魅せ方はスキルです!あなたの見た目を改善する魅力プロデュース
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス
受信形式
HTMLメール
文字メール
Powered by SEO対策 RSSプラス
2013-12-01 01:16:03

「パートナーシップのためのタンゴセラピー」皆様のご感想☆

テーマ:セミナー・コンサルティングのご案内
本日は、今年最後の
Love サイコロジーカフェ
ココロとカラダのワークショップ
無事に、終了いたしました~

前半は、
【感じるカラダ】をキーワードに
トレガーアプローチと呼ばれる
アメリカセレブに人気のボディワークを
皆さんで楽しんだりラブ

ホリスティック魅学キラyellow
についてのレクチャーや、
個人的に、興味津々のチャクラについて
お話をさせていただきました♪

後半は、いよいよ・・・
パートナーシップのためのタンゴセラピーハート
後半からは、夫も講師として登場うへ
男性が少なかったので、ちょっと大変だったかも
・・・という心配はほとんど必要なく、
紳士方、頑張ってくださいましたハート 
 
 

早速、皆さまのお声をご紹介させていただきますねうへ

恋人 
心とカラダがつながっていることを感じました。
ボディランゲージで、普段、何気なく足を組んでいることが
傷つきやすい傾向であることを発見しました。
イメージトレーニングが大切だと知りました。
7つのチャクラや、
ハッピーエクササイズで、皆でカラダを動かしたり、
後半は、アルゼンチンタンゴの歩き方の練習や
ステップなどができて、楽しかったです。
待つことの大切さや、ゆだねる感覚は大切だと思いました。
ヒップアップ効果や、足首が細く、
ふくらはぎの筋肉がきれいになりそうだと思いました。
家でも、今日、習ったことを練習したいです。


恋人 
新しい発見というか(忘れていたことの)気づき、
思い出したことが、今回も、多々あるセミナーでした。
実際に、言葉を出すアファメーション、イメージする、
なりきることの大事さを学びました。
生まれて初めてのアルゼンチンタンゴでしたが、
心とカラダが喜んだ、あっという間の2時間でした。
心とカラダはつながっている。
心の動きがカラダの動きとして表れる。
また、表すことができる楽しみを、実感しました。
カラダで心を表現することによって、
心が喜んだひと時でした。

恋人 
姿勢の保ち方と、重心を踏んだステップは
新しい発見で、いつも使わない筋肉を使えて
腸の働きもよくなりました。
委ねる心地よさも、初めて理解できました。
とっても楽しかったです!
始めは恥ずかしい気持ちと、難しい気持ちで一杯でしたが
徐々にわかって動けるようになっていくにつれて、
楽しめるようになりました。

恋人 
タンゴは、ちゃんと動けるようになれば楽しそう!
音楽も、カラダを動かすことも好きなので。
むずかしかったのが一番でした。
「待つ」ことができなかったり、ゆだねるのも怖かったし
ミストでも浴びているような気持ちの良い感覚には
とうていなれませんでした。
でも、最後に安藤先生にお相手していただいた時に
足の運ぶ意識が、無意識にできたような気がしました。

恋人 
タンゴはあらためて、私に足りないものを与えてくれると思いました。
ゆだねる、待つ、感じる・・・これが私の課題だと思います。
今まで一人で働いて、子供を育ててきましたので
何でも一人でやってきました。
決断も、すべて自分でしなくてはならなかったので・・・。
これからの人生は、一人ではなく、
相手のある人生を歩みたいと思っております。
とても楽しかったです。
今まで知らなかったカラダの使い方、手足、腰、背中、
どれも、とても今後の勉強になります。

恋人 
タンゴで身を任せる感覚と
待つ、パートナーとの感覚が
新しい発見でした。
楽しかったです。
大人の女性の一つのエッセンスとして
取り入れたいです。
タンゴのパーティーがあったら、誘ってください
ハート

恋人 
まだまだ、相手に対して自分本位の解釈を
していることが、アルゼンチンタンゴを通してわかった。
楽しく、アルゼンチンタンゴを学ばせていただきました。
とても温かな気分になり、リフレッシュできて
来週の資格試験にも臨めそうです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

皆さま、貴重なご意見をお寄せいただき
本当に、ありがとうございますハート

女性に関しては
参加者の声にもありましたように
待つ ゆだねる 感じる
これが、キーワードになりますねぽっ

男性に関しては
決断する 守る 感じる
という感じになりますでしょうか・・・ぽっ

皆さま、とっても貴重な発見をされましたね。
どうぞ、この学びを持ち帰り、何度も
心とカラダに反芻してくださいませラブ

今年は、皆さまのおかげで
私も、とっても楽しく、多いに学ばせていただきました。
心より、お礼を申し上げますハート

来年の第1弾は
1月19日(日)14~17時です。
Loveはーと サイコロジーカフェtea
から、名称を
ホリスティック 魅学キラredサロン
に変更いたします。

心理学をベースにすることは変わらないのですが
ホリスティック(統合)に、幅広く
私の知りえる範囲の中で
医療の分野にまで、テーマを広げてまいりますつけま

皆さまと、また素敵な時間を過ごせることを
心待ちにしております・・・ぽっ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

魅力プロデューサー♪奈保さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。