マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-29 07:10:07

オトコ香る。ガム

テーマ:やわい話

オトコ香る


カネボウフーズは27日、機能性ガム「オトコ香る。」<ローズメントール>を

7月10日に発売すると発表した。汗とともに放出されやすいバラの香気成分

を配合。
かんでから1~2時間後に、体からバラの香りがする。
同社の食品研究所によると、バラに含まれる成分「ゲラニオール」はにんにく

やアルコールなどと同様に皮膚の汗腺から汗とともに放出されやすい成分で

、滋養強壮成分が豊富な植物「マカ」も加えミント風味のシュガーレスガムに

仕上げた。
体臭や香りを気にする20~50代の男性がターゲット。9粒入り126円。駅の

売店やコンビニエンスストアで販売する。
(毎日新聞) - 6月28日10時6分更新


体臭が気になる季節ですが、バラの香りのガムと言うのも凄いですね。
9粒入り126円は高いか安いか?試してみようか。(笑)


にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-28 06:54:30

ジャパンネット銀サイバー攻撃

テーマ:かたい話

インターネット専業のジャパンネット銀行は27日、サイバー攻撃と呼ばれる

ネットを通じた外部からの攻撃を受け、午前7時半から約3時間10分にわた

って、一般の利用者が同行ホームページに接続したり、送金手続きなどがし

にくくなったと発表した。
同行ホームページへの接続数が、システムの許容量を超える毎分数万回

に急増。集中する接続は特定のアドレス数個からに限られ、同行がこのアド

レスからの接続を禁止したところ、システムは正常に復旧した。
(毎日新聞) - 6月28日2時39分更新


サイバー攻撃 ですか。もー、狙い撃ちですね、これは。だからサイバーか。

(笑)
ネットの犯罪は後を絶ちませんが、何とかしないといけませんよね。
管理人はイーバンク銀行に口座を持っていますが、やはり便利ですよ。

ネットで貯めたポイントを現金化なんてこともできるし。まぁ、余談ですが。


犯人が特定できると良いのですけどねー、難しいか。(笑)


株式会社ジャパンネット銀行からのお知らせ


にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-25 22:10:02

新レーダーでテポドン監視

テーマ:かたい話

SM3ミサイル

写真は昨年11月、ハワイで撮影したSM3ミサイル

度迫力です。


【ワシントン25日共同】米政府当局者は25日、北朝鮮が進めているとされる

長距離弾道ミサイル「テポドン2号」発射実験準備を受け、航空自衛隊車力

分屯基地(青森県つがる市)で米軍ミサイル防衛用移動式早期警戒レーダー

「Xバンドレーダー」の運用を26日にも試験的に始め、発射の警戒・監視に当

たる考えを明らかにした。
Xバンドレーダーの運用開始は当初夏ごろに予定されていた。弾道ミサイル

迎撃のためのミサイル防衛システムを推進するブッシュ米政権はテポドンが

発射された場合は迎撃も検討しているとされ、
(共同通信) - 6月25日20時56分更新


徹底的に監視して欲しいですね。
「誰も助けてくれなかったら、テポドン発射しちまうぞー。」でしょう?
本当に困ったものである。生き残りをかけた、最悪のシナリオでしょうね。

発射された瞬間に迎撃でしょうね。個人的にはこれしかない。


にほんブログ村 ニュースブログへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-25 21:17:26

水田にミステリーサークル

テーマ:やわい話

ん? ミステリーサークル? 石垣市新川平田原の水田で19日、直径約10メートル
の円形状の範囲で黒ずんだ稲が見つかった。石垣島では18日夜に大雨洪水警報が

出されており、落雷による被害とみられる。

同日夜は市内数カ所で電信柱などにも落雷があった。
水田の所有者は同市石垣の仲新城淳さん(70)。仲新城さんによると、18日午後8
時すぎ水田で植え付け機の下で雨宿りをしていると、突然稲光とともに雷鳴が響いた。

翌19日、水田を確認すると、直径10メートルほどの円内の稲の葉がしおれて丸まり、

(琉球新報) - 6月25日11時45分更新


おーっ、ビックリさせますね。(笑)ミステリーサークルだったら凄い事でした。
自称ふしぎ探検隊長としては黙ってはいられませんからね。でも、写真のカンジから

すると、違いますね。ミステリーサークルにしては、ショボ過ぎです。
UFOが作っているのですよ、なんて言ったら笑われますよね。

あの伝説のブリティッシュバンド【レッド・ツェッペリン】のCDジャケットも登場してます

から。

レッド・ツェッペリン
ベスト・オブ・レッド・ツェッペリン~リマスターズ(完全生産限定スペシャル・プライス)

■フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』の定義から引用
ミステリー・サークルは、英国を中心に世界中で報告されている、穀物が円形(サーク
ル形)に倒される現象、あるいは、その倒された跡。円が複数組み合わされた形状や、
さらに複雑な形状のものもある。英語ではクロップ・サークル (Crop circle) という言い
方が一般的である。

ミステリーサークル
本家本元!ミステリーサークル

にほんブログ村 ニュースブログへ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-25 10:56:19

労基署大ポカ、内部告発投書置き忘れ告発者バレる

テーマ:かたい話

三田労働基準監督署(東京都港区)が内部告発者からの投書を受けて

同区内の卸売会社に調査に入った際、その投書を会社に置き忘れ内部

告発者がバレてしまうというお粗末なミスをしていたことが、24日までに

わかった。
関係者によると、サービス残業の実態を訴える投書が同署に届き、証拠

となるタイムカードの写しも提供された。

そのため5月23日に同社に労働基準法違反の疑いで調査に入った。
しかし、翌日同社から連絡があり、署員が投書やタイムカードの写しを置

き忘れていたことがわかった。

ZAKZAK 2006/06/24


これでは告発者もやりきれない。サービス残業どころの話じゃないでしょう。
本当におとがめなしで済むか疑問ですね。こう言う事って見えないところで

影響が出そうです。圧力がかかったりだとか...
とにかく、最悪な結果になった事には間違いないですね。

こんな事やっているから、信用なくすんですよ。(笑)


■東京労働局-労働基準部


にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-24 15:00:30

夏休みはバッタを探せ!

テーマ:やわい話

バッタ


近くの草むらに、バッタを探しに出かけてみませんか――。
財団法人・日本自然保護協会(東京都中央区)はこの夏、一般市民から各地の

バッタの生息について報告を募る。
トノサマバッタにそっくりの「仮面ライダー」にあやかり、合言葉は「夏休みに仮面
ライダーを探せ!」。市民の協力で実施する、初めての全国一斉バッタ調査とな

る。

バッタは国内に約80種が生息しているとされ、自然環境のよい指標になるが、そ

の全国調査は、専門の研究者だけでは手が足りない。

今回の調査では日本各地で見られ判別が容易なトノサマバッタやオンブバッタ、

ショウリョウバッタ、クルマバッタなどについて、見つけた種類や日時、場所など

を報告してもらう。
(読売新聞) - 6月24日14時35分更新


子供の頃はよく捕ったものですよ。今じゃ、つかめないかも知れないけれど。(笑)
調査シートを見てもなんとも楽しそうな雰囲気。小さなお子様と一緒に参加したら

面白いかもしれませんね。


■日本自然保護協会(NACS-J)のオフィシャルHP
日本の自然の定期健康診断
一人ひとりが近所の自然をしらべる日本の自然の「定期健康診断」。それが「自然し
らべ」です。NACS-Jは、全国から集まった情報をまとめて発表し、自然保護に活用

します。

1995年から行ってきたこれまでの自然しらべのテーマと結果はNACS-Jのホームペ

ージでご紹介しています。


にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-24 10:25:23

NHK集金員の不祥事

テーマ:かたい話

NHK

大丈夫か、NHK


NHKの受信料集金員の不祥事が相次いでいる。NHK沖縄放送局の集金員が

視聴者に対し、「NHK受信料拒否の論理」の著書があるジャーナリストの本多

勝一さんの名前を持ちだし、「本多さんは受信料を払っています」と虚偽の説明

をして集金しようとしていたことが23日、分かった。
さらに、NHKさいたま放送局の集金担当委託職員は、訪問先の男性(34)を殴

って負傷させた疑いで22日に逮捕された。
ZAKZAK 2006/06/23


なんとまぁ、調子が悪い。嘘の説明は勿論、視聴者を殴って怪我を負わせた?

言語道断ですね。いったい、視聴者をなんと考えているのか。(笑)


NHKの集金員は各地の放送局と業務委託契約を結んでいる個人事業主と

言う事ですが、普段どのような指導が入っているのでしょうかね。


とにかく、金を集めて来い。だけなのでしょうか。契約内容までは分りませんが。

大いに問題ありですね。大丈夫か、NHK(笑)


にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-22 07:05:58

朝鮮トンデモ放送「日本が米からミサイル購入」

テーマ:かたい話

テポドン

テポドン(写真下、ロイター)が発射される

北朝鮮北東部の発射基地。

日本に、こんな基地や弾道弾があるとは

笑止千万だ(AP)


弾道ミサイル「テポドン2号」発射をめぐって緊張が続く中、北朝鮮のメディア

が「自衛隊がアメリカから弾道ミサイルを購入する」という意味不明のトンデモ

報道を行っていたことが21日、分かった。

国際社会で大騒動を起こしながら、被害者ヅラをする北…。

厚顔無恥はいまに始まったことではないが、ばかばかしすぎて妙に笑えてしま

う内容だ。
もはや相手にする方が、愚かなのかもしれない。
ZAKZAK 2006/06/21


笑ってしまいますね、相手にするほうが愚かなのか。(笑)


にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-20 10:34:23

ビートルズ来日40周年

テーマ:ビートルズとおんがく話

1966



ジッポ

『日本公演記念ZIPPO』


今から40年前の1966年6月30日、7月1日、2日の3日間、日本武道館で5公演

を行い日本中を席巻した「THE BEATLES(ザ・ビートルズ)」。

彼らの来日40周年を祝い、6月末から『日本公演記念ZIPPO』、『JALはっぴ』、

他『ビートルズ携帯ストラップ』、『アニメ
・ザ・ビートルズポストカードセット』などの新アイテムが「THE BEATLES」公式

グッズ専門店『ゲットバック』で発売されます。

Yahoo!エンターテインメントニュース 6月20日(火)8時55分


彼らがやって来てから40年ですよ。

最近、雑誌などでもやたら特集が組まれていますよね。反対派のおやじ連中を

押し切り、神聖な武道館で初めてのロックコンサート。
それだけでも凄いが、もっと衝撃的なのが当時の音響設備である。


現在のようなPAシステムなどある訳も無く、楽器の音は個々のアンプからたれ

流し状態。ボーカルマイクに至っては場内放送用のスピーカから音が出ていた

と言う話。


これでは、まともな演奏など出来る訳が無い。(笑)
客の悲鳴で自分達の演奏が聞こえなかったと言う話はどうやら本当のようだ。

なぜZIPPOかは分りませんが、とにかく発売になるようです。『JALはっぴ』に至

っては、いったい誰が着るのか?

携帯ストラップくらいならほしい気もしますが。(笑)


にほんブログ村 ニュースブログへ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-19 20:55:10

巨人の抗議

テーマ:楽天がんばれ

李さん.jpg

本塁打を取り消されベンチ前でぼう然

とする李さん


11日の巨人・ロッテ戦で、走者が三塁ベースを踏み忘れたとして李スンヨプの本塁打
が取り消された件について、セ・リーグの豊蔵一会長は19日、巨人の抗議書に対す

る見解を発表し、球団にも送付した。
13日に提出した抗議書で巨人は「映像を確認した結果、走者はベースは踏んでおり

明白な誤審」と主張、プレーを収めたDVDも提出していた。
豊蔵会長は、映像は検証したとしながらも、野球規則には映像での判定は規定され

ていないため「検証結果について論評すべきではありません。『明白な誤審』につい

てはコメントしません」と説明。

巨人が要望したビデオ判定導入は「課題が多く、導入は考えておりません」と回答。

映像で確認した場合に「当該ジャッジと変わっていたことがあるのも残念ながら事実」

としながらも、野球は


「審判員の肉眼による判断に基づいて判定が下され、運営される競技」で、
「その原則は守られるべきだ」とした。

(毎日新聞) - 6月19日19時50分更新


巨人ファンでもありませんが、久々に出ましたね、バカ回答が。
ジャッジするべきの審判が見えてないなんて、当たり前であるでしょう?

見えてないのなら正直に伝えるべきだし、小ばかくさくて付き合ってられないって。
アナログ審判団恐るべし。(笑)


選手達がどんなにレベルアップしても、古文書を握り締めた審判団がいる限り絶望的

ですよ。茶番です。


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。