マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 23:19:16

クールビズ2年目モデル

テーマ:やわい話

クールビズ

閣僚や各国大使がファッションショー


夏を軽装で過ごし、温室効果ガスの排出削減につなげようという「クールビズ」の

取り組みが2年目を迎え、東京・原宿の表参道ヒルズで31日、閣僚やアジア各国

の駐日大使によるファッションショー「COOL ASIA 2006」が開かれた。
安倍官房長官、麻生外相ら閣僚9人が“モデル”として登場。ルイ・ヴィトンやダン

ヒルなど有名ブランドが提案する夏のビジネスウエアを披露した。
(読売新聞) - 5月31日22時6分更新


そんな時季ですね。正直、クールビズは困る。普段、自分の会社の中で過ごし、

来客もないような方なら問題はないのでしょうけど。
仕事の関係上、実践できない方たちだって多いはずですよね。私もそうですけど。
どうしても、合理性よりも昔ながらの礼儀がまかり通っているのが実情です。


何も考えずに風潮に乗っかってしまっている同僚もいますが、私は考えてしまい

ますね。顧客から見れば、何が失礼に当たるか分らない。

であれば、無難な対応をと、考えてしまいます。私のような客先常駐者は、判断

に困りますよね。


28度はキツイなぁ。本当に、ミイラになりそうです。(笑)

顧客からの社交辞令を、まともに聞く積もりもないので今年もやらないで終わる

のかなぁ。

ちなみに昨年は、一度も実践しませんでした。今年も暑い夏になりそうです。


▽よろしければクリックをお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-30 20:44:36

14歳フィッシングで摘発

テーマ:かたい話

複製した偽のホームページ(HP)を使って個人情報を盗む「フィッシング行為」を
したとして、警視庁ハイテク犯罪対策総合センターは30日、名古屋市内に住む

中学3年の少年(14)を、不正アクセス禁止法違反などの容疑で書類送検した。
フィッシング行為で、未成年が摘発されるのは全国で初めて。
調べによると、少年は今年2月25日~3月19日、ゲーム配信会社「NHNJap
an(ジャパン)」(東京都渋谷区)が運営する会員制インターネットゲームのHP
を違法に複製。
(2006年5月30日12時49分 読売新聞)


いや、参りました。「フィッシング行為」と言っても、釣りの話じゃありませんから。
犯罪の低年齢化が大きな社会問題になっていますが、ここまで来るとは...
中学生でしょう?ネットなんてバーチャルの世界なんて思ったら大間違いです

よね。紛れもない、現実ですから。(笑)
現実とバーチャルとの区別がつかなくなると怖いですよ、ゲームもしかり。

だんだんと、感覚が麻痺していくのでしょうね。
親の世代がまったく無頓着でも、子供だけで出来てしまう環境が揃っています

から。
取り巻く環境が変化してきている以上、私のようなおじさんでも勉強が必要でし

ょうね。凄い時代になった物です。


■関連情報 「フィッシング行為」 って?(警視庁のHP)


▽よろしければクリックをお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-29 22:01:00

NHKカラ出張問題

テーマ:かたい話

NHKのスポーツ報道センター元チーフプロデューサー(CP)=懲戒免職=が

カラ出張で計約1700万円を着服していた問題でNHKが実施した緊急業務調

査の報告書が29日、公表された。出張期間が短縮されたのに経費を戻すのを

怠るなど不適当な支出が約300件・約400万円分見つかったが、NHKは「意

図的なものはなく、事務処理を忘れるなどの手続きミスだった」と説明している。
(asahi.com 2006年05月29日20時33分)


そんな訳ないだろう、まったく。いい加減にしなさい。少なくとも当事者は自覚が

あり、意図的ですよ。
それとも、金銭感覚が麻痺しているのか?民間だったらとっくに倒産ですよ。
管理する側も、管理される側にも自覚が足りない。ドンブリ勘定で、やりたい放

題、これじゃ、いくらお金があっても足りるわけがない。
先日払った、年間受信料2万円強、返せよ!呆れて、言葉も出ないな。


▽よろしければクリックをお願いします。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-28 09:06:34

年金不正免除問題

テーマ:かたい話

村瀬

謝罪する村瀬清司・社会保険庁長官


国民年金保険料の不正免除・猶予問題で、社会保険庁は27日、全国47の社会

保険事務局長を集めた緊急会議を開いた。村瀬清司長官は「我々は社会保険制

度の信頼を再度、失墜させた」と危機感を強調、再発防止策として一般から不適

切行為の告発を受ける窓口を新設するなど7項目の改革方針を示した。さらに、

社保庁幹部が全局長から個別に聴取する実態調査を開始、29日に結果をまとめ

て公表する。

2006年05月28日02時08分


国民年金保険料の免除・猶予を本人に無断で決めていた?意味が分らないですね。
何だコリャ。(笑)今回は本当に呆れますよね。何を考えているのか。

都道府県に年金保険料の納付率を競わせた結果でしょう。いんちきはいけませんよ、
いんちきは。

免除者が増えれば納付率は上がりますからね。まったく本末転倒です。
困った人たちだ。


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-27 07:28:46

ツチノコ探検隊員募集

テーマ:やわい話

幻の動物ツチノコを発見しようと、6月11日、新潟県糸魚川市能生地区の山中に分け入
る探検イベントが行われる。
地元有志の「つちのこ探検隊」が地域おこしも兼ねて企画し、参加者約50人を県内外か
ら募集中。「スポンサーを探し、もし捕まえたら賞金1億円出す」とPRしている。 
(時事通信) - 5月27日7時1分更新


ツチノコですか。(笑)つかまったら賞金1億円?凄いですねー。(笑)

早速、フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 で調べると、
ツチノコは、日本に生息すると言い伝えられている未確認動物(UMA)のひとつ。鎚に似
た寸胴のヘビとされる。 東北地方ではバチヘビとも呼ばれる。


特徴
・普通のヘビと比べて、胴の中央部が膨れている。
・マムシのような毒を持っている。
・1メートルほどのジャンプ力を持つ。
酒が好き。
・移動の仕方は、蛇の様に身をくねらせる、尺取虫の様に進む、自分の尻尾をくわえて
丸くなり転がって移動する、などが報告されている。
以前にツチノコを捕獲したが蛇のたたりを恐れて逃がしたという内容でテレビでの放送
があった。その時には転がって逃げたといわれている。


注意点
全てのUMAに言えることであるが、何かの見間違いである可能性がつきまとっている。

ツチノコの場合、何か大きい物を飲み込んで腹が膨らんでいるただのヘビである場合

が考えられる。

また、アオジタトカゲを見間違えたのではないかという説がある。このトカゲは1970年
代から日本で飼われるようになり、ツチノコと同じ色・体型をしている。唯一の違いであ

る四本の足は非常に小さくほとんど見えないため、茂みの中で見かけたらツチノコそっ
くりである。ただし、ジャンプ力は無い。


その他に、ヤマカガシ説、マムシ説、などが提唱されている。存在が確認されていない
以上、複数の正体があり、特徴も複数の組み合わせである可能性がある。もちろん単

一の新種の生物である可能性も考えられる。


いやっ、凄い。こんな話になっているか。まったくの伝説なんかじゃないのですね。(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-25 06:59:12

荒川静香、女優デビュー

テーマ:やわい話

荒川

金芽米をほおばる荒川静香さん


トリノ五輪フィギュアスケート金メダリストで、プロスケーターの荒川静香(24)
が、テレビ朝日のドラマ「7人の女弁護士」(木曜後9・00)で女優デビューした。
6月1日放送の第8話のゲストで、検事役。トップアスリートが本人役などでは

なく芝居をするのは異例で、クールビューティーな演技を見せる。
思わぬドラマ出演は「美しさ、存在感、強さをぜひドラマの中で表現してほしい」

と同番組の横地郁英プロデューサーが、同局のスポーツ担当者などを介して

オファー。
荒川もプロ転向で「新しいことに挑戦したい」としており、両者の思いが合致し

た。制作側は当初、ゲストで数シーンの出演なども考えていたが、荒川側から

の好感触を得て「どうせやるなら、クールな美しさを引き出せるように検事役で」

と判断。女優デビュー作にもかかわらず、第8話の鍵となる大役を用意した。
(スポーツニッポン) - 5月25日6時4分更新


凄いですねー。クールな検事役と言う事ですがイメージ的にもぴったりです。(笑)
てきぱきと、ソツなくやってしまったのでしょうね。オンエアは6月1日、興味がある
方は要チェックですね。
私は、当然見ますよ。(笑)しかし、多忙ですね。


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-23 22:28:56

杉村太蔵、ブログでパクリ

テーマ:やわい話

杉村たいぞう

パクリました。杉村太蔵です。


自民党の杉村太蔵衆院議員がブログに書いた文章が、代々木ゼミナール

の吉野敬介講師の著書「やっぱりおまえはバカじゃない」の一節と酷似し

ていたことが明らかになった。週刊誌などから「盗用ではないか」と指摘を

受けた杉村氏は22日酷似した部分を削除した。

杉村氏は朝日新聞の取材に対し「吉野氏の著書を読んだことがあり、文章

が頭に残っていた。私の実体験と似ていたので、表現も酷似してしまった。

ご迷惑をおかけして申し訳なかった」と釈明している。
( asahi.com 2006年05月23日21時29分 )


パクリはダメでしょうね。きちんと引用の旨を表明しないと。(笑)
絶対、気付く方が出てきますよ。
もう一度言います、「パクリはいけませんよ、パクリは。」(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-23 07:02:11

ニートは扶養控除外

テーマ:かたい話

自民党税制調査会(柳沢伯夫会長)は21日、少子化対策としての子育て支援

減税の財源を確保するため、所得税の扶養控除(1人当たり38万円)に年齢

制限を新設し、成人したニート、フリーターを対象から外す方向で検討に入った。

現行制度は、成人した子どもが経済的に自立しないまま、親が生活費を負担し

ているケースも控除対象となっているため「子育ての負担軽減という趣旨から外

れる」(税調幹部)と判断した。
控除対象から除外した場合、サラリーマンと専業主婦の夫婦が年収103万円

以下の成人したフリーター1人を扶養する世帯の納税額の増加は、年収500

万円で約3万円、年収700万-1000万円で約7万円の見込み。
(共同通信 2006年 5月22日 (月) 02:00)


どうでしょうか、難しそうですね。
成人したといったって、色々なパターンがあるのでしょうし。(笑)どこで、線を引
くかが問題ですね。無理やり新制度を導入してしまうのでしょうか。
気持ちは分りますけどね。(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-21 20:41:15

ボンズ歴代2位714号

テーマ:楽天がんばれ

ボンズ2

大リーグ歴代2位の通算714号本塁打を

かっ飛ばした、ジャイアンツのボンズ


米大リーグ、ジャイアンツのバリー・ボンズ外野手(41)が20日、オークランドで行

われたアスレチックス戦で今季6号本塁打を放ち、通算714本塁打として大リーグ

歴代2位のベーブ・ルース(ヤンキースなど)の記録に並んだ。

大リーグ歴代1位はハンク・アーロン(ブレーブスなど)の755本塁打。

ボンズは、1打席目の二回先頭で、ホルシー投手から右翼席にソロ本塁打を放ち、

米国の国民的英雄ルースの記録に追いついた。

(Sankei Web 05/21 11:09 )


近年は薬物使用疑惑の渦中にいるボンズですが、大記録には間違いないでしょう。
41歳で714号、ハンク・アーロンの持つ755本塁打記録更新は難しいですかね。

薬物疑惑の影響で、彼が記録したホームランに対しての見方が変わった事は事実

です。その点に関してはとても残念ですね。


個人的には、もし仮に本当に薬物を使用していたとしても、バッティングの技術的な

ところまでは影響しないと思ってます。

有り余るパワー?で打ち損じもホームランなんて事もあったかもしれませんが。(笑)
誰がなんと言っても、偉大な記録には違いはありませんよ。


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-21 07:38:39

なめた切手で強盗逮捕

テーマ:かたい話

東京・渋谷区で一人暮らしの女性宅に強盗に入り、キャッシュカードなど

を奪った韓国人の男が、被害者に懇願され、キャッシュカードを郵送で返

却したところ、切手の裏から検出されたDNAが決め手になって警視庁に

逮捕されたことが20日、わかった。
男は奪ったキャッシュカードで預金を引き下ろす際、指紋を残さないよう指

先にばんそうこうを巻くなど、細心の注意を払っていたが、被害者への“親

切心”が、結果的に有力な物証を残すことになった。
(読売新聞) - 5月21日6時9分更新


最近の捜査は凄いですよね。なめた切手から犯人が分ってしまうのです

から。
そもそも犯人がどこから浮上したかが、疑問ですが。(笑)
恐れ入ります。(笑)


▽よろしければクリックをお願いします。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。