マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 22:41:49

<楽天>初の月間勝ち越し決める

テーマ:楽天がんばれ

○楽天4―0西武●
楽天が2連勝で初の月間の勝ち越しを決めた。

一回に鷹野の右前適時打で先制。四回はトレーシーが

右中間ソロ。

六回は2死満塁から沖原の中前2点打で突き放した。

4年目の有銘がプロ初勝利でチームに初完封をもたらした。

【Yahoo! スポーツ】


初の月間の勝ち越しですかー。やっと調子が出てきたぞ!

この調子で今までの分を取り戻してくださいよ!(笑)


ますます目が離せないですねー。

こりゃ球場へ行って応援してくるしかないかなぁ。


人気blogランキングヘ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 23:24:34

ラリー・カールトン

テーマ:ビートルズとおんがく話

中古CD屋さんへ久々で行ってきました。

目的はずばりラリー・カールトンの

『スリープ・ウォーク(邦題は夢飛行)』


なぜ今頃?

確かに保有していたはずなのに見つからないのですよ。

だいぶ前にかなりのCDを処分した時に一緒になってし

まったのかなぁ...

色々と考えるが、無い。(笑)


以前からCDショップで探しているのですが売って無いの

ですよねー。

輸入版なら見つけるのですが国内版となると見つからな

いのです。

国内版のライナーノーツが欲しいのでこだわっているの

ですが...

で、カールトンと言えば代表作は名曲『ルーム335』収録

の『夜の彷徨』と言う事になる訳ですが、個人的には冒頭

の『スリープ・ウォーク』がお気に入りです。


使用ギターに関しても、ギブソンES-335だけではなく

ヴァレーアーツのカスタムメイド・ギター(ストラトタイプ)

も併用しているためにサウンドに幅が出ています。

実にブライトな響きが心地よい。

『ソング・フォー・ケイティ』でのサウンドには唸りますね。

(ケイティと言うのはカールトンの子供のようです。)


レスポール・カスタムやテレキャスあたりはその前から使

用していますが...


後、もう一枚気になっているのが1980年代前半くらいに

発売されたキーボード奏者グレッグ・マティスンが中心と

なったプロジェクトがLAのベイクト・ポテトで行ったコンサ

ートのライブですね。これも以前レコードでは持っていた

のですが...

ギターがスティーブ・ルカサー、ドラムがジェフ・ポーカロ

ベースがロバート ポップウェルでほとんどインストの、

特にルカサーのギターが大爆発の伝説の1枚です。

TOTOでは見られない一面ですね。

実はアマゾンでそれらしいのは既に発見しているのです

が...

買っちゃおうかなぁ?違っていたらショックです。(笑)


ラリー・カールトン
夜の彷徨(さまよい)
ヴィンテージ・ギター (Vol.13)

人気blogランキングヘ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 22:08:36

ジョン・レノン使用の歌詞カード、60万ポンドで落札

テーマ:ビートルズとおんがく話

[ロンドン 28日 ロイター] ジョン・レノンが使用した

手書きの「オール・ユー・ニード・イズ・ラブ

(邦題:愛こそはすべて)」の手書きの歌詞カードが、

28日に開かれた競売で60万ポンド(約1億1800万円)

で落札された。

【Yahoo! news】


またしても出てしまいましたよ。お宝が...

ふー、しかない。


元ビートルズの故ジョージ・ハリスンがビートルズ時代

に愛用していたギター、

『ギブソン社 SGスタンダードモデル 1964年製』
が、昨年ニューヨークで行われたオークションで
約6,000万円の高値で落札された話を思い出しました

が、金額が更にその約2倍!どーなっているのでしょう。


私なんか生きていてもお金を稼げないと言うのに。

ほほほほhh


ザ・ビートルズ
マジカル・ミステリー・ツアー

「オール・ユー・ニード・イズ・ラブ

(邦題:愛こそはすべて)」収録!


人気blogランキングヘ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-29 20:13:29

ミュージカルバトンがやってきた!

テーマ:ビートルズとおんがく話

ミュージカルバトン

海外のブログに端を発する、音楽に関する企画だそうです。

音楽に関するいくつかの質問が「バトン 」として回ってきたら、

自分のブログ上で質問に答え次の5人を選びその人にバトン

を渡すというルールだそうです。


mssy さんからミュージカルバトンが回って

きました。

おやじの私ははじめて知りました。(笑)ネットで調べたら

今話題になっているとの事。へー、なるほど!

あまり興味が無かったが面白そうなので、やってみよー!


[1] Total volume of music files on my computer
 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?


  ほとんどPCでは聞かないので0です。


2] Song playing right now 
 今、聞いている曲は?

  

  テレビ見てました。(聞いてました。)


[3] The last CD I bought
 最後に買ったCDは何?


  なんだろう?ビートルズかボーン・ブラザースかなぁ

  初老のため記憶があいまい。


[4] Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me 
 よく聞く、または特別な思い入れのある5曲を、教えて?


  不可能ですが選んでみよう。

  ・胸いっぱいの愛を(レッド・ツェッペリン)

  ・イマジン(ジョン・レノン)

  ・アイムノットインラブ(10CC)

  ・アイアムザウォルラス(ビートルズ)

  ・ニューキッドインタウン(イーグルス)


[5] Five people to whom I'm passing the baton
 バトンを渡す5名を。

  

  ロッドさん

  モリリンマロンさん

  

  不躾なお願いで申し訳ありません...

  迷惑じゃなかったらお願いします!

  止めてもまったく問題ないらしいです。(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-28 22:52:00

野茂不安のヤ軍入り

テーマ:楽天がんばれ

野茂不安のヤ軍入り…トーリ監督「様子みてから」

ニューヨーク27日=久保木善浩】デビルレイズを解雇された

野茂英雄投手のヤンキース入りが決まった。

27日、ヤンキースがマイナー契約を結んだと発表。

【Yahoo! news】


んー、マイナー契約ですかー!

まあ、決まったので一安心ですが...

この際マイナーでも良しとしなければ。

ここからが正念場ですね。


早くメジャーへ昇格して松井さんと共にがんばってください。

応援いたしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-27 23:26:36

「NEWS」が飲酒問題でファンにペコリ

テーマ:かたい話

未成年のメンバー(18)が、菊間千乃フジテレビアナ
ウンサーらと飲酒して騒動となり無期謹慎中のアイドル
グループ「NEWS」のメンバー7人が26日都内で行
った公演の冒頭1800人のファンを前に初めて謝罪した。

【Yahoo! News】


メンバーは自覚が足りなかったと話していたようですね。
まぁ、そこを含めて未成年と言う事になるのでしょう。
判断力と言うかね。

正直言ってタレントさん側ではなく関係した大人たちか
ら聞きたい言葉でした。
未成年者で飲酒している若者はたくさんいるでしょう。
それはそれで事実です。


でも今回の騒ぎになっている方達は立場が違うのですね。

警察官が犯罪を犯したらどうなるか?
当然、叩かれますよね。
理由は犯罪を取り締まる事が警察官の仕事だからです。

報道を扱うプロがプライベートとは言え今回のような
事を行ったらどうなるのかを考えるべきでした。
普通なら話題にもならないような事でも今回のような立場
の方達では世の中が許さないのです。
関係した大人たちにはプロ意識と自制心が必要でしたね。


それとも『たまたま運悪く、見つかっちゃったー』
くらいの事なのかなぁ?


ライブドアとの一件であまり良い印象を持っていなか
ったフジテレビの経営層ですが、今回はきちんと機能
しているなぁといったところですかねぇ。
あくまでも個人的な考えです。


人気blogランキングヘ

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-26 07:18:05

菊間よ!あなたは何物なのだ?

テーマ:かたい話

人気アイドルグループ「NEWS」の未成年メンバー(18)

の飲酒問題で、宮城県警は25日までに、少年と同席し

ていたフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)や同社

社員を事情聴取した。

【Yahoo! News】


のようですね。

今さらですが、今回の件は菊間アナが悪い。

私も最初は酒飲ませたかー!

位にしか思ってなかったが、報道されない事実が色々

とあるようですね。


結局、菊間の我がままに周りが振り回された

だけではないのかな?

NEWSの未成年のメンバーが一番の被害者でしょう

ね。誘われた時に何度も断ったがダメだった話なども

洩れてますね。


菊間よ!お前は何物なのだ?

生本番中に怪我をさせられてから、我がままになった

のか?

親父が有名だから我がままなのか?

少なくともフジからすれば腫れ物だったかもしれないな。

まったく、いつからこーなってしまったのかなぁ?


あくまでも個人的な思いです。

あまり菊間アナの事を書く気はなかったのですが、

事情聴取の報道を見たので書きました。


人気blogランキング

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-25 22:13:32

ちゃんと仕事しろよ!

テーマ:かたい話

こんな会議、はっきり言って疲れるうーっ!(笑)
ぼろぼろだ。
発言が異常に少ないのは、最近何とか解消の方向に向い
て来ましたがそれ以外がダメ!


今日は社員Aさんが作成した資料のレビューだった。
ところが資料を見てびっくり、ぶったまげた。(笑)

今までの会議で決まった事の1つ1つがAさんの頭では
まったく結びついていない事が発覚した。


1つ物事が決まれば影響であったりを考えると思うのだ
が、彼の場合はすべてが単品扱いでたった1枚の資料で
さえ矛盾だらけ...つながらない。


かなり以前に作成した資料を単純に焼直したのがバレバレ。
なので、新しい決まり事などがまるで反映されていないし。

正直、こんな状態でよく出せたなと思ってしまった。


彼は今回が初めてではなく他の仕事をやっても同じですね。
自分の頭で考えようとしない。
ほとんどが、人から言われた事だけをやろうとする。
なので、聞き違えたところはおかしなまま作ってしまう。

彼とは会社も違うし、今さら教えてあげる気も無いので
知らんぷりしてます。
私が指導する話ではないので...


こーゆー人って、いったい何を考えているのだろうか。

飲み会とかだと頼んでもいないのにやたらと元気だし..

不思議だ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 16:43:12

楽天市場から個人情報流出

テーマ:かたい話

楽天は7月23日、「楽天市場」に出店している1店舗から、

クレジットカード番号を含む123件の個人情報が流出した

のを確認したと発表した。

【Yahoo! news】


んー、楽天もですか。

カード番号の悪用などは現時点では確認されていない

と言う事ですが...

便利な反面、リスクが伴うと言う事ですね。

他は本当に大丈夫なのかなぁ?(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-24 09:50:43

ボストン

テーマ:ビートルズとおんがく話

日曜の朝っぱらからボストンです。

今日の気分はボストンですよ!(笑)


ボストンと言えばロック界の鬼才トム・シュルツ率いる

アメリカンバンド。

1976年にデビューしたモンスターバンドですね。

(決して化け物の意味ではありませんから)


で、トムさんはMIT(マサチューセッツ工科大学)卒業

の学歴を持つインテリ・ロッカーです。(笑)

あの『ロックマン』を開発したといった方がぴんと来る方

が多いのでは?

もともとキーボードを演奏していた彼は20歳を過ぎて

からギターを始める。

当時のギター弾きに満足しなかった彼は、それなら

自分で弾いてやろうと始めたのがきっかけとか...


ボストンの楽曲はサウンドがとてもスペイシー!

空間の広がりを感じます。

さすが当時ナンバー1と言われたクオリティーは今聞

いても色褪せませんね。

西海岸の陽気さはあまりありませんが東海岸独特の

深いサウンドですね。


個人的にはファーストよりもセカンドの方がお気に入り

です。

といっても数えるほどしかレコードを発表してませんね。

是非、聞いてください。(笑)


BOSTON
Don't Look Back
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。