マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-30 01:40:57

腐れPJと格闘

テーマ:個人の話

やられた、自分の時間が取れない。今日も帰宅は午前0時過ぎ。もちろん

仕事ですけどね。まったくブログ更新する時間も無い。参ったなぁ。(笑)
先月ぶち込まれた腐れプロジェクトのおかげで土日の休暇もままならない。
今月は土日で3回会社に出ましたよ。


おかしな方向へ向かっているプロジェクトを立て直すのは本当大変です。

まぁ、入ってしまったからには何とかしなくてはいけないのですが、今ま
での担当者達の認識の甘さにはビックリです。
なーなーでなんとなく仕事をこなしているだけ。仕事に対する姿勢から腐
っている。


私のような老体にはきつ過ぎる仕事ですよ。おっ、もー寝ないと。

明日も朝から普通に仕事です。(笑)何とかしないといけないな、んー。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-08-27 22:52:04

ストックホルム症候群

テーマ:かたい話

オーストリアで女性が8年間、監禁されていた事件で、現在18歳になった女性は、容疑者の

男が自殺したことを知って、涙を流したということです。
犯人は、少女が逃げ出した後、自殺しました。ところが、少女は犯人の死を知ると、涙を流し

たということです。女性は、極限状態のなか、長期間、男と同じ場所で過ごしたことで被害者

が犯人に過度な同情や好意を抱く、ストックホルム症候群 になってしまったとみられています。

逃げ出した今も、男のじゅ縛から解き放たれていません。こうしたなか、女性につき添っている

カウンセラーがANNの単独インタビューに応じました。

女性は、8年間にわたり容疑者の家のガレージ下の部屋に閉じ込められ、生活を送っていま

した。カウンセラーによると、監禁されている間、男から勉強を教わっていました。

女性は「落ちついたら、犯人との8年間の暮らしについて語りたい」と話しているということです。
ANN 27日12時7分更新


勉強ですね、考えさせられます。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-26 15:57:03

ベッカム・カプセル

テーマ:やわい話

ベッカム・カプセル

内部を1・3気圧まで上げる健康器具


引き分け再試合の決勝戦を制し、夏の甲子園初優勝を飾った早稲田実業ナイン。

疲労回復に「一役買った」とされたのが「高気圧カプセル」だ。このカプセルはどん

な仕組みで、どんな効果があるのだろうか。
高気圧カプセルは人気サッカー選手が利用していたとされ、「ベッカム・カプセル」
とも呼ばれる。早実ナインが使ったのは持ち運び型のもの。
カプセルの輸入・販売業者が作る「日本国際健康気圧協会」(本部・東京都文京区)
で米国製の持ち運び型カプセルを見せてもらった。スイッチを入れると、直径約70
センチ、長さ約2.3メートル、円筒形のナイロン製「空気室」がパンパンに膨らん
だ。利用者は空気室に入って横になり、1.3気圧に加圧された室内で、45~50
分過ごす。カプセル内の気圧を上げることによって体に酸素を効率よく取り込むこと
ができるという。
毎日新聞 2006年8月26日 11時44分


話題ですねー、ベッカム・カプセル。早実・齋藤投手が入っている写真がメディアで
流れていました。なんとなく効きそうな感じですが、閉所恐怖症の方はちょっと無理
でしょうか。(笑)
高校球児と「高気圧カプセル」。なんとも不思議な組み合わせです。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-24 23:31:11

ガソリンは高速道が割安

テーマ:やわい話

東日本高速道路は24日、お盆の期間を含む8月9~20日に高速道路の給油所

の売上高が前年同期より81・3%多い50億5000万円となったと発表した。
販売量は同67・2%増の3万7813キロ・リットル。高速道路の給油所は一般道

の給油所より価格が安いため、利用者が急増した。
高速道路のサービスエリアなどにある給油所のガソリン価格は、前月の第3週ま

たは第4週の全国平均価格をもとに、全国一律(沖縄県を除く)で決められており、
8月の上限価格は137円(レギュラー)。一般道の給油所は140円台(同)で推移

していた。
(読売新聞) - 8月24日20時27分更新


やはりそうか、噂では聞いていましたが本当に安いとは。(笑)
わざわざ高速に乗ってガソリンを入れる人もいるのでしょうか。最低の高速料金

なら高速で入れたほうが得になりますかね。日常的に自家用車に乗っているよ

うな方は今回の値上げはダメージがでかいでしょうから。(笑)
今回のガソリン値上げは深刻ですよね。需要と供給の問題があるようなので簡

単には元に戻らないのかもしれませんよ。

こういう生活に密着する部分での出費増は本当に痛い。困ったものですね。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-23 23:49:12

亀田興毅ブログで激白

テーマ:やわい話

亀だ

ブログでは爆発。リングでの爆発を期待します。


亀田とランダエタの因縁の再戦決定。
ブログでは「俺の気持ちがスカッとする勝ち方する!」とも
「誰がランダエタごときに逃げるねん! アホか!」。
WBAライトフライ級チャンピオン、亀田興毅が、ついに沈黙を破り、吠えた。
“疑惑の判定”の相手、ファン・ランダエタと10月の初防衛戦で再戦すること

が22日発表されるや、その日のうちに、自身の公式ブログで「あいつだけは

絶対に許さへんから!」などと、こらえてきた怒りを爆発させた。
ZAKZAK 2006/08/23


舌戦だったら、一発KOでしょうね。(笑)
関係者から亀田興毅さんの生真面目さ、研究熱心さは既に公表されています。
ただ、ブログで爆発はイタダケナイ。

軽率な言動が価値を下げている事に気付くべきでしょう。資質はあるのでしょう

から、自分を安売りするべきではない。
リップサービスはもうたくさん。(笑)結果を出して、納得させてください。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-22 00:40:05

早実が駒大苫小牧下す

テーマ:楽天がんばれ

早稲田

優勝を決めた、早実ナイン


第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第16日の21日、

決勝戦再試合で駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)が対戦、早稲田実が

4―3で勝利し、27回目の出場で初優勝を果たした。
asahi.com 2006年08月21日


早実ナインのみなさん、優勝おめでとう。駒大苫小牧ナインのみなさん、準優勝おめ

でとう。

両校には、感動させていただきました。まずはゆっくりと体を休めてください。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-20 17:49:33

駒大苫小牧―早実、引き分け再試合

テーマ:楽天がんばれ

高校野球決勝

15回を終え決着がつかず、再試合となり、

あいさつをする早稲田実(左)と駒大苫小牧

の選手たち=20日午後4時38分、阪神甲子園球場で


第88回全国高校野球選手権大会(朝日新聞社、日本高野連主催)第15日の20日、
決勝戦で駒大苫小牧(南北海道)と早稲田実(西東京)が対戦、試合は両主戦の譲

らぬ投げ合いとなり、延長15回を戦って1―1の同点で、引き分け再試合となった。

決勝戦の引き分け再試合は、第51回大会の松山商―三沢戦以来、37年ぶり2度目。
asahi.com 2006年08月20日16時55分


見ましたけど凄い試合でした。結果は引き分け再試合でしたが、個人的には早実が

押していたように感じますね。駒大苫小牧は延長15回まで早実・斎藤投手を攻略で

きていなかった。8回の得点もホームランによるもの。ヒットが絡んでの得点ではな

かった。


一方、早実も駒大苫小牧・田中投手を捉まえきれなかった。ランナーは出す物のホ

ームまで帰って来れない。8回の1点は、駒大苫小牧の中継プレーのミスで転がり

込んだような感じ。


明日の再試合は、斎藤投手が今日の調子を維持できれば早実が有利かもしれな

い。延長15回に連発した140キロ台後半のストレートには正直ビックリ。どこにこ

んなスタミナが残っていたのかと言う感じ。肩への負担が気にかかる。
駒大苫小牧・田中投手は後半に、若干スライダーが浮いてきていたように見えた。

握力なんてほとんど無い状態ではなかったのか。明日までに体力が回復すると良

いのだが...


まさに、高校野球史に残る平成の大勝負。

残念ながら明日は仕事で見ることは出来ませんが応援だけはしております。
どちらが勝っても、おめでとうですね。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-20 12:00:35

亀田-ランダエタ再戦

テーマ:楽天がんばれ

ボクシングのWBA(本部ベネズエラ・マラカイ)は18日(日本時間19日)最新
の世界ランキングを発表し、今月2日にライトフライ級王座決定戦で亀田興毅

(19)=協栄=に判定で敗れた同級1位ファン・ランダエタ(27)=ベネズエラ

=を指名挑戦権を保持する1位に維持した。

亀田は王座決定戦でベルトを獲得したため初防衛戦は、ランダエタとの指名

試合が義務。日本中が注目する再戦へ動きが加速した。

批判による逆風を封じるには、ランダエタを完ぺきに倒すしか方法はない、と

亀田陣営が考えていることも確かだ。防衛戦を選択することが、ランダエタと

の再戦となる。協栄ジムでは22日に金平桂一郎会長(40)が会見を行い、

亀田の今後へ向けた方針を発表する。日本中が期待する再戦。

拒む理由は何もないはずだ。
2006年8月20日(日) 9時43分 スポーツ報知


事実上の再戦決定ですか。先日の疑惑の判定勝ち(笑)が忘れられませんが

今回はどうなるのか興味がありますね。
亀田陣営としてはスカッとKOで勝ち意地を見せたいところでしょう。世間の批

判を封じ込めるにはこれしかないでしょうから。


何となくダーティーなイメージが残ってしまった亀田選手。金欲しさで群がる

取り巻きや大人達に利用される事なく、プロボクサーとして邁進していただき

たいですね。勘違いだけはしてはいけない。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-19 13:22:42

清原選手が子供用防犯ブザー

テーマ:やわい話

清原選手の防犯ブザー

清原和博選手が一喝する子ども用防犯ブザー


プロ野球オリックス・バファローズは18日、球団ショップなどで清原和博選手を
かたどった子ども用防犯ブザーを売り出した。
「コラ! かわいい子どもに何すんねん!」。
ひもを引くと清原選手自身の声で一喝が響き、続いて大音量でブザーが鳴る。

1個840円。球団が企画し1児の父でもある清原選手が協力した。相手を威嚇

するあまりの迫力に、「さすが番長」と感心する声しきり。
毎日新聞 2006年8月19日 10時14分


実際に声を聞きたいところです。(笑)

最近は、子供たちが犯罪に巻き込まれる事が多いので効果に期待したいところ

です。使わずに済めば一番良いのですが...


どうせなら、顔がもう少し怖くても良かったような気がしますね。(笑)


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-18 23:01:59

クラプトン日本長期ツアー敢行

テーマ:ビートルズとおんがく話

クラプトン

イエィ、ゴッドハンド!渋すぎ。


ロック3大ギタリストの1人、エリック・クラプトン(61)が3年ぶりに来日、11月11日の

大阪城ホールを皮切りに大阪4回、東京・日本武道館8回、さいたまスーパーアリーナ

1回の長期日本ツアーを行うことが17日、分かった。

昨年、伝説のスーパーグループ「クリーム」の40年ぶり再結成で往年のファンを喜ば

せたばかりだが、ロックギターの元祖が日本のファンを陶酔させる。
 「ヤードバーズ」や「クリーム」、ヒット曲「レイラ」で知られる「デレク&ドミノス」と常に

ロックシーンをリードしてきたクラプトンが、ソロで初来日したのは1974年。来日する

たびに人気が増幅。3年ぶりの17度目の今回の日本ツアー加えると通算173公演

を数えることになる。
(日刊スポーツ) - 8月18日10時0分更新


実は生クラプトン、一度も見たことがありやせん。チャンスはあったのですが財布の

都合など諸般の事情で見ていないのですよね。(笑)一度は見ておかないと...
なんてったって、ビートルズのアルバムでギター弾いてるのだから!


クラプトンと言えばストラトを柳ジョージ張りに弾く事で有名ですが、おっ、逆か。(笑)
実はバリバリのブルースギタリスト。世に「レスポール&マーシャル」のコンビを広く

知らしめたのは彼ですからね。
ジョン・メイオール&ブルースブレイカーズ時代は凄かった。クリームへ突入する更

に前のお話ですね。レイドバックする前の彼は本当に神様でした。


そんなクラプトンが日本に長期滞在。なんかぞくぞくしますね。ミーハーです。(笑)
先日キャンセルになったモスクワ公演(赤の広場)のうっぷんを晴らしてください。


ランキングに参加しています。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。