マウスコンピューター/ノートモデル
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:15:58

起業バカ

テーマ:すぐれ本

『起業バカ』がすごく売れているそうです。
内容は世の中そんな甘くない。起業の数ほどワナがある。

など、今流行の起業のほとんどが失敗しているその現実

を綴った書籍です。


著者も経験者なのでその内容は説得力があるでしょうね!
私も個人で何かやれないかと考える毎日。
聞いた話ほど良い事ばかりじゃないのですよね、本当は。
勉強になります。


著者: 渡辺 仁
タイトル: 起業バカ

こちらでも紹介してます。副業生活向上委員会

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-05-30 20:52:13

謎の男が「奏」乗効果ビリー・ジョエル「ピアノマン」CD注文殺到

テーマ:ビートルズとおんがく話
アーティスト: ビリー・ジョエル
タイトル: ピアノ・マン:ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ビリー・ジョエル

米人気歌手ビリー・ジョエル(56)が“謎のピアノマン”の恩恵

を受けている。
英国の海岸で保護されたピアノを弾く身元不明の白人男性が

世界で注目を集めると同時に、ビリーのCDが売れ出した。

【Yahoo!NEWS】


ほー、売れてるのですか!

ビリー・ジョエルは結構聞きましたね。
やはり『ストレンジャー』,『ニューヨーク52番街』,『グラス・

ハウス』あたりが私のお気に入りなのですがどーですか?
曲的には邦題『素顔のままで』あたりが抜群の出来です。


『ナイロン・カーテン』あたりも良いのですがちょっとヘビー

です、私には。

ニュースだと謎のピアノマンはチェコのロックバンドのキー

ボード奏者との見方が有力だそうですね。

真相は分かりませんが...
なぜ、イギリスで発見されたのかな?

以前、日本でも芸能人の方が似たような事になってます

が記憶は戻ったのでしょうかね?一本眉毛の人ですよ。


ビリー・ジョエル久々に聞きたくなってきましたね!


アーティスト: ビリー・ジョエル

タイトル: ストレンジャー

アーティスト: ビリー・ジョエル
タイトル: ニューヨーク52番街
アーティスト: ビリー・ジョエル
タイトル: グラス・ハウス
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 23:40:15

元日本兵生存はでっち上げ?

テーマ:かたい話

【マニラ29日共同】29日付のフィリピン英字紙
インクワイアラーは、同国南部ミンダナオ島の元日本
兵生存情報について「でっち上げの可能性がある」と
する現地の治安当局者の話を報じた。

【Yahoo!news】


情報が錯綜しているようで私自身混乱してます。
もし本当にそうだとすればとんでもない話です。
生存を確信したご家族の方や、当時の仲間の方
達の気持ちはどうなるのでしょうかね?
目的は金なのでしょうか?
現地に派遣されている大使館職員だって困って
るでしょうに...

ガセ情報にしては手が込んでるしかなり悪質です。

人の気持ちをなんだと思っているのでしょうか。

怒りを通り越して呆れてしまいます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 18:12:34

ソーテックファクトリーアウトレットって?

テーマ:やわい話

ご存知ですか?

私は最近知ったのですがパソコン直販メーカの

ソーテックが傷あり未使用品や箱破損品などを

割安で販売しているのですよ!
もちろん未使用、未開封商品です。


知らない私は数ヶ月前にパソコンを購入したばっかり
なのに...
まー、それはそれで良いか。(笑)


で、サイトを見たら良いのですよそれが!
当然台数に限りはあるので早いモン勝ちです。
ねらい目はずばりノートの『WVシリーズ』です。

SOTEC WVシリーズ

機能的にも全く問題なし。おすすめです。
左側のバナー【SOTECアウトレットはこちら】から行けます。

パソコン購入を検討されている方は見ていた方が良い

ですよー(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 10:02:46

<橋梁談合>天下り40人超

テーマ:かたい話

鋼鉄製橋梁(きょうりょう)建設工事を巡る談合事件で
二つの談合組織に加盟する業界各社が、日本道路公団
(JH)発注工事の受注調整を行っていた「かずら会」
と呼ばれるJHのOB団体の経費を負担していたことが、
関係者の話で分かった。
また、談合組織に加盟している30社以上にJHから
40人を超える元職員が天下りし、中にはほとんど出勤
していないのに年間約1000万円の給与を受領してい
るケースもあった。

【Yahoo!NEWS】


まったく、まじめに働く気持ちがなくなりますよ。
貰う方も貰う方です。

本人達にとっては慣例であり当たり前の話でしかない

のでしょうね。

自覚が無いとすれば、根が深い問題です。

談合問題は徹底的に追求して欲しいですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-29 08:19:08

SE話(設計思想がおかしい!)

テーマ:システムエンジニア
著者: 上野 淳三, 白井 伸児, 広田 直俊
タイトル: 若手SEのためのシステム設計の考え方―システム企画から要件定義、システム設計書の作成まで

私の先輩が10年位関わっている業務が先日トラブル
を起した。当然、システムの話ですよ。
経理関係のそのシステムは先輩が昔からやっている
熟知しているはずのシステム。
それがトラブルを起した。
どうも想定外のデータ入力が行われたらしい。
で、システムが異常終了。


普通に考えれば設計ミス。彼は前からこの様なミスを
繰り返している。


言い分としては、

『ダメなデータ入力を客がやってしまうだもーん』

と言い切り、自分の設計思考がおかしい事には一切触
れない大ばか者である。


普通入力できるデータに関してはあらゆるパターンを
想定し何が入力されても異常終了など起さないような
システムを考えるものである。


先輩の考えでは、常識では考えられないデータ入力を
してしまう人が悪い
事になっているようだ。
既にここからしておかしい。発想がまともじゃない。
何を入力されても対応できるように作っておかなけれ
ばシステムではないのだ。

こんなぼろぼろな要件をまとめた時も客に対しての
レビューは行っているはず。


客を含め、仕様の不備を指摘する者は一人もいないの
か?
長年携わっているので先輩も客も馴れ合いになってし
まっているのか?


情けない話だがシステム構築の基本が出来ていない。
客に対しての甘え、自分に対しての甘えが今日も
おかしなシステムを構築していく。

困ったものですね。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-28 16:07:18

楽天4連勝!

テーマ:やわい話

プロ野球のセパ交流戦が面白いですね。
新規参入チームの楽天が4連勝!とがんばっている。
試合を見ているとベテラン達が本気でやっているでは
ないか。
年齢的に私とさほど変わらない選手も多いのに...


私なんか50メートルダッシュ1回で倒れますね(笑)
それを思うと彼らはすごいですよ。
各選手とも色々と事情があり、たどり着いたのが楽天。

鳴り物入りで入団した大物ルーキーもいれば、ゾンビ
のようなお年寄り選手(失礼)も多くいる。
でもみんなが必死で野球をやっている姿は良いですね。


会社に例えれば、中間管理職くらいの年代の人達が

20代の若手と競争して現場でばりばり仕事している

ような物でしょう?
体力的に勝てっこないと思ってもやるしかないのであ
る。そこまで追い込まれていると言う事なのですよね。


私の場合も客先で20代の若い連中と一緒になって仕
事をしています。
自分の会社に帰ればそこそこの立場かもしれませんが、
客先ではそんな事一切関係ないので。
仕事で徹夜なんかした後も私だけがなかなか体調が回
復しなかったりと色々ありますけどね。(笑)
それでも仕事なのでやらにゃーならんのですよ!


なので自分と同じくらいの年齢で管理職だからといっ
てまともに仕事もせずに部下を使い倒している方なん
かを見るととても腹立たしく思えてしまいます。
自分で体を動かさないとボケますよ!ッて感じかな。
(ひがみ?)


なので楽天の選手達を見ていると勇気づけられますね。
チームの成績は悪いけどOKですよ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 22:40:02

元日本兵生存情報、首相「えっ、うそだろ」

テーマ:かたい話

「『えっ、うそだろ』という感じ。横井(庄一)さんや

小野田(寛郎)さん(が見つかった時)と似たような

衝撃を受けた」


【Yahoo!NEWS】


何とも小泉首相らしいコメントです。

しっかり対応してくださいね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-27 21:54:09

第30師団の山川さん・中内さん?確認急ぐ

テーマ:かたい話

「本当によく生き永らえてくれた」。「奇跡」と言われた
小野田寛郎さん(83)の帰国からも31年。
戦後60年を経て、フィリピン・ミンダナオ島で元日本兵
とみられる男性2人の生存情報がもたらされた。

【Yahoo!NEWS】


へーっと思いましたが、60年は長すぎですよー。
以前の横井さんやん小野田さんの時でもすげーって思った
のにそれ以上でしょう?
私の年齢より20年も上回っているのだからちょっと想像
が出来ません。


戦後、どのような生活をしていたのかなど興味があるとこ
ろですが時間と共に明らかになっていくのでしょうね。


いったい彼らが何を思い考え生活してきたのか...
多分想像を絶する様な経験を色々とされたのでしょう。
無事に帰国されると良いですね。
他の情報では生存者が他にもいらっしゃるような事も言っ
てましたが。気になります。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-26 22:35:08

Coleman製 サバイバルキット

テーマ:やわい話
メーカー: Coleman
商品名: Coleman サバイバルキット 170-6458

アウトドアブランドColeman製サバイバルキットが売れている

そうですね。
いざという時に重宝する6つのアイテムをコンパクトなバッグ

の中に収納したもののようです。
しかも小物収納に便利なクリアポケット付!で値段がなんと

1,480円!(テレビの通販のようになってきたぞ。笑)


と言う事らしいのですが,なんちゃってアウトドアマンの私と

しては気になるアイテムですね。

サバイバルキットに限らずアウトドアグッズは災害時にとて

も有効です。
使用目的こそ違ういますが機能的には十分使えますよね。


最近はアウトドア用品店なんかに行っても大盛況です。
皆さん結構、購入されてるのでしょうね。

私の場合は数年前からアウトドアを開始。
ランタンやバーナーをはじめ色々な物がごろごろあるので

少し整理&手入れでもしようか。
もしもの時に使えないのでは持っている意味がないので。

(笑)

本来の目的のキャンプ以外で使う事が無ければ良いので

すがね...

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。