☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:

前半は仕事仕事仕事・・・

後半は実家に帰ってゆっくりしてきたあたしです。


特にどこに行くって張り切ったわけでもなかったけれど、

買い物いっぱいしたり、

外食いっぱいしたり、

お財布緩みっぱなしで。。。

れいも

気がつけば残金が恐ろしいことに。


やばいって。

ほんまやばいって。


しっかり働いて取り戻さないと、

まずいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう、あさってが入学式。

早いなあ・・・^^;

準備忘れてるもの、ないかなあ・・・不安・・・^^;


今日は子どもと二人で美容院。

子どもはいつも子ども向けの美容院・あたしはキッズルームつきの美容院に行くんだけど、

今日は、近所の美容院がキャンペーン中だったので、

無理やり連れて行っちゃいました。


退屈で仕方がなかったらしく・・・^^;


「こんな大人の髪の毛切るところイヤ」


と言われてしまいました。


美容師さんがなだめつつかっこよく仕上げてくれたんだけど、

でも、なんだか不満な様子で。

あたしがカットしてもらっている間も

あっちへこっちへ冒険・・・><

挙句、

パーマしたあとで、頭の上でくるくる回るやつ・・・(名前がわかんない)

セットしてもらって頭の上で回してもらって上機嫌になってました。


暑かったみたいで汗かいてました><


やっぱりまだキッズルームのある美容院にしか行けないか><



でもね、キャンペーン価格につき、

二人で4200円だったのはとっても魅力でしょ???


卒園、入学キャンペーンで、

母子セットでっていうパックだったの・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の夜、

今日朝から仕事に行くことを子どもに伝えました。


「お父さんもお仕事だから、

もし、お母さんがお父さんがいる間に帰って来れなかったら、

一人になっちゃうけど、大丈夫?」


「うん、お留守番できるよ」


息子は、笑顔で答えてくれました。


「お母さんめちゃめちゃ早く自転車こいで、

できるだけ早く帰ってくるから」


あたしがそういうと、


「お母さん、無理しなくていいよ。

自転車いっぱい早くこいだら、お母さんがしんどくなっちゃうでしょ。

お留守番できるから、ゆっくり帰って来て。」


息子はこういってくれました。


優しい子に育って欲しいと思っていました。

人の気持ちを思いやれるような子になって欲しいと思っていました。


この子は、こんなに相手を大事に思える子に育っていた・・・

そう思ったら涙が出そうにうれしかった・・・



あたしは仕事が終わって、雨の中ダッシュで自転車こいでかえって来ました。

旦那サマはまだ家にいて、

子どもはまだ眠っていました。


子どもが目が覚めたとき、

あたしはそばにいれました。


子ども一人を残して、仕事をせずにすみました。




明日も5時半から8時まで仕事です。

またダッシュで帰ってくるからね。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜

ゴホゴホガホゲホと咳き込んでいたわが息子

呼吸するたびぜえぜえ。


ああ・・・

これ・・・

久しぶりの喘息発作やん・・・><


咳をする度起きて背中をさする。

お茶を飲ませたり

抱きかかえてみたり


あたし、あんまり寝れてません。。。


朝になって、少しマシになっていたけど

発作が起こったのは間違いないので

またまた病院へ。


吸入して

念のためレントゲンも撮って


この前の肺炎の跡はものすごく綺麗に治っていた。

でも、また新たに炎症を起こしかけている部分発見。


「おかあさん、もう何度も見てもらってるからわかると思うけど・・・

この部分ね、肺炎起こしかけてます><」


花粉が発作を誘発。

発作が肺炎を誘発。


花粉にさらさないこと。

発作が起きたらすぐに病院に行くこと。

お薬をちゃんと飲んでおとなしくしてること。



昨日の雨かなあ・・・


今日は旦那サマ、車を置いていってくれてたので

車で診察に行けました。




旦那サマ、

朝からあたしがおきれなかったことに腹を立てて

ものすごい不機嫌で仕事に行きました。


生理も始まっていて

体調がものすごく悪くて。


でも、また

サボる口実を体調が悪いことにしてると思われているんだろうな。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は耳鼻科に行って来ました。

あんまりくしゃみと咳がひどいので・・・><


行くときはまだそんなに雨も降っていなくて

傘がいるかいらないかって言う程度。


駅まで15分、駅から5分の距離を難なく歩けました。


でも帰りは・・・


どしゃ降り。


病み上がりの子ども連れて計20分歩くのは無理ですぅ・・・><


んで、

タクシー呼ぼうと電話。


「今すごく込み合ってて・・・

申し訳ないけど、







道でつかまえてもらえませんか?」





え?

そうなん?

この雨の中自らつかまえろと???



とりあえず子どもは雨のかからないところに非難させ

行くタクシーにラブコール。


みんな賃走ですやん。。。


このままいつつかまるかわからないタクシーを待つ?


しばらく考えた結果

びしょぬれになりながら駅に行くことを選択。


5分てこんなに長かったっけ???


タクシー乗り場について

並んでいる人に仰天。


・・・みんな、考えることは同じね。


普段、タクシーの待機場所で昼寝をしてる運転手さん

今日は売れっ子大忙しね。



耳鼻科、今日じゃなくてもっと天気のいい日に行くこともできたけど

あまりに咳き込むのがどうしても気になっていて・・・


肺炎が治ったのに、こんなに咳してどういうことなん?

またぶり返してるなんてことだったら?

そういう気持ちを全部耳鼻科の先生に伝えれた。


「そうかぁ・・・お母さん心配やったなあ・・・」

「この鼻水は風邪じゃなくて鼻炎の鼻水やからな、色が違うやろ」

「いっぱい咳したら、治ったはずやのに何で?って思うよなあ」


あたしが言ったことに、何度もうなずいて、丁寧に説明してくれて


「ちょっと喘息起こしてるからな、今日は吸入して、喘息のお薬も飲もうな」

「ちょっと苦いけどな、のどの消毒しといたらマシになるからな」

「頑張れよ、お母さんに心配かけたらあかんぞ」


って、子どもにもなんの治療してるのかわかりやすく言ってくれて

ずっと話しかけながら治療してくれて


ここの耳鼻科のせんせ、

そこいらの小児科の先生よりも子ども好きかも???

なんて思ったのです。


それで少しほっとしてたのに

その後の雨に打たれ事件が・・・




車、欲しい。

車、欲しい。

あたし専用の車が欲しいよぉ・・・・><

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は病院の日。

レントゲンを撮って

尿検査をして

どちらも問題なし。



あーーーーーーよかった(T0T)



まだ本調子ではないので

外出はできるだけ控えること

騒ぎまくらないこと

という約束はあるけど。


でもね

全然気分が違うよ。

気分爽快。

肩の荷が下りた。


早速友達に電話して

ランチに行ってきた^^・・・っておい^^;


3月は2回しか会ってなかったし

卒園式でも嵐のように去ったから挨拶程度しかできてないし

子どもたちも久しぶりにゆっくり話できて、

楽しかったみたい。


今週いっぱいは、お出かけはやめとく。

来週になったら

散髪も行かなきゃだし、

映画にも行きたいし

できれば写真館で写真も撮りたいし

送別会とか

お花見とか

おばあちゃんちに



・・・・ちょっと忙しいかな^^;


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の血液検査の結果
基準値の範囲内に下がってきているようで
一旦点滴は終了(*゜▽゜)
家での投薬のみになりました

月曜にもう一度検査に行き
肺の影がなくなってればとりあえず復活です
溶連菌もでてるそうなので
二週間くらいは薬飲みつつ時々通院になりそうですが

点滴ってすごい!
薬飲むだけじゃこんなにすぐによくならないよね
普通の風邪でも完治まで一週間くらいかかるよね

大きい病院は苦手だったけど
これからはあれ?と思ったら
迷わず行きそうです
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜また発熱の息子…


最近熱が上がったり下がったりしておかしいと
夜間診療へ…


レントゲンの結果肺炎


血液検査の結果重症


赤ちゃんなら今すぐ入院レベル


でも今すぐ入院受け付けてくれるのが遠くの病院しかなくて、
点滴だけ受けてとりあえず帰ることに…

点滴するの初めてだし、
死ぬんじゃないかと口にする息子に
お母さんもやったことあるし
お父さんもやったことあるし
なだめてなだめて約一時間

すべての検査と処置が終わって家に着いたのは
家を出て四時間後でした


そして今朝から大きい病院へ

検査の結果とレントゲンだけ見たら、
かなりひどい状態の肺炎だそうで…
何でこんなに元気な子が?ってお医者さん不思議顔
ほんと、病人なんて思えないくらい元気☆

どして?

血液検査したら、昨日よりよくなってる

入院は免れて、しばらく点滴通院をすることになりました


お仕事、やめようと思いました

あたしが働いているせいで息子に無理させてる部分が多いこと
息子に何かある度迷惑かけること
前々から悩んでた

いい機会じゃないかなって

今がそのときかもって

社員さんに相談してみた
とりあえずしばらく休んで、落ち着いたら戻って来てって言われた

先輩主婦さんに相談してみた
今は仕事のことは考えるなと言われた
ゆっくり休んで、それから考えたらいいって


今月いっぱいは休もうかと思う

その後のことはその時また悩もう
仕事は好き
仲間も好き
だから、できれば離れたくない
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

実に2週間ぶりに幼稚園に行きました。

子どもはなんだか浦島太郎状態

この2週間で発表会の準備とか練習をしてたみたいで、

かなり出遅れちゃってます。


でもね、きっと大丈夫。

子どもは順応が早いから


オズの魔法使いの劇をするそうなんだけど、

どんな風になるのか楽しみだわ^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。