☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:
三学期になって何度目?の息子発熱(*´ο`*)=3
二週間あかずに熱出てない…?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今季初、耳鼻科に行ってきました
金曜あたりから子どももあたしも鼻がヤバくて…
本当は症状が出るまでに行くのがいいんだけど
いつも我慢してしまうんよね
薬飲まずにいれたら飲みたくないなぁ…って思うからかな
薬漬になっちゃうし
正直
かなりお金かかるし


花粉症に利くアロマなんかをちょっと勉強してみたり

ミントがいいんだよねぇ~
お鼻すっきり(〃^ー^〃)

ららぽーとの生活の木っていうお店で下見してみた
コンセントにさすだけのアロマポット、欲しい…(^-^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎夜毎夜夜中遅くまでパソコンに向かう旦那サマ。

メッセしてることはわかってる。


何を言われても信用できない。

最近じゃ本当に仕事に行っているのかどうかさえ疑わしい。

一生懸命仕事して帰って来てても、

何もかもが信じられない。


昨日は旦那サマ、テニスの日だった。

雨が降ったから中止になったらしいけど。


雨が降ってるからテニスが中止になった。

でも仕事してるから遅くなる。

というメールが来た。


ごはんはいらないって

ほんとに仕事だったのかどうだかわからないよ。

本当は、誰かとごはん食べてたんじゃないん?

知ってるよ。

時々、女の子を車に乗せているの。

何人かか、一人なのかは知らないけど。


顔も見たくない。

声も聞きたくない。

一緒にいる時間なんて要らない。


旦那サマが休みの日にはめいいっぱい仕事を入れた。

そうすれば少しでも旦那サマと過ごす時間が少なくなる。

子どもといる時間は減ってしまうけれど、

一緒にいれる時間を密にすれば、それもありかなと思う。


吐き気がする。

頭が痛い。

どうすれば気分が晴れる?

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

頭がガンガンします。

生理痛・・・><

そして精神的にまた参ってる。

昨日からひどくて薬飲んでも全然よくなりません。

本気で割れるんじゃないかなんて思うくらい・・・。


昨日は子どもが熱を出してしまってたので、(またです)

一日ゆっくりできたけど

今日は幼稚園行ったし、

送り迎えだけですごくエネルギーがいります。

静かでいいのはいいけど・・・

仕事休みでよかった。。。

こんなんじゃ営業スマイルは出せません。



土曜日。

子どもの幼稚園の発表会でした。


あたしの方も旦那サマのほうもおじいちゃんおばあちゃんが見に来て

ご一行様でぞろぞろと見に行きました。

多分、今回子どもが熱出したのは、

発表会の練習でかなり頑張ってたからだと思う。

インフルエンザで長い間休んで、

ただでさえみんなより遅れていたから。

それでも、オズの魔法使いのブリキのきこりの役をつけてもらって

一生懸命頑張ってたから。



子どもの友達の中に、妹や弟がいる子っていっぱいいるから

そのこたちを見てると、やっぱり兄弟が欲しいなって旦那サマも思ったらしいの。

あたしも欲しいとは思っているし、できれば20代のうちに産みたいんだけど

それに関して周りからいろいろといわれるのが本当に嫌で。

特に旦那サマの親から言われるのはすごく嫌で。

今までも散々嫌な思いしてきて、旦那サマにも何度も言ってもらったのに

全然変わらない・・・

あたしのせいで子どもができないと言いふらされている気がする。

発表会のときも、うちの親に漏らしてた。

「弟か妹がいたらもっと楽しいのにねぇ・・・」


婦人科に何度か通ったけど、排卵誘発剤を打つのがいやで通うのを辞めた。

人間の手を加えて妊娠するのには抵抗がある。

自然にできればそれでいい。

できなければそれで仕方がない。

あたしたちにはかわいい息子がいるし、

経済的にも精神的にも負担になるようなことをしてまで二人目を持つ必要はないと思う。


そういう考えに対していろいろ言ってこられるのはものすごく苦痛。

兄弟がいないのはかわいそう?

さみしい?

あたしは兄弟4人いるから、兄弟が多いよさは十分わかっているつもり。

大人になって、相談相手がいるといいと思う。

今だって、幼稚園から帰って遊び相手がいたらいいなと思うことも多い。


じゃあ・・・

ものすごく苦痛だと思いながら婦人科に通い続ける母親の姿を見た子どもは

それをうれしいと思うのかな。

毎日鬼の形相で基礎体温見つめてる母親の姿を見たいかな。


普通の生活をしてて、自然にできればいいじゃない。

できないことに関していろいろという必要はないし、放っておいてくれたらいいのに。

そんなことまで干渉しないで欲しい。

そんなに子ども子どもというなら、旦那サマがよそに子どもを作ってくればいい。

いいよ、もう。それでも。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
旦那サマが、東京から帰って来たo(*^‐^*)o
東京みやげはなかったけど
会社の人からの、N.Yみやげをもらってきてくれた

あたしと坊ちゃんに

旦那サマの分はなし…らしい

あたしたちに何かかってきてって
お願いしておいてくれたんだって…

その気持ちがなんだか嬉しかった(〃^ー^〃)

会社の人にあたしたちの話をしてくれてるんだぁって(^m^)

わざとじゃなく
自然に
何気なく
大切にされてるって感じたとき
ドキドキするし、スキって思う
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

気がついたらブログ開設1周年でした。


1年間いろいろなことがありました。

いいことも悪いことも。

うれしいことも悲しいことも。


1年で子どもはものすごく成長したけど、

旦那サマとあたしはあんまり成長してないなあ・・・><


こんなあたしですが、これからも末永くお願いします。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サマとお付き合いを始めたとき・・・

旦那サマは帰り際(ちなみに朝・・・)に

「次、いつ会える?」って聞きました。

あたしは

「いつでも会えるよ^^」って答えました。


「じゃあ、また夜来てもいい?」


あたし、

正直びっくりしました。


昨日の夜も一緒にいたのに、今日の夜も一緒にいれるの?


すごくすごくうれしかったけど

そんなことしていいんかなって思ったし


だけどやっぱり一緒にいたい気持ちが強くて・・・


それから毎日のようにその繰り返し。


バイト先が一緒だったから

お互い学校に行く以外は一緒にいれた。

あたしは一人暮らしだったけど

旦那サマは実家だったのに

ずうっとずうっと一緒にいてくれた。


それが当たり前だと思ってしまっていた。


何をおいてもあたしのところに来てくれた旦那サマが

友達と遊びに行ったとき

一人の時間が不安でたまらなかった。

やっぱり時々は家に帰らないと・・・って旦那サマが家に帰ったとき

夜中中涙が止まらなかった。


どこにも行かないで

ずっと一緒にいて

あたしのことだけ考えて


あたしのために何かしてくれることが愛されていることなんだと思ってた。

あたしが旦那サマのことを愛してるほど

旦那サマはあたしのことを愛していないんだって思った。

愛して欲しいとばかり訴え続けた。




そして旦那サマは遠くに行くことを思いついた。




就職が決まって

所属先の希望を

「広島」

と書いた。



そして旦那サマは広島に行った。



奈良と広島は

遠かった。

寂しかった。

毎日毎日泣いて友達に心配をかけた。


旦那サマは楽しそうだった。

新しい友達。

新しい生活。

そしてあたしのいない生活?



あの時ホントは別れようと思ってたことを

去年知らされた。

だけど、言えなかったんだって。

自分が悪者になりたくなかっただけなのよね。

自然消滅、狙ってたのね、きっと。



遠恋初めて10ヶ月。

案の定あたしにはちょっと気になる人ができた。


あたしは旦那サマにそのことを伝えた。

旦那サマは・・・

別れるのはいやだといった。


あたしはやっぱり旦那サマが好きだと思った。


そしてきっとその夜子どもができた。



そして今がある。



旦那サマは言わないけど、

旦那サマにもいろいろあったに違いないと思う。

他に好きな人がいたかもしれないし、

なんなら二股とかかけてたかもしれない。


でもそんなことはもう。。。どうでもいい。

あたしにだって何もなかったわけじゃないし。



今。

今・・・旦那サマが何を考えてるのかわからない。


旦那サマのプライバシー?

誰と遊んでいるのか聞くだけでもダメなの?

聞かされていたことが嘘でも問いただしちゃいけないの?

何を考えているか聞いちゃダメなの?


付き合っていたときより遠くに思える。


夫婦でいる必要なんてあるのかと思ってしまう。


どうしたら二人の気持ちがかみ合うのかな。

生活するのに気持ちをかみ合わせるのなんてムリなのかな。

子どもの父親として母親として

夫として妻として

家族が生活していくためには

感情はだしちゃダメなのかな。


ただ、好きって言っていられた頃に戻りたい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お仕事でちょっとあって凹み中・・・><







誰のミスかわからないことに、

そんな基本的なこともなぜできないんですか?と責められた。

こっちも暇じゃないんですよ。

こんなことに時間を割きたくないんですよ。って。


人間誰しも失敗することってあると思う。

失敗してはいけないのだけれど、

失敗をねちねち責めたからって、失敗しないというわけでない。


もっと気持ちよくミスに対応すればいいのに。


原因を追究するにしても、

言い方を少し変えるだけで全然違うのに。

人の上にたつ人間が、みんなをまとめて行かなくちゃ行けない人間が

ネチネチグチグチ言っているようじゃ、よくなるものもよくならないよなあ・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。