☆あたし☆

あたしが思ったこと。

あたしが感じたこと。

あたしが体験したこと。

いろんなことを日記につづっていきます。


テーマ:
今朝五時半から仕事に行きました\(◎o◎)/
明日も五時半から仕事ですΣ( ̄□ ̄;|||

が…頑張らなくては!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はいつもより1時間くらい早く帰宅した旦那サマ。

帰ってくるなりあたしに何かの箱を渡した。


「プレゼント」


??

???


ごめんのつもりなんだろうか。

また何かやらかしたんだろうか。

ご機嫌取りのつもりなんやろうか。

何かお願いしたいことでもあるんやろうか・・・。


素直に喜べない自分が歯がゆい。

すぐに疑ってしまう自分が歯がゆい。


素直に喜べるかわいい女でありたいと思うけれども

いろんな積み重ねがあたしを嫌な女にさせる。


中身は芦屋の某ケーキやさんのお菓子だった。

・・・また太るやないか。

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サマのために世話を焼くことがばからしくて

旅行から帰ってきてここ3日間、

旦那サマのお世話、してません。

朝、旦那サマが仕事に行くときも、放っておいたまま。

ごはんも勝手に食べて状態。


こんなことしてるとまた、

ありがたみがわかってないとか

誰のために働いてると思ってるんやとか

俺が稼いできたお金好きに使って何が悪いとか

家事が手抜きとか

お前は一日何をして過ごしてるんやとか・・・・・・

その他もろもろ罵声を浴びせられてけんかすることになるのは目に見えてる。


だけど、

今は旦那サマが近くにいることさえも嫌だったりするわけで。

顔も見たくないし、

同じ部屋の空気を吸いたくない。


実家に帰ろうかと思ってみたり

独身の友達の家に転がり込ませてもらおうかと思ってみたり

いろいろ考えてます。


とりあえず

旦那サマの帰ってくる時間に家にいないで驚かせてやろうかと思うんだけど、

子どもが寝る時間とかいろいろ考えたら

なかなか実行に移せません・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんていうかな。

別にたいしたことではないねん。

怒るほどのことではないねん。

でもな。

いい加減嘘ばっかりつかれてあきれ果ててるねん。

旦那サマのどこを信じていいのかわかれへんねん。



先週・・・

13日から15日まであたしと息子は実家に帰りました。

13日には高校卒業10年の同窓会があったりして

あたしはうきうきしながら帰りました。


旦那サマはこれまた旦那サマの実家に帰って

懐かしいお友達と遊ぶなんて話をしてて。

あたしの知っている友達ばかりだし、特に気にも留めてなかったの。


懐かしい友達と遊んですこしくらいはハメもはずすかなっていう気持ちでいたのね。


遊びふけってたらしく、

メールもほとんど来なかったし、

まぁ、あたしも送らんかったし、

でもそれはいちいち行動を監視するような気がして嫌だったからなんだけど。

信じてたもん。

もう、いい加減に、嘘なんかついたりしないって。


だけどまた裏切られたよ。


あたしには

13日はおとうさんとごはん食べに行って、

14日は家でごろごろしてて

15日は友達と遊ぶって行ってたのに、


本当は

14日は

旦那サマがいつもチャットしてる人とオフ会。

もちろん女の子もいる。


女の子と遊んだことが嫌なんじゃない。


そのことを黙ってやり過ごそうとしたことに腹が立つ。


そのことを知ったのは、

旦那サマの携帯を盗み見したからなんだけど。

あたしの盗み見の癖も直さなきゃいけないと思いつつも、

心の底から信じることができなくて、

やっぱりやってしまうわ・・・><

性格上、黙ってだまされてやることなんてできないので。


で、

旦那サマに問い詰めた


オフ会に行くなんていっても疑われそうだったから。

行くなって言われるのが嫌だったから。

あたしがなんて言っても行きたいと思ったから。

あたしが嫌な気持ちになるのが嫌だったから。


内緒にしてたらしい。

嘘ついたらしい。


あたしが嫌がるんじゃないかと思うことを内緒でするってことが

信じられない。


嫌がるかなって思うことならやめておけばいい。

悲しませると思うならやめておけばいい。


わかってるのにやるってどういうこと?


どうしても行きたいんだったら、

あたしにちゃんと説明して

あたしがあなたのことを信じてから行けばよかったやん。


って言ったら旦那サマは


なんでお前に了解もらわな遊びに行けやんねん。


って言った。


どこに行くかとか

誰と遊ぶかとか

聞いちゃいけないん?

何をしてても黙って待ってなきゃいけないものなん?


そんなの嫌です。

おかしいと思います。


遊びに行くなといってるわけじゃないのに。

嘘をつくなといってるだけなのに。


嘘をつかずにいることは、そんなに難しいことなんやろか。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

旦那サマの両親と我が家の3人で白浜に行ってきました。

20日21日の1泊2日。

雨が降ったり少しやんだり雷雨だったりやんだり雨が降ったり降ったり降ったり・・・><

そんな悪天候に悩まされつつ、楽しい時間を過ごしてきました。


20日朝9時半頃に出発しまして、途中何度か休憩を取りつつ、渋滞にも参加(笑)しつつ

4時間ほどで白浜に到着。

三段壁で足のすくむ思いをし、

千畳敷で自然のジャングルジムを上り

白良浜では雷雨のため5分だけ海につかり

円月島で沈む直前の夕日を拝み、

わずかな雨の合間をぬって花火をし・・・・

なかなか楽しい一日でした。


21日は朝から雨の中アドベンチャーワールドへ。

屋根つきの遊園地もあり、いっぱい遊べました。

サファリでは子どもが大興奮。

イルカショーではいるかに水をかけられそうになり、雨にもぬれ、

夏だというのに凍えてました。


そんなこんなで帰りも約4時間かけて無事帰宅。


旦那サマの嘘がまた発覚したりというトラブルもありましたが><

詳しくはまた次回。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
TS320022.JPG
今日は難波高島屋の
スーパー戦隊フェスティバルに行ってきました\(^O^)/


ほんとは高島屋の屋上に遊びに行こうとしてたんだけど
店内入った途端アナウンスでイベントを知り
慌てて会場へ

入場料…子どものイベントやのに何故大人の方が高い?!


歴代のレンジャー揃ってて
子どもはだいっ興奮(ノ ̄∀ ̄)ノ
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はムシキング王国に行ってきました\(^O^)/
全カードが展示してあったり
ムシキングのいろんなわざが見れたり
虫に触れたり
乗り物や遊ぶところがあったり…
息子もお友達(女の子)も大興奮!大喜び!

そしておみやげに
カブトムシのペアを購入してきました

雄が「昆虫採集の森」ってところに放されていて
たくさんのカブトムシの中から一匹選ぶ形で
雌はカゴの中にうじゃうじゃいて(想像したら気持ち悪いよ…)
その中から一匹選ぶ形で

お互いの相方を五歳児の直感で決めるという
なんとも…
カブトムシにとっては迷惑なシステム(笑)

巡り合わせ後十時間くらいたってますが
すでに
六回も合体目撃…(・ω・;)(;・ω・)


雌がジタバタ暴れまくってて
相方気に入らなかったのかとちょっぴり申し訳なく思ったり

何度も励む雄を激励してみたり

見る度合体してることにあきれてみたり…


カブトムシってそんなに励む虫なのね…

それだけ頑張ってくれたら
卵が生まれる確率も高いし
ちゃんと環境整備して
育ててみようかな


とりあえず今は買って来たまんまだから
明日飼育グッズを買い込んでこようかな
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午前中あたしが仕事だったので
旦那サマと子どもは二人でお留守番でした
あたしが帰ってからは旦那サマがお仕事で
夏休みだというのにあんまり遊びに行けてないなぁ…とふと思い

お友達を誘ってプラネタリウムに行ってきました\(^O^)/


暑いから日の当たるとこは嫌だし
お金のかかるとこも嫌だし
プールは水着になるの嫌だし
なんたらかんたら…

母たち的にはウインドウショッピングがしたかったんだけど
今日は子どもに合わせてやるかと(笑)

観覧料親子で四百円ナリ

子どもたちは満足してたし
安くすんだし
今日はなかなかよいレジャーができたんではないかと(*^_^*)



ちなみに明日はめっちゃ楽しみにしてた
ムシキング王国に行く予定♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

耳鼻科に行ってきましたー。

よくなってるので、薬もおしまい、プールも入っていいと言ってもらいました。

今日のスイミングは明日に振り替えして

明日からスイミング再開です!!!


けどね、新しい問題ができたの。

うちのこ、「さしすせそ」が上手にいえなくて、

あたしは特に気にも留めてなかったんだけど、

(ていうか、かわいいやんなんて思っていた・・・)

それは、ナントカっていう障害だから、小学校に入るまでに直しておかないと・・・といわれてしまったの


夏休みがあけたら、小学校の入学前検診とかあるんだけど、

その時に、ひっかかっちゃうよ・・・って・・・


それはまぁよくても、発音が悪いといじめの対象になっちゃったり

そういう問題もあるわけでしょ?

勝手に直るわなんて思っていたんだけど、


今日思い切って

言語聴覚士の先生に診ていただきました。


したの長さ形には特に問題はないけれど、

上手に舌を動かすことができなくて発音できにくいらしいのね。

今日少し先生とお話しただけで、すごく上手にしゃべるようになったからびっくり!

来週から言葉の教室に週一回通うことになりました。

(保険治療で幼児医療補助も出るから、月3回目からの通院は無料ね、ここ重要)

ただ電車とバスを乗り継いで、約1時間かかるところなんだわ><

車があれば15分でいくのに!

グスン・・・


頑張って通わないとなあ・・・

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。