訪問ありがとうございます!

相続・遺言などの行政書士業務のご依頼をいただきつつ、マリッジカウンセラーとして夫婦間のお悩み相談をお受けしています。

八方塞がり、これからどうしたらいいのか分からない、とお困りの悩み事でも、きっと道は見つかります。

カウンセリング後に、行政書士ならではの文書作成のお手伝いもできます。少しでも先へ進むために、どうぞお気軽にご相談ください。

リラックスしてお話できるご自宅へ、出張カウンセリング致します。
  • 07 Dec
    • 25cmパン

      ベーコンとチーズを巻いたクレイジーソルト入りパン。綺麗に焼けた〜と思いきや、チーズがこんなことにΣ('◉⌓◉’)もっちりした食感のパンは、とろ〜りチーズと柔らかベーコンとで間違いない美味しさでしたヽ(≧▽≦)ノ

      NEW!

      3
      テーマ:
  • 23 Nov
    • ファンタスティック ビースト 4DX3D

      初の4DX3D‼︎こんなに椅子が動くの⁈   スゴーイ!雨風・衝撃、結構来る!さらに3D!お高いだけあって、映画というより既にアトラクションでした。内容ももちろん面白かったです。あの人がこんなに活躍するなんて思ってなかった、とか、最後にあの人がでてくるんじゃ続編どころかシリーズ化間違いないじゃん、とか。3Dだとどうしても背景がぼやけて見にくいのと、メガネの跡がついちゃうのがマイナスですね。今回情報量過多の吹き替えだったから、字幕の普通なのが見たくなりました。夫婦のお悩み相談  ご自宅へ出張カウンセリング致します。http://www.a-tsubaki.com/sp/index.html

      8
      テーマ:
  • 02 Nov
    • 相談会ご報告&示談書について

      10月の行政書士制度広報月間が終わりました。引き続き、数は少ないものの茨城県内各地で相談会が開催されますので、どうぞお越しください。 写真は、今回初の試み、茨城県行政書士会特製のラムネ菓子です(♡ >ω< ♡) ちょっと写りが悪くて色が不鮮明ですが、やたら可愛くてテンションが上がります。酸っぱいのが苦手なので、一つしか食べませんでした。味はいろいろあるようです。次回にあるかどうかは分かりません(^_^;)_3.html#SF-contents 牛久の相談会&示談書についてHPブログにアップしました。すぐ読み終わりますので、良ければこちらからどうぞ。http://www.a-tsubaki.com/category05/detail/detailG000000011

      3
      テーマ:
  • 28 Oct
    • 金曜日の新幹線

      仙台入国管理局の用事が済んで茨城の自宅へ帰る訳ですが、時間がどのくらいかかるか分からなかったので予約していませんでした。仙台駅のみどりの窓口に行ったら大混雑というか、長蛇の列が!  30分は並びましたね。掲示板に空席状況が出ていて、見事に✖️(満席)ばかりです。これはヤバい、帰れないかもとドキドキしながら並び、窓口の人に相談した結果、夜遅くなるよりはと、泣く泣くグリーン車の席を買いました。グリーン車代で日本酒や牛タン買って帰りたかった〜。とかいって、萩の月とか日本酒小瓶とかお土産買いましたけど。👍🏻😊金曜日だからの混み具合だそうです。今回は在留期間が29日に切れるというギリギリの申請を直前にお受けしたので仕方なかったのですが、できるものなら金曜日の仙台行きは避けようと決意しました。グリーン車のレッグレスト、角度がいまいちですね。もうちょっと上がってくれたらむくみ軽減になりそうなのに。夫婦間・恋人間のお悩み相談はこちらhttp://www.a-tsubaki.com/sp/index.html

      4
      テーマ:
    • 仙台入国管理局

      秋田新幹線こまちで行って来ました!停車駅がほぼなくて早いですね〜。入国管理局はあまり待ち時間なく受付&申請出来て、30分かかりませんでした。有り難いです。受付時間が9:00〜16:00でお昼休みってないのかなぁと思っていたら、私の申請受付後にロールスクリーンを降ろしてました。仙台市内は車が多く、バスもたくさん走っていました。入国管理局のすぐ前からバスに乗れて、駅まで180円、渋滞してても金額変わらなくていいね!とか思っていたら、仙台駅前を右折してどんどん駅から遠ざかってる⁈  その手前の北口というバス停で降りるべきだったかも 駅まで結構歩かされちゃいました。もっとリサーチが必要でした。夫婦間・恋人間のお悩み相談はこちらhttp://www.a-tsubaki.com/sp/index.html

      2
      テーマ:
  • 24 Oct
    • 行政書士 10月29日(土) 無料相談会 牛久会場

      平成28年度 行政書士制度広報月間 無料相談会 牛久市会場10月29日(土) 午前10時~午後4時 牛久市中央生涯学習センター 小講座室 どこに相談していいのか分からない悩み事、ありませんか?「この悩み事って行政書士に相談してもいいのかな?」 大丈夫です!! 行政書士は相続・遺言などの他にも、様々な相談をお伺いしています。別の士業へのご紹介も致します。どうぞお気軽にお越しください。 詳しくはこちら。取手市の相談会の様子も書いております。http://www.a-tsubaki.com/category05/detail/detailG000000011_3.html#SF-contents 

      5
      テーマ:
  • 11 Oct
    • 平成28年度 行政書士制度広報月間 無料相談会のお知らせ

      行政書士の各種業務及び社会貢献に関する広報活動及び監察活動に一層積極的に取り組み、行政手続の円滑な実施に寄与することにより国民の理解と信頼を得ることを通し、行政書士制度の一層の普及・浸透を図る。 やたら固い文章ですが、今月は平常月よりも無料相談会の会場を増やし、さらに時間を長めに設定しているので、お忙しい方でもご都合を合わせやすいこの機会に、どうぞお気軽にご相談くださいということです。お待ちしております。  相談内容は、相続・遺言作成・入国管理関連・離婚など様々承ります。 毎月の相談会場はこちらhttp://www.ibaraki-gyosei.or.jp/muryou/index.html 行政書士 椿 明子が参加する取手市の相談会についてはこちらhttp://www.a-tsubaki.com/category05/detail/detailG000000011_3.html#SF-contents

      8
      テーマ:
  • 05 Oct
    • お誕生日プレート

      お誕生日プレートしっとりチョコレートシフォンケーキと、ふるふるプリン。定番おやつもダブルにするとちょっと豪華💖#チョコレートシフォンケーキ #ふるふるブログをまとめてみる >

      8
      テーマ:
  • 27 Sep
    • コストコのチキンで炊き込みご飯

      コストコのチキンで炊き込みご飯チキンの身をほぐして冷凍しておいたものと野菜スープの残り・コンソメなどを入れ、ジャスミンライスで炊き込みご飯を作りました。半熟目玉焼きを乗せたら美味しいアジアンご飯! v(´∀`*v) (注:再現は不可)#炊き込みご飯 #ジャスミンライス #半熟目玉焼きブログをまとめてみる >

      11
      テーマ:
  • 25 Sep
    • コストコのクロワッサンでサンドイッチ

      コストコのクロワッサンでサンドイッチオニオンサラダ・ハムチーズ・たまごたっぷりサンドと、バナナ・ブルーベリージャム・チョコレートソースのデザート系サンドです。作ってすぐ食べるなら、生クリームやバニラアイスをトッピングして、ゴージャスバージョンにヽ(*^ω^*)ノ#コストコのクロワッサン #サンドブログをまとめてみる >

      7
      4
      テーマ:
  • 07 Feb
    • 初‼︎ トークイベント☆

      初‼︎ トークイベント☆「アップルシードアルファ」のトークイベントチケットが取れたので、新宿までお出かけしてきました。新宿の東南口を出てどちらに向かって歩けばいいのか、娘と地図アプリを見ながら5分以上悩みました(*_*)相談の結果、最短距離で辿り着けたので良かったです。上映後にトークイベントがありまして、30分くらいお目当ての声優さんと監督たちの生トークを堪能しましたヽ( ̄▽ ̄)ノこれから2時間ほどかけて帰宅します( ゚∀゚)#トークイベント #アップルシードブログをまとめてみる >

      76
      3
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 体感シアター凄い‼︎

      体感シアター凄い‼︎追加料金600円に75分待ちした甲斐のある楽しさでしたヽ(≧▽≦)ノ立体機動装置で空中を移動している感じとか、ミカサやアルミンの絵のキレイさとか、巨人の臨場感とか!ただ、顔にぴったり重いゴーグルを装着したので、化粧にちょっと問題発生したのが残念でした(・_・;ブログをまとめてみる >

      55
      1
      テーマ:
    • 進撃の巨人展 360℃体感シアター

      進撃の巨人展 360℃体感シアター 75分待ち。#進撃の巨人展ブログをまとめてみる >

      5
      テーマ:
    • 進撃の巨人展

      進撃の巨人展10:00~11:30のチケットを買ってあり、渋滞を心配して早めに出たら、9時過ぎに着いちゃいました。早くてどうしようと思っていたのに、もう既にすごい行列が!(゜ω゜)早く入れてくれるらしいですが、一桁の気温の中、しもやけが悪化しそうです。( ´ A ` 。 )#しもやけ #進撃の巨人展ブログをまとめてみる >

      14
      1
      テーマ:
  • 23 Dec
    • 吹奏楽チャリティーコンサート

      吹奏楽チャリティーコンサート柏市立柏高等学校の演奏会に来ています。娘の先輩にチケットお願いしたら、とっても良い席を取ってもらいましたヽ(。>▽<。)ノ開演前の今、楽器ごとに演奏をしてくれています。#柏 #チャリティーコンサートブログをまとめてみる >

      54
      テーマ:
  • 07 Dec
    • うすはりビールグラスピルスナー

      うすはりビールグラスピルスナービールの美味しさが数グレードアップ‼︎泡が口に入らず、蓋状態が長持ちします!うすはり大吟醸を愛用していて、新たに注文するついでに気になっていたビールグラスも買ってみたら、予想をはるかに上回る性能でした~ヽ(。>▽<。)ノこれは、ビールの消費量が増えてしまうこと確実ですが、オススメです!ブログをまとめてみる >

      87
      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 完ぺきシフォンケーキ

      完ぺきシフォンケーキ袋田の滝&奥久慈へドライブに行き、お土産に買ってきた新鮮たまごで作りました。普通に目玉焼きでも白身ぷりぷり、黄身は濃厚で甘さもあるという美味しいたまごは、メレンゲの泡立ち抜群でした!軽くてフワフワ、たまごの鮮度と美味しさが良く分かるシフォンケーキですヽ(。>▽<。)ノ#袋田の滝 #シフォンケーキブログをまとめてみる >

      52
      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • All barnd new car

      All barnd new car車積載車の車体にあったロゴ。barnd という英単語の意味が分からず、調べてみました。すると検索で出たのが 「もしかして brand 」とあって、(燃えさし、焼印、商標、品質、ブランド)。⁇これってまさかのスペルミス⁈Σ( ̄。 ̄ノ)ノブログをまとめてみる >

      13
      2
      テーマ:
  • 14 Nov
    • オンラインサポート中

      オンラインサポート中初めて使うソフトで作図することになり、とりあえずマニュアルに目を通しました。いろんなことができるんだ~、なるほど~。と、細かい使用方法は分かったものの、作図のスタート地点が書いてない!ネットで調べてもダメだったので、サポートに電話しました。指示通り入力すると、電話先のサポートの方も私のPC画面を操作出来るようになりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ スゴイ!そして電話で教えてもらいながら入力を続け、おおっ、簡単!と感心したのですが、次のステップに進めなくなりました(´・_・`)いったん電話を切ってサポートの方が対処しますということになり、私のPC画面はマウスポインタが忙しく動き回って設定を確認したり変更したり。小一時間くらい経過した気がしますが、いまだに解決できない模様(-_-;)#サポート #電話ブログをまとめてみる >

      62
      2
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 朝から手作り肉まん

      朝から手作り肉まんテレビの料理コーナーを見て作りたくなり、朝6時頃から始めました。合挽き肉をこねて、生地も手ごねして包み、オーブンで18分くらい蒸して40分弱で出来上がり。肉の半分量のチーズ、食感のアクセントにパプリカも入れ、肉汁たっぷり&ふわふわの美味しいボリューム肉まんでしたヽ(。>▽<。)ノ今度はあんまん作ります╰(✿´⌣`✿)╯♡#手ごね #肉汁ブログをまとめてみる >

      39
      9
      テーマ:

プロフィール

椿 明子

性別:
女性
お住まいの地域:
茨城県
自己紹介:
プロの主婦・嫁としての経験を活かすべく、行政書士業に加えてカウンセリングについて澁川先生に師事し、マ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ブックマーク

ぺたと読者登録お願いします(^^)/
お気軽にコメントください☆
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。