇格を)考えます」と話した

が…。原監督にアピールするには、相当の結果が必要だろう。
2006年9月19日(火) 10時31分 デイリースポーツ


何やら読売巨人軍公式サイト「桑田真澄 LIFE IS ART 18」 で発表があった

ようですね。
(以下抜粋)


「友へ
このページも、2000年から続けてきたけれど、今年でお別れになると思うし、
何より、明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、おそらく最後

になるだろう。21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝し

ている。
明日は、短いイニングだけど、友への感謝の気持ちを胸に投げたいと思う。」



本当に引退してしまうとなればなんとも寂しい限りですね。

彼のことはPL学園時代の活躍からリアルタイムで見てきただけにとても残念

です。本当に、清原選手と2人で一時代を築きましたよ。


巨人に入団するときにはひと悶着ありました。そして借金問題もありました。

でもやはり彼には才能がありすばらしい選手である事には変わりありません

でした。いやぁ、何とも寂しいですね。今後の去就に注目です。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-23 15:02:07

中1少女が他人のHP改ざん

テーマ:かたい話

他人のホームページを改ざんしようと不正アクセスしたとして、愛知県警生活経済課

と春日井署は22日、栃木県の中学1年の少女(12)を不正アクセス禁止法違反容疑

で補導した。全国的に未成年者による不正アクセス事件は増えているがページ改ざん

目的で中学生が摘発されるのは異例。
調べでは、少女は7月20日、愛知県春日井市の女性(24)が作成するアクセサリー

販売などを目的としたサイトに不正アクセスした疑い。閲覧時に表示される女性のID

からパスワードを推測して侵入したという。
毎日新聞 2006年9月23日 2時05分


凄いことです。中1少女が他人のHPの改ざんやってしまうとは...

今回の件に限らず、インターネットで探せば色々な情報が出てくるのでしょうね。(笑)
今は情報が豊富で誰でも簡単に手に入れることが出来ます。それを有効に活用できれ

ば良いのでしょうが悪用されてしまうのではどうしようもないですね。

個人のモラルが問われるところですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-19 00:44:34

吉野家が限定復活

テーマ:やわい話

吉野家ディー・アンド・シーは18日、04年2月以降休止していた米国産牛を

使った牛丼の販売を全店(約1000店)で再開した。米国産牛肉の輸入が8

月に再開された後も、スーパーや外食業界では「消費者の反応を見極めた

い」として取り扱いに慎重な企業が多く、吉野家の今後の売れ行きが注目さ

れそうだ。
(毎日新聞) - 9月18日19時22分更新


吉野家ですか、満を持して販売再開。ファンにとっては待望の1日ですよね。

今日も仕事の私には無関係な話でしたが次のチャンスには是非、参加した

いですね。


実はサラリーマン生活20数年、吉野家で食べたのは3回だけです。(笑)

状況まで覚えています。
私は20代からの持病のせいで思いっきり食べる事が出来ない。喰らいつく

ことができないのですよ。思いっきり食べると、後から腹の具合が悪くなる。

美味しいけど食いつくと後が大変。それが理由でなんとなく敬遠していました。


ある時、会社の雑務をみんなでボランティア。ご褒美で吉野家の牛丼が出まし

た。で、周りの皆にあおられて思いっきり食べ、すぐに便所へ直行。すっかりも

どしました。牛丼のせいではないのでしょうがトラウマですね。

今回の吉野家復活の話は、私のように胃腸系の病気を持っている方にとって

は辛い話かもしれません。
ソフトバンクの王監督のようにゆっくりと時間をかけて食べればいいんだよね。
分っています。(笑)この次は、ゆっくりとチャレンジです。
そばやラーメンのような汁物なら得意なんだけどなぁ、少し残念。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-18 11:05:49

カップヌードル35周年

テーマ:やわい話

カップヌードル

人気を集めるカップヌードルの試食会

(17日、東京・青海のパレットタウン内パレットプラザ)


世界初のカップめんとして1971年9月18日に誕生した「カップヌードル」。

日清食品は、その発売35周年を記念するイベントを17日、2日間の日程

で東京・青海(あおみ)のパレットタウンで開いた。試食会や体験工房など

多彩な企画に参加できるとあって、初日からカップルや家族づれが多数

来場、会場内は熱気で包まれた。
(フジサンケイ ビジネスアイ) - 9月18日8時42分更新


そんななりますか。たしか私が小学生のときだったと思います。初めて食

べたときには何だか紙を食べているように感じた事を覚えています。(笑)
それが様々なバリエーションと共にここまで世の中に定着するとは当時は

思いもしませんでしたよ。まぁ、子供でしたからね。今ではすっかりお世話

になっています。
財布が寂しいときには本当に助かります。いや、寂しくなくても食べますね。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-09-16 21:41:17

日本語版Google Earth

テーマ:やわい話

google earth

Google Earth!

何と言う鮮明さ!びっくりです。


米Googleは、オンライン3D地図ソフト「Google Earth」(4β)の日本語版を

13日付けで公開した。メニューなどのインターフェイスが日本語化される。

これに合わせ、配信される地図データも日本語化や、情報の充実が図ら

れている。
対応OSは、Windows2000/XP、Mac OS X 10.3.9/10.4.4。
具体的には、これまでは米国内の一部だけであったビルの3Dデータが、

日本国内のものが追加。大都市圏だけではなく、郊外や地方都市など

広範囲に渡る。また航空写真も大幅に更新された模様で、同社によると

過去3年間に撮影されたものだとしている。
(RBB TODAY) - 9月16日17時24分更新


あららら、これは凄いことですよ。びっくりですね。これは是非やるしかな

いでしょう。専門書なんかも出ていますよね、要注意です。

「Google Earth」このキーワードを知っているだけでライバルに差をつける

事間違いなし。(笑)

専用のソフトなんかもインストールするはずだったので、少しだけ勉強し

てください。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。