こんにちは!


中国でアメーバブログが開けないため、この度、ブログのお引越しをしました。


新しいブログアドレスはこちら→

http://uritomama.blog65.fc2.com/



うりクンが産まれた時から、ずっと綴ってきていたブログなので、アドレスを変更するのはとても残念なのですが、また新たな気持ちで更新していけたら・・・と思います♪



マイペースな更新につきあってくださってるみなさま、今後ともどうぞよろしくお願いします♪

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2009-02-13 22:58:59

ブログアドレス変更しました

テーマ:ブログ

いよいよ明日、上海へ戻ります。



今回は、長くて2ヶ月近くも日本にいました。日本の温泉、人の温かさ、水の柔らかさ、空気のおいしさ、、、すっかり堪能しておきましたvv


あまり満喫しすぎて、日本にいる間にあまりブログも更新できず・・・

上海戻ったら、まとめて書こう足あと




ということで、ブログの引越し先をここに書いておきます。

どうぞよろしくお願いします♪



うりとママ。(時々パパ)2

http://uritomama.blog65.fc2.com/



うりとママ。(時々パパ)-よろしくね

  よろしくねっ ウフフ。


また、日本に帰国した際は、アメブロもチェックしますので、

アメブロを通じて仲良くしてくださった方、今後とも遊びに行かせて下さいね♪

では。



あちこ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-08 17:35:19

おしゃべり

テーマ:ブログ

「おはよっ!!」




朝、起きた瞬間から元気な声。


最近のうりクン、なんだか人間らしい言葉をポンポン発して、周りを驚かせています。




笑っちゃったのは、

毎日のいろんな冒険の中で、不思議な出来事に出会ったとき、


「あれれぇ?」

「えっとぉ?」


とか、一人で悩んで発する言葉。



あー。うりクンも悩んでるのね。考えてるのねー。


そして母は、しばらく陰からその様子を観察してみる。



対象物に向かって、悩んだり、いじってみたりしながら、自分なりの答えが出たのか、周りに手伝ってもらいたいのか、キョロキョロし始め・・・・・

目が合う。


「ニヤッ」



あーーーー。見つかった。



もう少し一人で考えようよー

頭使ってみようよー



でもそれは、母のペースでの意見なのかな?

本人は、毎日マッハで生きてるものね。

一生懸命、いっぱい吸収して、



パパ待っててね。

もう結構しゃべれるようになりましたよ。




うりとママ。(時々パパ)-えっとぉ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-02 01:08:49

ディズニーランドへ

テーマ:ブログ

先週は、中国の旧正月という日本でいう「お正月」の時期だったので、

パパが長めの連休をもらって帰国してくれました。


おかげさまで、この時とばかり我が家はイベント盛りだくさん!!


前々から行きたかったディズニーランドにも行けました☆



ママ友から、「子供と一緒のディズニーランドって楽しいよー」と聞いていたので、期待はしていたんだけど、それ以上!!

うりクンも上海に居る時から、ディズニーの本やらDVDやら見ていたせいか、ほとんどのキャラクターとの面識もあって、実物大のキャラクターに興奮しっぱなしでした。


こんなに喜んでくれるなら、半年に一回は来たいくらい。

というよりも、ママもパパもみんなで楽しくって、あっというまの一日だったなー



あっ。

ちなみに、記念の大切な写真。



せっかくの興奮状態をお届けしたかったんだけど、

ニューカレドニアでカメラは壊して使えないわ、ビデオは充電不十分だわ、結局ディズニーランドで買った使い捨てカメラで撮ったので、今回はアップできず~><


そんな失敗もあったにせよ、終始楽しい気分でいられたディズニーランド晴れ

暖かくなったらまた行こう・・・・・・・♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。