☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:

旦那サマのグチばっかり書いてるけど、

あたしのダメなところ、直したいところ、今すぐにでも直さなきゃいけないところ

山のようにあるんだ。

子どもが生まれて、育児に必死になって

旦那サマに何もしてあげなかった。

だって旦那サマは大人なんなんだから自分のことくらい自分でできるでしょって名目で。

旦那サマは、もっともっとかまって欲しいらしい。

家に帰ってきたとき玄関で出迎えるとか、

出かけるときにはお見送りとか、

ごはん食べずに帰りを待ってるとか、

座ってたらいいタイミングでお茶が出てくるとか、

自分より先に起きて自分より後で寝ろとか、

えっちだって1ヶ月に1回以下だったし。

プライドのキムタクに言わせれば、(古・ワラ)

古きよき時代の女

になって欲しいらしい。


正直・・・そんなん無理。

ってやろうともしないのよね。

ていうか、

頑張ろうって思える相手じゃないもん。


だからこういう文句を言われると、

「じゃあ何でそういう女と結婚しなかったん?」

となってしまうわけ。


「どしてあなたのために無理しなきゃいけないわけ?」

となってしまうわけ。


なかなか寝なかった息子がやっと寝付いたときに帰って来て

テレビ大音量。

息子おきて泣く。

!!!帰ってくんな!!!


息子おなかがすいて泣く

旦那サマおなかがすいたから食事の用意しろという。

息子におっぱいがもちろん優先。

オムツ替えてるとき、後ろから用事を言う。

!!!自分のことくらい自分でしろ!!!


そんな繰り返しだったのよね。


子どもに手がかからなくなって、

旦那サマに少しかまってあげられる時間ができた頃には

すっかり冷え切ってるもの。


普通の夫婦は、子どもができるまでに二人の時間があって

それなりに二人の時間を満喫したり、

二人の生活ペースってやつができてるけど

うちに関しては

一緒に住み始めた頃子どもはもう6ヶ月。

あたしは妻になる前に母親になってたし

夫婦の生活に子どもという宝物が増えたんじゃなく

親子の生活に旦那サマという邪魔者が増えたみたいな感じだったわけ。


でもね、

頑張ろうとは思ってるのよ。

何日か前の日記にも書いたけど

仕事に行くときは前の日にごはんを作っていくとか。

今までお金だけ渡してたから、反省して。

1コずつつぶしていこうって。


なんかでもねー・・・

あたしの一番悪いところ。




あたしばっかり頑張ってるやん???



って思っちゃうところ・・・だな・・・。



この気持ちを直さない限りは、

いつまでたっても同じことの繰り返し。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

しっぽさん のブログで見つけちゃった。


見たら、必ずやらなきゃいけないバトン・・・


てなわけで参加してみました。



今、どこにいる?

リビングのテーブルの上でパソコンしております。


今、一番近くに誰がいる?

息子がジュラシックパークⅢを見ています。

恐竜が出てくる場面では、駆け寄ってきます。

あなた、一応安静よ^^;


今、どんな服装?

いやーんえっちぃ^^

普通にトレーナーとGパンです。

ちなみにユニクロ製です。

ついでにすっぴんです。


今、何食べたい?

昨日からずっとチョコレートが食べたい。


今、何飲みたい?

うーーーーーーん・・・紅茶?


今、真後ろには何がある?

エレクトーン。

中1のときから愛用している、壊れかけのエレクトーンです^^;


今、周りを見渡して一番目に付いたものは?

安静にしてなきゃならない息子の雄叫び。

そんなことしてたら、また来週も肺炎治ってないって言われますから・・・><


今、誰に会いたい?

光ちゃん。

今といわずいつでも会いたい。


その人に伝えたいことは?

バツイチになるけど、結婚してください(笑)

いや、愛人でよいです。


今一番歌いたい曲は?

♪ほんまにたよりにしてまっせー♪


今、頭の中でぱっと浮かんだ言葉もしくは台詞は?

口解けに甘えればいい

森永ダース^^

あぁ・・・チョコ食べたい・・・


今の体調は?

腰が痛い。


今、どんな気持ち?

肺炎・・・

元はといえば体調の変化に気がつかなかったあたしが悪い><

3月は2回しか幼稚園にいけないまま卒園することになってしまった。

残念無念。

卒園式も出られることやら・・・

ゴメンねという気持ちでいっぱいです><



以上です。


今日の検査の結果、

肺の影がまだ少し残っているので、もう1週間安静にということに。

お風呂はOK。


木曜、幼稚園の卒園式・・・

卒園式だけでも出たいと相談したところ、

卒園式に出るだけなら問題ないでしょう^^とのこと。

でも、騒いだり走り回ったりはしないこと。

大雨だったり極寒だったら辞めること。

子どものことを考えたらあきらめる勇気も必要です。


来週また検査に行って・・・

それで全快できるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
初恋の彼の誕生日



…生きていたら28歳の…



彼の時計は16歳で止まったままだけど
心の中で年を数えるくらい、いいよね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今季初、耳鼻科に行ってきました
金曜あたりから子どももあたしも鼻がヤバくて…
本当は症状が出るまでに行くのがいいんだけど
いつも我慢してしまうんよね
薬飲まずにいれたら飲みたくないなぁ…って思うからかな
薬漬になっちゃうし
正直
かなりお金かかるし


花粉症に利くアロマなんかをちょっと勉強してみたり

ミントがいいんだよねぇ~
お鼻すっきり(〃^ー^〃)

ららぽーとの生活の木っていうお店で下見してみた
コンセントにさすだけのアロマポット、欲しい…(^-^;)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、0人です。
あなたが生涯費やす浮気費用はは、82992円です。
この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。

あなたは、一生の間に、浮気をしないようです。

誠に勝手ではありますが、もう少し、あなたについて分析させていただきました。 

あなたの優柔不断度は「77 オロオロ」です。
押されると嫌とは言えないあなたは、恋愛も受け身になりがちです。
まぁ、相手がいいって言うんだから、いいんでしょうか。
あなたのH指数は、「38 えっち」です。
あなたは、エッチにそれほど興味がないようです。
もちろん、浮気にもそんなに興味がありません。
「そういう関係」にもなりにくいタイプのようです。
あなたの誠実さは「84 しっかり」です。
あなたはかなり誠実な方のようです。
逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。
実は「浮気され度」が 84% だったりします。ご用心!!
あなたの浮気したい指数は、「42 ふわふわ」です。
あなたは、バランスのとれた感覚の持ち主のようです。
普通に人とつき合ったり、別れたりはしますが、二股関係になることは少ないようです。
可能性はあり(笑)
あなたの度胸指数は、「52 ドキドキ」です。
人並みの自信と度胸を持っているようです。
わざわざ二股の状況を自分で作るようなことはないようです。

浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます
あなたは、多少浮気に興味がありそうですが、そのまま家庭を大事にした方がよいようです。
でもチャンスはありそうですよ(笑) どうします?

あなたにとっての浮気とは、
文通(笑)、メール、電話(笑)でもうだめです。(←これは、浮気といえるのだろうか???)
相手がしても、怒濤のごとく怒り狂います。

あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。
やっぱり文通。もしくはメール。
まぁ、浮気という程のものでもないかも知れません。 
まぁ、無理してすることもないでしょう



という結果が出ました。


・・・びみょーにあたってるかも。

興味のある人はこちら

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日ね
面白い光景を見た


いつも行く薬局に
髪クルクル巻で
口紅真っ赤で
ものすごいネイルして
突き刺さりそうなピンヒールの
薬剤師さんがいます


派手な薬剤師さんに薬をもらうのって
偏見だけど
…あまり喜ばしくない…

いつもあんまりいい気分じゃなかったの

そしたら今日
うちの前に薬をもらった子どもが
(推定小学校二三年生)
「おばちゃん、ものすごい爪してるなぁ」
って…

その子のお母さんと薬剤師さんは
苦笑いの談笑してたけど
あたしはもうおかしくておかしくて
心ん中で大爆笑


子どもの素朴な疑問なんやろな

けど、ほんっとに
そのケバケバしい格好で薬作れるん?とか思ってしまうって
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日友達と阪神優勝セールに行こうとしてたら
仕事先から電話…



「今日お仕事入ってるんで来てください!」

すっかり休みだと思ってたΣ( ̄□ ̄;|||

やばいっ(・ω・;)(;・ω・)

雨の中、足が痙攣するくらい自転車すっとばして
息も絶え絶え辿り着きました


仕事の日を忘れるなんて初めてやし
遅刻するのも初めてやし
(よ~休むけどな)
すごいショックやった

一緒に買い物行こうとしてた友達にも
ほんとに申し訳なかったわ…

もっとしっかりしなきゃ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。